2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の32件の投稿

2015年8月31日 (月)

やらない後悔はしないスタイル

アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話
常務に敵対的プロジェクトを仕掛けられる回。そこでちゃんみお?

ジュエルペット マジカルチェンジ 第22話
関西弁は強い→お祭りの思い人回。というか後藤(強)さんじゃ!

プリパラ 第60話
ラブリー鯉の滝登り回。マックス×リラックス×ストーカー大追跡。

2015年8月30日 (日)

瑞穂&海風 発掘周回

艦これ日記:073

ラバウル基地は猫の恐怖にも怯える日々…。

E‐3 乙 ボスS勝利49回/出撃57回

夕雲
鈴谷
飛鷹
筑摩
3戦目撤退
瑞鶴
最上
2戦目撤退
3戦目撤退
最上

1戦目撤退
比叡
球磨
最上
金剛
妙高
翔鶴
谷風
愛宕
1戦目撤退

飛鷹
最上
最上
榛名
筑摩
比叡
最上
谷風
最上
北上

舞風
瑞鳳
高雄
谷風
比叡
衣笠
霧島
まるゆ
高雄
瑞鳳

筑摩
長良
榛名
3戦目撤退
榛名
比叡
3戦目撤退
筑摩
夕雲
利根

祥鳳
金剛
祥鳳
3戦目撤退
比叡
金剛
瑞穂!

運良く?50勝行かずに終わりました。連合艦隊とはいえ
完走率は高く損傷も程々なのでそんなに厳しくはない?

E‐4 乙 ボスS勝利18(+1)回/出撃33回

3戦目撤退
A勝利
川内
雪風
3戦目撤退
隼鷹
3戦目撤退
A勝利
球磨
2戦目撤退

3戦目撤退
利根
A勝利
妙高
龍驤
3戦目撤退
A勝利
球磨
陸奥
S勝利後に猫

愛宕
3戦目撤退
A勝利
金剛
飛鷹
A勝利
祥鳳
榛名
A勝利
川内

榛名
愛宕
海風!

こちらも早かった?決戦支援を出しても勝率5割程度。
ほぼ満タンな金剛型×2をワンパン×2する飛行場…。

新規艦以外にもお土産満載だった前イベと比べて
余りに貧相なドロが泣ける。残す『風雲』のE‐6は
余りに資材消費が激しいのでボスではなくMマス
で狙おうかと。それならE‐3同等。なおドロ率は…。
月も替わるし通常任務へ戻るという選択肢もある?

スカーレットブルーム見参!

城下町のダンデライオン 第9話
と長女の誕生祭回。よく訓練された国民と強要される兄弟共。

がっこうぐらし! 第8話
鍵の使い道大捜索回。下着サービスからのヤバマニュアル!

2015年8月29日 (土)

約束を守るアイドル

アイカツ! 第148話
大☆学園祭開幕!遂にしおんたん含むCGステージ実現回。
そしてゲストにまさかのドリアカチーム!3人じゃないけど…。
役作りが人間を超えてこの後のナルトに出られそうな感じ?

モンスター娘のいる日常 第8話
看病する回。スライムの学習(物真似?)能力!素直になれよ。

2015年8月28日 (金)

大量生産ほたるん手工業

のんのんびより りぴーと 第8話
カレーの悲劇や小吉さん修復回。居眠り阻止!赤れんちょん無双。

赤髪の白雪姫 第7話
第一王子にも動じませんわ!回。間違いなく変態だけど有能やな。

2015年8月27日 (木)

周りも兄と妹だらけ?

干物妹!うまるちゃん 第7話
そしてママ?の記憶回。フィギュアの箱は大事。ボンバー!

わかば*ガール 八葉
文化祭が楽しみ過ぎますわ!回。不幸の歴史。迷惑な電話。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話
有能扱いしたら本性を現した妹回。一方有能なのか?白服。

2015年8月26日 (水)

E‐7 FS作戦

艦これ日記:072

丙ェ~イ提督ゥ!最終作戦ダョ?特に油は貯めとけよ。

まず、三式弾マシマシの
1:あきつ丸+戦艦4+正母1
2:軽巡1+駆逐2+戦艦1+重巡2
あたりでX・Yマス潰しです。各5回以上が良い?
Yの後、そのままボスへ向かって撃破した事も。
総員中大破状態なので焦らず帰った方が良い?

そして
1:戦艦2+重巡1+軽母2+正母1
2:軽巡1+駆逐2+戦艦1+重巡2
で目指すは真ん中直進M経由ルート。初手で南へ行ったら
Xマスを潰して帰る。丙なら大和型なし支援なしでも可能?
重巡はカットインより連撃の方が安定。モウニドトコネエヨ!

予想より簡単?『甲』は無理でも『乙』なら行けたかな?
しかし難度というか資材の減りは『丙』のそれではない!
とにかく防空棲姫へダメージを通すのに特定途中マスで
S勝利する必要とそれが0時リセットという仕様な訳から
一気にやるのが効率的。自分は2日に分けましたけど。

掘りもしたかったというかE‐6までで疲れ果ててしまって
あっさり丙提督です。E‐3瑞穂掘り(47周目)に戻るぜ!

2015年8月25日 (火)

鍵が無いなら作ればいいさ!

Go!プリンセスプリキュア 第29話
先代から受け継がれし回。嗅覚有能。お城がたいへんたいへん!

Charlotte 第8話
ボーカリスト回。モダン焼きとコロッケそば。奇跡は起きるもんさ!

WORKING!!! 第7話
山田(偽名)家の事情回。音尾夫妻も遂に遭遇。そして帰ります!

2015年8月24日 (月)

それぞれのロック

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話
なつきちさんとだりーなみくにゃん回。どんどん増えるよ!武内P組。

ジュエルペット マジカルチェンジ 第21話
乗るしかない?なんかすごい新製品回。別世界線のヒロインと通話!

プリパラ 第59話
ガルル捕獲作戦回。怪獣も天候なのか?そふぃ様大奮闘。ED改変。

2015年8月23日 (日)

火に油を注ぐ発言

城下町のダンデライオン 第8話
能力大暴走!両親の思い出~佐藤さん再び回。注目集め過ぎ!

がっこうぐらし! 第7話
お手紙を書こう!回。鳩と風船。めぐ姉ぇの霊圧が本格的に…。

2015年8月22日 (土)

ひなきちゃんは頑張っているよ!

アイカツ! 第147話
ルミナス結成お披露目だぜ!回。ビル制圧看板。ぽわプリ待機。

モンスター娘のいる日常 第7話
MONと蜘蛛さん回。ビスケット画伯。そんな物件に心当たりが…。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1
水風船バトルとか写真とか回。幽霊?目撃証言。半目な主人公。

2015年8月21日 (金)

安全性には十分配慮しております?

のんのんびより りぴーと 第7話
川に飛び込んだり秘密基地だったり回。
ひか姉ぇも強制連行。バス会社は遠い。
本当に同級生?クレーム来ないか心配。

赤髪の白雪姫 第6話
石田第一王子の陰謀?回。あのヘタレ王子も再び。

2015年8月20日 (木)

ラブライブ! 使い方いろいろネックカバー

Lovelive_aeon_neck

またまたイオンで飲料4本でひとつ貰えるアレ開催。
12本≒6kg重いぜ!しかも時期的にどうなのか?

Lovecara03

キャラメルコーンシリーズ最後のチョコレート味も購入。
20日なので5%OFFの日だった。つまり激混みだし!

2015年8月19日 (水)

お母様には言っとくし!

わかば*ガール 七葉
割と簡単に説得出来てお祭り花火を満喫する回。クジ運最高!

干物妹!うまるちゃん 第6話
サプライズ失敗とか人生ゲームとか回。依存度の高過ぎる兄妹。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第7話
CV:ほっちゃん子がなかまになりたそうにこちらをみている回?

2015年8月18日 (火)

反撃!第二次SN作戦~Extra Operation

艦これ日記:071

15年夏のイベント後半戦です。いよいよ頭髪にも影響が?

E‐5『奮戦!西部方面派遣艦隊』西方海域戦線 カレー洋
甲クリア 航戦+駆逐2+航巡+雷巡+正母

北に行ってから装甲空母姫を踏むルート。秋津洲は使わないかも!
連合じゃない事もあってE‐2より楽?Fマス単縦化での事故はある。
編成がここ専用となるので誤出撃だけは注意!イベント自体詰む。

E‐6『反攻作戦!FS方面進出』ソロモン海東部海域
乙クリア 1:戦艦2+正母4
      2:戦艦1+駆逐2+軽巡1+重巡2

機動部隊で北回りルート。編成は基本的にE‐3を引き継ぎますが
軽母を正母に。雷巡が使えないので重巡増、軽巡を阿武隈改二に。
削り時は長門陸奥→突破時は大和武蔵+決戦支援。E‐3より楽?
道中事故率は高いけど。そして1周で中大破10隻とかになる事も
あるバケツ&資材ブッ飛びマップ。E‐7は丙でもこれ以上なのか?

残すは最終E‐7のみ!“仕掛け”もあるらしく恐怖。
あと新駆逐は諦めても瑞穂だけは掘りたい。破産?

2015年8月17日 (月)

歴史的水着回!

Go!プリンセスプリキュア 第28話
かと思ったらカナヅチトワさまがゆいちゃんに感心する回。

Charlotte 第7話
妹ちゃんやっぱりダメか…傷心家出する兄と同行会長回。

WORKING!!! 第6話
認めたくない意地?回。兄妹で偽名。ちっちゃなシュガー。

2015年8月16日 (日)

かえるさん…かえるさん…

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話
悩める智絵里&かな子回。凸凹17歳コンビも。KBYDがアドバイス!

ジュエルペット マジカルチェンジ 第20話
本物が病の隙に妹を押し売り&サンゴにゃん夏商戦回。生温い善哉!

プリパラ 第58話
ファルルと100人?の妹たち回。キュピコン乗っ取り。問題児が逃亡!

2015年8月15日 (土)

国王様は心配性

城下町のダンデライオン 第7話
留守番三姉妹&さあち★らいと回。アイドルなめてんなよ!

がっこうぐらし! 第6話
みーくんが入部希望へ至る回。めぐ姉ぇ…やっぱりあんた!

2015年8月14日 (金)

反撃!第二次SN作戦

艦これ日記:070

夏の大規模イベント開催中!規模だけでなく難度もヤバい!
しかも我がラバウル基地はメンテ前から猫祭り開催とかね!

E‐1『発動準備、第二次SN作戦!』ショートランド沖
甲クリア 正母1+航戦1+軽巡2+駆逐2

菊月直進ルートもあるみたいですが北回りで対ボス火力安定。
メンバーは先に↓を決めてそこから選抜。ボス前で大淀2ドロ!

E‐2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海
甲クリア 1:正母1+航戦1+重巡3+軽巡1
      2:駆逐4+軽巡1+重巡1

水上打撃部隊ルート。もうダイソンです…。次はもっと辛いので
温存編成。それでも江草養殖中の蒼龍以外は90前後ですよ?

E‐3『激突!第二次南太平洋海戦』南太平洋海域
乙クリア 1:戦艦2+正母2+軽母2
      2:戦艦1+駆逐2+軽巡1+重巡1+雷巡1

W空母おばさん!が出たら大和武蔵投入してもS勝利は怪しい。
道中は戦艦が1隻の所を。金剛型以外の1軍投入しないと詰む?

E‐4『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』アイアンボトムサウンド
乙クリア 龍驤+暁+夕立+金剛+榛名+加賀 

夜戦回避ルート。道中はワンパン大破の危険が大だけど
ボスに三式弾の効果絶大なので↑ふたつよりは楽かも?

ここまで新艦ドロップ無し!まるゆさんが1隻くらい。
早々に甲を諦めましたがそれでも既に前回以上?
資源15000バケツ100+遠征分は使っているし。
5はいいとして6そして最終のE‐7は激ヤバの噂?
母港を圧迫する『おにぎり』が別の意味で激ヤバ!

2015年8月13日 (木)

予想的中らいち

アイカツ! 第146話
アイカツ8&ソレイユの学園祭大発表回。ひなきちゃん…。
ドリアカ完全消滅?ハブられ気味な美月様は喋らないし。
散々CMバレしてきた3人ユニット対決がいよいよ始動!

モンスター娘のいる日常 第6話
脱皮&産卵回。偽カメラマンをグーパン!美味しく頂きました?

2015年8月12日 (水)

飛べ!そのひぐらし

のんのんびより りぴーと 第6話
珍しい?なっつん×ほたるん回。
アニメのガチ話に合わせられず。
パラシュート弾に気を遣う面々。

2015年8月11日 (火)

言わなくても分かるよ

わかば*ガール 六葉
夏休み突入プール回。何故その水着を持ってた?門限突破?

干物妹!うまるちゃん 第5話
またゲーセン対決したりショッピング回。兄貴は会社でもモテ?

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第6話
アレが無いなら作ってしまえ!回。EDも病気。苦情も来るわ。

赤髪の白雪姫 第5話
砦?の皆さん大ピンチ回。不眠不休の大活躍で解決して撃沈。

2015年8月10日 (月)

なめ茸最強伝説

Charlotte 第6話
ひとり除外してお見舞いとかしてたのに日常の崩壊始まった!回。

WORKING!!! 第5話
小説家のお姉さんによるお見合い斡旋回?家事へストレスを発散。

Go!プリンセスプリキュア 第27話
夏祭り回でテニス小僧再び。至近距離でもバレない!遂に水着?

2015年8月 9日 (日)

お姉ちゃんだって泣きたい時もある!

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話
みりあちゃんマジ天使!回。莉嘉ちゃんお悩み中。美嘉ねぇも悩む。

ジュエルペット マジカルチェンジ 第19話
結局うやむやになる対決&ピンクのクレヨン回。変身ネタ使い過ぎ。

プリパラ 第57話
謎の怪盗ジーニアス現る回。めが兄ぃが責任をもって解決します!

2015年8月 8日 (土)

ひとりサミット!

城下町のダンデライオン 第6話
長女の真能力や次女の真目的や三女の勇気回。
五女はアイカツ署長。六女はささやき女将の素質。
脳内会議的な事を現実空間でやる四女スゴイ?

がっこうぐらし! 第5話
みーくんとの出会い完結編回。
映画鑑賞中?お友達はやはり。
防犯ブザーの範囲攻撃スゴイ!

2015年8月 7日 (金)

アイドル密度の高い縁日

アイカツ! 第145話
お楽しみは夏祭り回。瀬名WING×COOL川!
3ステージ消化とか司会発言とか劇場版販促?
そしてお面交換です!珠璃パパ最近出過ぎだ。

モンスター娘のいる日常 第5話
マーメイドプリンセスはNTR患者?回。増員の度に自宅大改造!

2015年8月 6日 (木)

凛ちゃんシール!!

Acecook_lovelive_rin

凛ちゃんラーメン最後の1個を食べようと開封したら入っていました!

2015年8月 5日 (水)

一攫千金!

のんのんびより りぴーと 第5話
プール掃除で水難&駄菓子屋でお好み焼き回。
凶過ぎるこまちゃん先輩。暇を持て余す5年生。
ホットプレート奉行の衣装遍歴?てるてる理解。

2015年8月 4日 (火)

ゲームセンターUMR

干物妹!うまるちゃん 第4話
対決シュバフィーン回。兄貴はアレックス君と…。あと原作者様。

わかば*ガール 五葉
お嬢様キャラになろうとしたけどやっぱり真魚が最強ッス?回。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話
若人よ山へ集え!回?そして覚醒する主人公。液体多過ぎる!

赤髪の白雪姫 第4話
試験当日回。王子に手伝わせるし!ショタ上司もメロメロだし?

2015年8月 3日 (月)

スカイハイ斉藤

Charlotte 第5話
張り込みと称したキャンプ回。緑川伝説。
ニクニクモロコシ!仕返しでフルボッコ!
妹ちゃんの容体が気になりますでござる。

WORKING!!! 第4話
デートその後&可愛いと認めたくない回。そろそろ胃潰瘍?

Go!プリンセスプリキュア 第26話
癒し系マスコット?回。OP・ED変更。セミで妥協するなよ!

2015年8月 2日 (日)

スタンプは優しく扱ってね!

ジュエルペット マジカルチェンジ 第18話
スタンプラリー&印鑑達の家出回。
景品にしか興味のないヒロイン様。
サインでも結構ですし。サーモン!

プリパラ 第56話
ふわり、プリンセスやめるってよ回。
というかミルキィさんェ…ナントカ4。
2名除外結成ドレッシングフラワー!

アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話
キャラ付け無くして何がアイドルか!回。
何故にお前が音頭を取る?ちゃんみお。
全員武内Pが引き取りますよってマジ?

2015年8月 1日 (土)

外の方が涼しい?(エアコン未使用)

Coffee2015_cl08

※但し、日陰に限る 16時くらいまでは危険です!

Lovelive_mg08

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦