2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の31件の投稿

2016年5月31日 (火)

特別賞という急造枠

アイカツスターズ! 第8話
びっくり箱な小春ちゃんオンステージ回。変装?グッズ取り揃え。

2016年5月30日 (月)

サクラシャワー再び

プリパラ 第97話
そふぃ様漫遊記回。そしてあのお父様。遂にのんちゃんバレ?

2016年5月29日 (日)

ご令嬢、免許を取得?

ばくおん!! 第8話
クリスマスやら初日の出回。世界的名車をフルボッコ!

2016年5月28日 (土)

負のオーラに包まれた自宅

あんハピ♪ 第7話
はなこお見舞い七夕回。ママも7組出身だし!感想を吊るすスタイル。

三者三葉 第7話
大食いライバル?回。徹底的に叩きのめす所存。個人情報が流出?

2016年5月27日 (金)

隣人は魔法界出身?

魔法つかいプリキュア! 第16話
元補習仲間と再会回。写り込む妖精。画伯蜘蛛早くも退場?

2016年5月26日 (木)

サークルKサンクス×SHOW BY ROCK!!

オリジナル缶コースタープレゼント!

Sunkus_sbr

『プレミアムボス ザ・ラテ』の試飲品を受け取りに行ったら
開催されていたのでハイチュウ4本→景品2個だけ入手。
24日~。2日目の夜、主人公がひとつだけ減っていた…。

告知不足ですよねぇ。

2016年5月25日 (水)

スカートは置いてきた!

ハイスクール・フリート 第7話
海難救助は確実に使命!回。五十六に続いて多聞丸まで配備?

2016年5月24日 (火)

酢昆布は芸術!

アイカツスターズ! 第7話
芸能一族桜庭ローラちゃんの自分探し回。好きな事やっちゃえよ!

2016年5月23日 (月)

波濤を越えて

艦これ日記:086

16年春イベ最終海域E‐7『北太平洋戦域』を
無事突破致しました。めでたく全甲完走です!

その前に丙でDマス『親潮』、Nマス『春風』の
発掘を済ませておく!双方15回程で出た。

 1:長門+陸奥+空母4
 2:阿武隈+駆逐2+重巡2+雷巡

の機動部隊。基地は防空1+目的のマス2隊派遣。
道中、S勝利そこそこ安定。支援無しでも平気かも?

本番は水上ルート。長いけど到達率は悪くない。

 1:秋津洲+大和+武蔵+扶桑+山城+翔鶴甲
 2:初月+ビス子+阿武隈+綾波+利根+筑摩

削り10出撃程。カモ!は水戦積んだり対潜にしたり。
第2は夜戦と対地装備重視。初月は防空専任です。
基地は全ボス集中。だんだん攻撃機を増やす配置。
決戦支援も空母4隻全力。が今回は余り活躍せず。

ゲージ破壊はまさかの1発成功!航空戦までで
旗艦を大破させるも随伴5隻は夜戦まで残存。
でも三式&WG連撃のチクマーが狙ってくれて
B勝利終了…。まぁ油消費も2万強で済んだし。

E‐6程でないにしろ開幕爆撃運マップですよね。
残り期間は通常任務を回しつつE‐3掘りかな?

2016年5月22日 (日)

雪のち動物各種

プリパラ 第96話
悪魔的何かで女神を解析?回。神コーデは安売りしないと判明?

2016年5月21日 (土)

何故か冷える板も実装

ばくおん!! 第7話
スズキ神も見守る?レース開催回。年金は犠牲になったのだ…。

2016年5月20日 (金)

元使用人→現ハンター?

三者三葉 第6話
秘密の花園海の家店回。お子様やツンデレや姉も集合です!

あんハピ♪ 第6話
危険な遠足?回。襲い来るクマー。先生に必要な資格とは…。

2016年5月19日 (木)

ぷんぷん!はーちゃん

魔法つかいプリキュア! 第15話
ヤケ食いで被り物?回。結果いろいろ解決する?互いに謝罪。

2016年5月18日 (水)

自ら治験していくスタイル

ハイスクール・フリート 第6話
掃海の重要性を語る回。また鉄砲玉な艦長。やっと害獣認定?

2016年5月17日 (火)

LAWSON×ご注文はうさぎですか?? 2016

Gochiusa_donbe2016

本日、朝7時よりローソンにて開催中のどん兵衛2個で
クリアファイルが貰えるといういつものキャンペーン也。
10個買うと1840円。今回はカレーがある分マシか?

2016年5月16日 (月)

劇組あこちゃんはスバルきゅん推し?

アイカツスターズ! 第6話
ドラマオーディション回。野郎との濃厚な?絡みに嫉妬ニャー!

2016年5月15日 (日)

雨宮くん、妄想で生涯を遂げる

プリパラ 第95話
教育ママみれぃ回。日本語に訳すと陪審員?唐突な果物屋あじみ!

2016年5月14日 (土)

ハッピーセット アイカツスターズ! ①

Happy2016_5_aikatsu01

ゆめちゃんシューズとローラちゃんスカート。

Happy2016_5_aikatsu02

というか6月17日から第2弾って早いよ!

2016年5月13日 (金)

北太平洋深海中枢泊地沖

艦これ日記:085

春イベ後段作戦、E‐6『友軍泊地奪還作戦』甲突破しました。つらい。

1:あきつ丸改+扶桑改二+山城改二+瑞鶴改二+大鳳改+摩耶改二
2:初月改+那智改二+鳥海改二+大淀改+霞改二乙+大潮改二

まずギミックは開放しときます。E‐5空襲マスでS取っておいて良かった。
対地装備で固めるよりも完全に空爆頼りにして到達率を上げた方が楽?
②スタートルートは道中支援無しでもそこそこの安定度。ろ号も捗るし!
決戦支援は空母4に艦爆3+艦戦1。本隊も制空権確保計算をした上で
出来る限り爆装。エリツ仕事するな!こちらはW対空カットイン体制だ!

削り10回、ラスダン10回くらい。最後のA勝利と回避しまくったB以外
ほぼC敗北たまにD。資材各2万、バケツ100を捧げてただ祈る作業。
勝った時は本体で300ちょいと支援で700弱出た。それ以外は悲惨。
基地熟練零戦といい支援江草といい、やってて良かった二航戦牧場!

本日はこの後メンテ入り。週末はE‐7の情報収集をしつつカレー周回。
月曜日から本気出す!でも甲勲章は遠い?ドロップは全く手付かず…。

2016年5月12日 (木)

賭場開帳される文化祭

ばくおん!! 第6話
レース準備回。リターンライダーたづ子!2st車はきっちり回せ…。

2016年5月11日 (水)

豚由来

三者三葉 第5話
みんなバイトすればいいじゃん回。その差し入れは危険薬物?

あんハピ♪ 第5話
響&蓮の過去と現在回。自ら断髪していくスタイル。謎折り紙。

2016年5月10日 (火)

TVは犠牲になったのだ…

魔法つかいプリキュア! 第14話
目指せ花丸回。努力の天才だった!白昼堂々魔法を隠さず。

2016年5月 9日 (月)

開設!基地航空隊~前段+EO

艦これ日記:084

春イベント開始から1週間…ゴタゴタしている!?

○E‐1
1:軽空母2+伊戦艦1+重巡2+駆逐1
2:軽巡1+駆逐4+雷巡1
高速統一で下ルート。ここは支援無しでいけます。

○E‐2
軽空母1+金剛型1+軽巡1+駆逐3
初手東ルート。また高速統一。とにかく道中支援!

○E‐3
1:航巡1+駆逐5
2:軽巡1+駆逐4+航巡1
やはり道中支援!最短ルート試行していたら終了。

○E‐4
1:軽空母2+高速戦艦2+重巡2
2:軽巡1+駆逐2+重巡2+雷巡1
水上打撃。たまに潜水マス経由。基地支援練習?

○E‐5
駆逐4+航巡2
基地支援は陸艦攻1+艦戦3を4回ボス集中。
最後は逆に陸艦攻3+艦戦1を4回ボス集中。
もちろん道中&決戦の砲撃支援も必須だし!

E‐4を木曜に終わらせ情報収集&ウィークリー消化後
今週はE‐5から侵攻。只今E‐6のギミックを解除中?
レアドロはまるゆと初風くらい。備蓄はまだ大丈夫か。

2016年5月 8日 (日)

真面目系クズ

ハイスクール・フリート 第5話
歓迎会なんてしていたら武蔵が絶賛反乱中?回。猫を送り込め!

2016年5月 7日 (土)

美脚効果抜群!

アイカツスターズ! 第5話
ファッションタイム考査回。ゆず先輩様も面倒見良いんだゾ☆

2016年5月 6日 (金)

13点のアイドル

プリパラ 第94話
ようやくジュルルが周知されてかのペロ回。イクメン兄ぃ失敗!

2016年5月 5日 (木)

乗っても降りても飲酒は危険

ばくおん!! 第5話
北の大地後編。そんな顧問で大丈夫か?ソー○プレイ洗車!

2016年5月 4日 (水)

黒焦げお嬢様(元)

三者三葉 第4話
意識高い?お子様sや高級牛肉回。山G=サンがほぼ忍者。

あんハピ♪ 第4話
最下位に与えられた試練という名のデート回。天使だったか。

2016年5月 3日 (火)

バベキュde食育

魔法つかいプリキュア! 第13話
ハイ○ース?でGo!回。突然リズ姉も合流。お隣は目撃ちゃん!

2016年5月 2日 (月)

猫は必需品だった!

ハイスクール・フリート 第4話
トイレットペーパー在庫切れ回。味方も居た!そして元凶が判明?

2016年5月 1日 (日)

イベント直前!

Kan2016_cl05

世間はGWだとかで浮かれている様子ですが
艦これ提督的には明日のメンテ終了と同時に
春イベント突入です!母港の空きは十分か?

Lovelive_mg05

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦