2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「 航海日誌」の172件の投稿

一般的記述事項

2017年7月15日 (土)

休みが無くてもお盆

8月の一般的な連休とは重ならない地域です。

彼岸と年末の計4回は室内外の大掃除が通例。
事前に除草剤を施しておいたのでお墓の周りは
比較的短時間で終了。明日は早くも撤収作業。

2017年7月 1日 (土)

なるべく外出したくはないが…

Kan2017_cl07

汗だくになるからね…

Ppr2017_cl0708

月曜からはミニストップでCCさくら
火曜からはローソンで冴えカノ の
キャンペーンがある為に巡回です。

2017年6月12日 (月)

今週のオマケ

明日からファミマとサンクスでヘパリーゼ→けものフレンズ
そして週末はハッピーセット→アイカツスターズ!の予定。

またしても財布と胃袋に厳しい模様…後程報告致します!

2017年6月 1日 (木)

暑かろうが長袖&長ズボン!

Kan2017_cl06

だったのに腕を毛虫にガッツリやられてしまいました。
ムカデにも噛まれるし…。これでまだ序盤という恐怖!

2017年5月 1日 (月)

春イベは明日中に入れるのか?

Kan2017_cl05

まさに目前!資材の備蓄と気力は十分か?
二式水戦任務をしたらネジが逝きました…。

Famitsu2017_0518

特Ⅰ型姉妹表紙のファミ通を購入。550円。

2017年4月 1日 (土)

終日小雨

Kan2017_cl04

止んだ?あれまだ降ってる?の繰り返し。

Availの艦これ3週目はスルーしました。
遠いし。Tシャツ再販祭りは行こうかな?

2017年3月 1日 (水)

春のサンシャイン祭り?

Kan2017_cl03

昨日辺りから花粉が爆裂して苦しい…。

Ppr2017_cl0304

来週はいよいよ決勝戦!

Lls7_2017a

本日より開始のラブライブ!サンシャイン!!×セブン‐イレブン。
チョコレート系菓子2個でAqoursB5下敷き1枚を召喚するんだ?

Nakau_sao02

なか卯×SAOの第2弾はシノン嬢。

2017年2月 1日 (水)

寒さのピークは去った?これから?

Kan2017_cl02

油断してお腹を冷やしてしまいました…。

冬イベ目前だというのに、荒潮5‐5任務をクリアした勢いで
長らく放置していた『海上突入部隊、進発せよ!』もクリア!

10日間でマンスリーとEOを片付けつつ資材満タンなるか?

2017年1月 1日 (日)

しかしプリキュアはなかった!

Kan2017_cl01

それ以外は多少雑務がある程度の日曜日ですね。

Ppr2017_cl0102

洗濯が捗りそうではある快晴。

2016年12月 1日 (木)

3日に1回は雨

Kan2016_cl12

来年、2017年の運営鎮守府公式カレンダーも予約しましたよ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦