2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« バンドを組んだぜ! | トップページ | 高揚感! »

2015年4月 8日 (水)

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

艦これ日記:059

先月末のメンテで追加された任務の件。
イベント深部にも劣らない超難易度だ!

三川5‐1クエのこんなところが鬼畜
○制空権を全力で投げ捨てる編成を強いられる
○初戦から戦艦タ級flagshipなどが本殺しにくる
○制御不能の羅針盤による無慈悲なルート離脱
○やっとのボスマスで潜水艦がいるパターンあり

編成:鳥海90 青葉78 衣笠79 古鷹70 加古50 夕張83
フフ怖な天龍ちゃんは相変わらず遠征に励んで貰います。
装備は重巡に主砲2&電探と探照灯や照明弾やバルジ。
メロンちゃんは対空カットイン&対潜三式セットで祈る係。

支援艦隊。特に道中は信念でもない限り出さないと…。
決戦は出さずで。出した方が良いが到達率が悪過ぎる。

経過。2回支援無しでフルボッコされた後に支援付きで
小破以下ボスマス到達するも開幕潜水雷撃が夕張を!
早々に心が折れる。以後ずっと支援付きでも泥沼状態。
4月に入ってからは週間・月間を優先(逃避?)しまして
それも終わってしまったので再挑戦したら1発クリア!?

1回きりみたいだけどクリアしとかないと後続に影響が?
「次は5‐3へ行ってね☆」なんか言われても困るけどな。
もしマンスリーとかで復活モノなら6‐1同様スルー決定。
艦娘(と提督)のご褒美に岩風呂と脱衣所を配置した!

« バンドを組んだぜ! | トップページ | 高揚感! »

戦闘演習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バンドを組んだぜ! | トップページ | 高揚感! »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦