2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の41件の投稿

2015年5月31日 (日)

なんでたべちゃうかしこまる~!?

プリパラ 第47話
アロマゲドン解散の危機?回。我慢出来ない食欲。バインダーだった。

ジュエルペット マジカルチェンジ 第9話
キング(オッサン)とお姉さん回。悪質訪問販売の救済先が酷過ぎる!

2015年5月30日 (土)

続・ラブライブ! イオンキャンペーン

27日より開始のランチョンマット第2弾です。

Lovelive_aeon_kiri02

キリン飲料→2年生

Lovelive_aeon_meij02

明治菓子→1年生

Lovelive_aeon_bour02

ブルボン菓子→3年生

第1弾が無かったのは完売なのか入れ換えなのか?
「セルフレジなら恥ずかしくないもん!」と思っていたら
不正防止の?重量センサーが景品に反応する罠…。

写真買ってんなよゆきのん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第9話
視察と息抜きにナントカランドへ行く団体回。いろはす轟沈!

レーカン! 第9話
天海さんもバレンタイン参戦?回。ばーさん(故)代理だった。

ハロー!!きんいろモザイク 第8話
水着回のフリ回。スマイルひとつ!里帰り決意?成績不振。

2015年5月29日 (金)

世界の中心でだよね~!と叫ぶ?

アイカツ! 第135話
神戸からようこそ!栗栖ここねちゃん回。
ユウちゃんまた出向させられてしまうん?
まさかのよっしゅん!実家を販促ライブ。

響け!ユーフォニアム 第8話
お祭りで恋愛感情が錯綜しまくる回。
葉月ちゃん轟沈!川島姉妹似過ぎ!
強行登山麗奈様は何がしたいのか?

2015年5月28日 (木)

μ’s Best Album Best Live! Collection Ⅱ

Llvbest2a

通常版です。

Llvbest2b

告知ポスターと

Llvbest2c

Wonderful Rushの復刻ポスター。

商品より特典の保護が厳重な?sofmap.com。

2015年5月27日 (水)

ボルヴィック×ラブライブ!

Lovelive_volvic

ローソンで500ml(118円)1本につき
『オリジナルマグネットカレンダー』(全12種)
が付いてくる。昨日26日からでしたが
1日遅れ揃う。今週も液体を運ぶ苦行。

屋形船もネットで買う!

グリザイアの楽園 第6話
アジトに移転と天音を逃がしたその後回。
お姉ちゃん確認の秘密の質問がこれ…。
蕎麦屋じゃなかったのかよ!ジェームズ。

SHOW BY ROCK! 第8話
また男達の物語回。モンスター発現せずに浄化?田舎の学校再び。

2015年5月26日 (火)

置いて行かれた者同士

放課後のプレアデス 第7話
変身後なら太陽だろうと平気回。ねぐせとメガネとふたつの宝物。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話
剣姫よりミノタウロスに縁があるのでは?回。オールSのレベル1。

2015年5月25日 (月)

体は剣で出来ている

Fate/stay night 第20話
往生際の悪いシロウとランサー回。“全て遠き理想郷”発動!

Go!プリンセスプリキュア 第17話
きららママは天才だった回。王子警報が無くとも鍵は出る模様。

プラスティック・メモリーズ 第8話
再生運用の事例回。花火の勢いで告白したら断られたったァ!

ミカグラ学園組曲 第7話
負けず劣らずのアレだった藤白おとねちゃん回。屋上来いや!

2015年5月24日 (日)

スイーツ大好き!3×5=15

ジュエルペット マジカルチェンジ 第8話
サンゴにゃん爆食い回。中の人のレスラーネタを使っていく姿勢。

プリパラ 第46話
悪魔イイヤツかも?回。桃太郎改変。まさかの取り合いに発展?

2015年5月23日 (土)

英語監修:COCO塾

ハロー!!きんいろモザイク 第7話
カレンが家出?からの在りし日の金髪回。こけしも英国に到着?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第8話
先生に惚れてまうやろ~!からのやっぱり奉仕部でやろうか回。

レーカン! 第8話
もや!病気が治った子、治らなかった子回。スマホが必須アニメ。

2015年5月22日 (金)

ラブライブ! イオンキャンペーン

19日より第1弾開始のランチョンマット配布。

Lovelive_aeon_kiri01

キリンPET飲料 4本→1枚(3種類)
12本の重さを考えてから買おうぜ…。

Lovelive_aeon_meij01

明治のお菓子 4個→1枚
きのこたけのこ戦争勃発?

Lovelive_aeon_bour01

ブルボンのお菓子 4個→1枚
プチ攻め可能でコスパは良好。

Lovelive_aeon_fire2015s
あと恒例?のファイア6本パックでミニクリアファイルも。

第2弾は27日(水)からですよ~前日にローソンでボルヴィック祭り!

葵ちゃん部活やめるってよ

響け!ユーフォニアム 第7話
優しいだけじゃダメですか?回。
ジョイナス田中はしたたかな女。
お見舞いお芋。やはり恋愛脳!

アイカツ! 第134話
即諾Skips♪始動回。伝統の1日付き人。
ハラペーニョは順調にぽわプリ路線かな?
頼まれなくても衣装(+新玩具)を届ける!

2015年5月21日 (木)

デイリーヤマザキ×ハロー!!きんいろモザイク

Yamazakinmoza

缶コーヒー2本で“オリジナル描き下ろしうちわ”をGET!

うちわの気配なんて(何故か)艦これ?しかなかったので
お店の方に尋ねたら無事出て来たよ。一応『金』繋がり?

ヤマザキが奇跡的に1店舗だけ近場にあって助かった…。

2015年5月20日 (水)

ローソン ご注文はうさぎですか?キャンペーン

Lawson_gochiusa

そろそろコスト的に見合わない事を気付こうか?

ジャコス×ラブライブ!は後程。
明日からヤマザキ×きんモザ!

廃校です解散!

グリザイアの楽園 第5話
情報収集から女子勢の出陣回。お姉ちゃんはナントカシステム?

SHOW BY ROCK! 第7話
妖怪?vsシンガンクリムゾンズ回。ダークモンスターは寄生系?

2015年5月19日 (火)

まるゆ的にもS勝利!

艦これ日記:068

15年春のイベント『発令!第十一号作戦』終了です!

今回はそれなりのメンツを揃えていれば
それほど祈らなくても何とかなる難度で
クリア後の“掘り”が際立った感じだね?

最終3日間にE‐6周回を行った結果『酒匂』の確保に成功!
37回出撃中26回ボスS。41cm砲×3本(長門2+陸奥1)
まるゆ×5と大出費はしたけど見返りも多かったので大満足。

全体を通してまるゆは出るし新艦のRomaと高波に加えて
磯風、ゆーちゃん(予備)、三隈(養殖)ともう母港ヤバい!
の嬉しい悲鳴。任期の短い提督もかなり稼げたのではと。

ネジと勲章を稼ぐ為にも“通常任務”へ戻りますよ。
燃料と弾薬はあと6万、鋼材は7万貯められるし!
2万で十分なのよはクリアだけの話。次はお盆か?

自動衝突回避?

放課後のプレアデス 第6話
宇宙船(デカい!)が姿を現すヤバい!回。
校舎破壊。温室?も犠牲に…。港くんの謎。
お守り効果で危機回避?欠片は全12+1。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話
スーパー説教タイムからの特訓と膝枕回。
改めてよろしくなサポーター。神様と対立?
ダンジョンは闇だらけ!仕事場でバッタリ!

2015年5月18日 (月)

華麗なる海藤一族

Go!プリンセスプリキュア 第16話
水着じゃないよ!ウエットスーツ回。
完璧お兄様!ついでのおっさん蛸。
鍵予報王子。イルカと食材?保守。

プラスティック・メモリーズ 第7話
デートに誘ったった!回。思い出のベンチ。お粥差し入れず。

ミカグラ学園組曲 第6話
快進撃はあっさり止まって紫の人出てきた!回。敵討ち豚。

Fate/stay night 第19話
やっぱり生きていたエセ神父!回。哀れランサー酷い命令。

2015年5月17日 (日)

国民的婿養子

ジュエルペット マジカルチェンジ 第7話
爪楊枝お兄様とオシャレ番長ガーネット回。されっぱなしの召喚!

プリパラ 第45話
キャラ作りを頑張り過ぎた天使と悪魔回。しかし廊下に立たされ!

2015年5月16日 (土)

結成!金髪同盟

ハロー!!きんいろモザイク 第6話
ホノカチャン本格始動回。実家は喫茶店。
烏ちゃんチャレンジ成功!謎応援ソング。
というか先輩だった!寝かせないメール。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第7話
期限迫るが会議は詰まらず回。
どこかで会ったよボッチな少女。
八幡病気だった!戸塚君的な。

レーカン! 第7話
年末年始も霊的に忙しい回。
防護メガネ外したら絶交よ!
という事は無かった!お餅。

2015年5月15日 (金)

アンズ環礁de磯風サルベージ

艦これ日記:067

15年春イベント“E‐5”周回です。

ボスS勝利14回目で完了。意外と早い?
出撃回数33。戦犯は確実にDのフラル!
単縦から複縦へ変えたら多少はマシに?
航巡ペアでのルート固定より龍驤&鳥海
あと航戦3隻+潜水艦の方が余裕あるな。

実質残り3日。ローマは居るけど“E‐6”行くか…。

モチベーションUP大作戦

響け!ユーフォニアム 第6話
加藤ちゃんにチューバの重要性を叩き込む!回。
恋愛脳も発動しそう?久美子×麗奈は百合加速。
無慈悲なオーディション。低音部限定きらきら星!

アイカツ! 第133話
身内だからこそ気を遣うまどちゃん回。
しっかり先輩していますあかりちゃん。
崖を制覇して覚悟をアピールする孫!

2015年5月14日 (木)

ラブライブ! キャラメルコーン いちご味

Lovecara02

ローソン限定かと思ったらジャコスにありました。
というかチラシに載っていました!ウミチャーが。
主人公サン…1、3年生組も控えているのだね?

2015年5月13日 (水)

全132回出撃

艦これ日記:066

注)春季イベントは18日午前11時までの予定です

あと1週間を切っていますが発掘はお済みでしょうか?
ここで“高波狙いでE‐3周回”の模様をご覧ください…

 1日目-11回
日向
長良
弥生
熊野
鈴谷
龍驤
川内
長波
2戦目撤退
山城
伊勢

 2日目-15回
熊野
足柄
筑摩
衣笠
衣笠
阿賀野
長波
球磨
球磨
1戦目撤退
まるゆ
山城
長良
熊野
伊58

 3日目-12回
扶桑
鈴谷
長良
木曾
2戦目撤退
島風
伊19
日向
最上
熊野
利根
鈴谷

 4日目-16回
3戦目撤退 三隈
筑摩
熊野
伊19
熊野
日向
龍驤
熊野
鈴谷
鈴谷
鈴谷
伊58
2戦目撤退
高雄
卯月
伊19

 5日目-16回
熊野
伊8
伊168
由良
伊勢
1戦目撤退
阿賀野
伊8
日向
扶桑
衣笠
龍驤
伊8
龍驤
由良
1戦目撤退

 6日目-12回
足柄(3戦目 三隈)
長良
3戦目撤退
最上
高雄
龍驤
衣笠
筑摩
球磨
筑摩
球磨
弥生

 7日目-15回
巻雲
伊19
日向
那智
長波
妙高
衣笠
1戦目撤退
球磨
伊168
2戦目撤退
巻雲
川内
まるゆ
伊8

 8日目-12回
時津風
阿賀野
伊勢
山城
鈴谷
伊19
愛宕
3戦目撤退
山城
川内
弥生
高雄

 9日目-12回
龍驤
由良
山城
巻雲
木曾
伊勢
川内
由良
衣笠
足柄
伊19(3戦目 三隈)
扶桑

 10日目-11回
衣笠
足柄
山城
伊勢
2戦目撤退
伊19
高雄
2戦目撤退
多摩
1戦目撤退
高波     (撤退以外は全てボス戦S勝利のドロップ)

…結果から言うと「出ました」。が、かなり疲弊しました!
攻略中にローマGETの反動?E‐6でこうなるよりは楽。
資材消費は日々の稼ぎとトントンくらい。バケツは微減。
養殖用のくまりんこ×3。まるゆ×2は少ない倍欲しい。

残り期間も任務や通常E0ガン無視で磯風狙いに出航!

2015年5月12日 (火)

私は帰って来たぞ!

グリザイアの楽園 第4話
師匠の永眠そして現在へ回。金髪!金髪!からのテロリスト。

SHOW BY ROCK! 第6話
モヤモヤ解消の合宿回。女は海、男は山へ。
ついでに宇宙人も告白してたがスルー気味。
瞬間社会人モード!ギー太はオネエだった?

2015年5月11日 (月)

土星の輪をフルボッコ!

放課後のプレアデス 第5話
王子様いつきちゃん回。あおい姫も可愛いよ。帰還ワープ便利。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話
それでも君を助けるから回。酒に溺れたギルド。霧中の戦姫様。

2015年5月10日 (日)

いまさら余命告知

プラスティック・メモリーズ 第6話
アイラ無事だった?からのようやくデレる回。チェンジはなしで!

Go!プリンセスプリキュア 第15話
執事に重要な事とは?回。セバスチャン!?雑巾は絞りなさい。

ミカグラ学園組曲 第5話
出店満喫回。大事な宝物を景品陳列。吹奏楽部って恐ろしいな!

Fate/stay night 第18話
これが私の固有結界です回。同一人物?暇な槍男。ゲスワカメ。

2015年5月 9日 (土)

40周年だから!

ジュエルペット マジカルチェンジ 第6話
ケーキ泥棒&肝試し?回。先輩キャラすら雑に扱うアニメ。

プリパラ 第44話
ドレッシングパフェが大喧嘩からの仲直り再結成ライブ回。

2015年5月 8日 (金)

自意識高い系

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第6話
新たな敵は意識高い系の他校生徒会回。
イエスウーマンないろはす以外疲弊気味。
ウザ戸松再び。メインヒロインはまた放置。

レーカン! 第6話
若干古いギャル霊とジャーナリスト魂のクリスマス回。

ハロー!!きんいろモザイク 第5話
シノの勇姉ぇ励まし大作戦とアリスのわらしべ長者回。

2015年5月 7日 (木)

目指すはチョコがけポテチ?

アイカツ! 第132話
珠璃ちゃんの理解者はひなきちゃんだけだぜ!回。
大々的に探し回った結果は一番身近に居たのオチ。
まどかちゃんのアツい視線にあかりちゃん気付け!

響け!ユーフォニアム 第5話
おっ○い格差注意報からのマーチングバンド回。
カッコカワイイ高坂さんがいろいろやらかしてる。
お前らの力を見せ付けてやれ!Yes, ma'am!

2015年5月 6日 (水)

結成!ヤブイヌ小隊

グリザイアの楽園 第3話
実戦に送り込まれる回。開幕葬儀。そこはお尻だよ?

SHOW BY ROCK! 第5話
そういやそんな使命があったな回。詰問タイム開始!

2015年5月 5日 (火)

ローソン ラブライブ!キャンペーン 2015春

Lawson_lovelive2015s

レア艦掘りが煮詰まった事もあってリアル遠征。

菓子類3個→オリジナルカスタムチャーム
カプメン2個→オリジナルミニうちわ

オリジナル?既存絵の様な…気のせいだな!
そしてコストと反比例するオマケも気のせい?

ハイスペックな黄色

放課後のプレアデス 第4話
ひかるちゃんと家族回。月は美味しかった?音楽は届けられた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話
神様が嫉妬に狂ったりNYしたりデートは逃亡劇回。ギルドの闇。

2015年5月 4日 (月)

どらやき無料配布

Go!プリンセスプリキュア 第14話
ファミリーデーで機嫌の悪い妹回。
パパは和菓子職人!お土産無事。
トワ姫様仮面OFF。撤退は迅速!

ミカグラ学園組曲 第4話
演劇部と交流を深め新人戦だ回。ゲージがMAX貯まると撃てる?

プラスティック・メモリーズ 第5話
回収期限が切れると想像以上にヤバかった回。ドミネーターかな?

Fate/stay night 第17話
アーチャー帰ってきた!と思ったらやっぱり敵?回。トレース・ON!

2015年5月 3日 (日)

甲提督!甲提督!

艦これ日記:065

E‐6『打通作戦!ステビア海を越えて』ステビア海

いよいよ15年春のイベントも最終マップ。
削り段階でドロップ運MAXの反動かどうか
最終アタック大破撤退祭り大開催の模様。
ある意味これがイベントのらしさですよね?

1:飛鷹型2+大和型2+扶桑型2
2:秋月+夕立+大淀+霧島+大井+北上
北ルート編成。ボス前の制空権も優勢狙う形が
最も安定しました。2戦目の夜戦はわりと楽でも
空母棲姫マジヤバイ!ラストは壁役もやってる。
決戦支援を最後だけ。司令部撤退は基本無し。

甲種勲章…これって明らかに前回と価値が違いますよね?
ラストA勝利だったし。さて3か5で“E‐7”に励みますかな。
ここまでの消費はボーキ以外それぞれ3万+遠征の稼ぎ分。
バケツが130+稼ぎ。運命力より実力が求められた結果。

カーニバルなんだよ!

ジュエルペット マジカルチェンジ 第5話
メロンパンとお皿と隠し部屋回。オマケシステムに抗う術は無かった!

プリパラ 第43話
運動会に勝利してライブステージGETだぜ回。呪いなんて無かった!

2015年5月 2日 (土)

航空巡洋艦の時代!

艦これ日記:064

E‐5『アンズ環礁泊地攻撃作戦』アンズ環礁沖

いよいよEO突入でイベントも本番か?と思いきや
楽ルート固定&潜水艦デコイが確立されていた!

ろーちゃん(ダメコン使わず機関×2)を筆頭に
鈴谷熊野+扶桑姉妹+加賀。三式弾マシマシ。
着弾観測か渦潮軽減か悩む。でもこの編成で
7/10くらい初手南だったので電探は載せず。

潜水艦は夜戦マスよりボス戦で泊地水鬼の
攻撃を吸うのが最重要任務。居ないとなると
フラル改と一緒にフルボッコされて大破祭り。
恒例のラストダンス事故増加が発動したけど
決戦支援に頼り完了。大和型使えば不要?

レアドロはまるゆが1隻くらい…磯風くれよ!
そしてE‐6削り中のS勝利5回目にして既に
Romaとゆーちゃんが出てしまってんだけど
今後苦労する代償の先払い感しかしないよ?

スーパー小町タイム

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第5話
選挙裏工作完結回。そんな事はさておき妹が仲直り可愛い!

レーカン! 第5話
父と母の馴れ初め公開回。モノホンのお化け屋敷じゃないか!

ハロー!!きんいろモザイク 第4話
不良化&花壇に集う友情回。シノ2号(抱き枕)私にもください!

2015年5月 1日 (金)

日陰が欲しい!

Coffee2015_cl05

中2日で太陽復活!体力消費が激しい季節に。
サンダルの形状に日焼けが残った昨年の反省。

輸送艦天国

艦これ日記:063

続・15年春のイベント進行状況。
ここから出撃制限のお札が付く!

E‐3『ベーグル湾通商破壊戦』ベーグル湾
5‐1任務仕様の対潜&対空セット夕張を筆頭に
重巡3+金剛型1+高速軽空1でずっと上ルート。
潜水艦無視でめろんより雷巡の方が良いかも?

2戦目で事故は発生するものの危険はそこだけ。
ワ級狩りが捗る上にドロップも濃厚大サービス!
時津風が出ました。クリア後もまた周りたくなる?

E‐4『決戦!リランカ島攻略作戦』カレー洋リランカ島沖
連合艦隊再び。今度は空母機動部隊編成で道中2戦固定。
1:長門型2+正規空母4
2:大淀+駆逐2+重巡2+金剛型1
三式弾マシマシ。第2艦隊は勿論、ながむつにも積むと
ほぼ昼に終わります。1度ボス前撤退があった以外は
ボス戦の被弾も少なめで勝利。鈴熊ドロは次の暗示?

パスタ戦艦を向かえて主作戦完了。まったりはここまで?

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦