2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の30件の投稿

2015年4月30日 (木)

ユニットの魔法 発動篇

アイカツ! 第131話
その名はダンシングディーヴァ!回。早くも超人気だね。
シャンプーと和解せよ。☆宮先輩喋らず。仲良く添い寝。
次はあかり×まどか…ではなく珠璃ちゃんの相方探し?

響け!ユーフォニアム 第4話
運命の再審査から意識高い吹奏楽部が始まりそう回。
高坂さんの信者っぷりがヤベェ!けどデレの兆しアリ?
新たなギスギスの兆しもアリで。ぷんぷん緑輝ちゃん!

2015年4月29日 (水)

発令!第十一号作戦

艦これ日記:062

昨晩から実装となった春のイベントです。
しかしメンテ明け直後は非常に不安定で
入れたものの猫と隣り合わせのモッサリ。
実際に始めたのは今朝からになったし!

E‐1『発動準備、第十一号作戦!』カレー洋
軽巡3+駆逐3辺りで下ルート安定。
1度上も試したけど予想通りの大破。
対潜は無しで平気。1隻でも積めば
2発目の雷撃を封じられるので好み。

特に問題なく5周で終了。谷風や浦風と遭遇。
悩みどころは報酬で甲が最良とは限らない?
持っていない乙の試製46cm連装砲を選択。

E‐2『第二次カレー洋作戦』カレー洋リランカ島沖
水上打撃部隊編成で上ルート安定。
1:軽母2+航戦2+航巡2
2:軽巡1+駆逐2+重巡1+雷巡2
戦艦ワサワサ居るけど割りと平気?

特に問題なく6周。ここからは甲作戦です!
いきなり瑞鶴が出る。以降はRJが多めに。
能動分岐は「急がば回れ」の法則なのか?

ここまで“練習”といった印象。以降はお札発行…。

2015年4月28日 (火)

見た目も大事だけどハートが一番!

SHOW BY ROCK! 第4話
和風?バンドを参考に試行錯誤回。
個性とは何か?男同士に因縁あり。
そうだ新曲を作ろう!ラーメン無残。

グリザイアの楽園 第2話
○しのライセンスが欲しい→海兵隊へようこそ回。非○貞!

2015年4月27日 (月)

今はまだポンコツでも

放課後のプレアデス 第3話
少女達の可能性回。パパはエンジニア。
そして唐突に水着。おっ○い格差発生!
最終的にシャフトは車体になるのかな?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話
アドバイザー&サポーターとイチャイチャ回。神様ガーーン!

2015年4月26日 (日)

なんかすごい部(仮)

ミカグラ学園組曲 第3話
なんかすごかった居眠り先輩回。
有頂天から大敗北でも即復活!
無いなら作ってしまえ案ですか。

プラスティック・メモリーズ 第4話
アンドロイドチルドレンと闇の回収屋回。
能登っぱいママに甘えたい!お誕生会。
苺タルトで万事解決…明らかに怪しい。

Fate/stay night 第16話
代案:ランサーを仲間にしますか?回。バカップル爆発しろ!

Go!プリンセスプリキュア 第13話
バイオリンと黒い姫回。母譲りの威圧感!貰える物は貰うし。

2015年4月25日 (土)

見た目から入る氏

ジュエルペット マジカルチェンジ 第4話
魔法vs科学からパパってどんな人?回。
イロイロとヤバいメカや探偵コレクション。
ルナはそのうちローラお嬢とラブバトル?

プリパラ 第42話
こちらもパパってどんな人?回。藤岡?
そふぃ様謎の移動術。ひとりで買えた!
転校はしません元気出してソロライブ。

2015年4月24日 (金)

いろはす怖い!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話
というか女性陣みんな怖い回。
イケメン余計な工作すんなよ。
私も立候補祭り。サイゼ最高!

レーカン! 第4話
海だ水着だ回。残念な兄弟。灼髪の救世主。花火と命!

ハロー!!きんいろモザイク 第3話
猪熊家のウソツキ双子回。何でも作るシノ。ペットな私!

2015年4月23日 (木)

公開プロポーズとは大胆ですなぁ

アイカツ! 第130話
半発動で特殊EDを起こすユニットの魔法回。
しかし「本命はあかりちゃんなのよ」アピール。
ジョニー完全追尾。ペア発表は来週に延期!

響け!ユーフォニアム 第3話
部活が始まる前から敗北感満載回。
笑顔で完全否定する櫻井先生怖い。
決裂のトラウマが。悔し涙の新世界。

2015年4月22日 (水)

祝二周年!三年目へ突入

艦これ日記:061

今夜0時~実施予定のオンメンテにて
睦月型を中心に改二や期限ボイス等
が追加されるとアナウンス。猫るなよ!

熟練遠征員?睦月は70を超えています。
如月は任務消化後にリストラ済み再雇用。
予想レベリングしていた皐月&文月ェ…。

そして週明けて28日からはイベント突入!
地道に備蓄をしてバケツと鋼材がカンスト。
油弾ボーキは27万程度あるので大丈夫?
心配どころは提督の気力と体力なんだし。

2015年4月21日 (火)

サウンドで語ればいい

SHOW BY ROCK! 第3話
いきなり対バン回。宇宙人やら腹黒やら…負けてもやり切った感。

グリザイアの楽園 第1話
ユージくんがあさこ(師匠)に引き取られた後回。血税の重要性!

2015年4月20日 (月)

インメルマン・ターン

放課後のプレアデス 第2話
ふたりは友達!回。というかそれ以上の仲?
ふたつ同時に押さえる必要性。横取り待ち。
天文部じゃなくてコスプレ研究会なのかよ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話
生きている神様のナイフ!回。
剣姫の到着前に白猿を撃退。
支払いはアレな格好で就労?

2015年4月19日 (日)

いつの間にか!

ミカグラ学園組曲 第2話
若干ウザい部活見学からもう実戦回。テンションMAX覚醒!

プラスティック・メモリーズ 第3話
桃色の同棲が始まらない!回。思い出とか要りませんし…。

Fate/stay night 第15話
ギル様の無慈悲な13KILL!回。アインツベルン完全終了?

Go!プリンセスプリキュア 第12話
ドーナツを巡る熱き戦い?回。ギャグ回担当は黄色の宿命。

プリパラ 第41話
生徒会長就任記念ライブ回。天使と悪魔の囁き。入れ忘れ!

2015年4月18日 (土)

試されるあやひーの演技力

ジュエルペット マジカルチェンジ 第3話
アイドル目指します!&尻尾の反乱回。
ラリマーって狐だったのか…失敗BBA。
自己満足お嬢様。ラブラ完全ゲス扱い。

2015年4月17日 (金)

こけし製作過程?

ハロー!!きんいろモザイク 第2話
空前の胡麻ブーム回。くっしー可愛いよ。お茶会を成し遂げるッ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話
こっちがギスギスしてんじゃねーか!回。選挙工作。雪ノ下姉怖い。

レーカン! 第3話
失われた卵焼きを求めて回。携帯買いました。心霊クッキングだ!

2015年4月16日 (木)

強いられる自主性

響け!ユーフォニアム 第2話
パート割り振り&目標設定回。終始逃げ腰ヒロイン。
トロンボーン転身叶わず。命懸けサファイアちゃん!
ハードモード突入待ったなし?副部長が唯一の癒し。

アイカツ! 第129話
よくわかる?トーク番組回。コンパクト&インパクト!
アンケートという名の筆記試験。いいこと占い最強。
またひなきちゃんに黒歴史を掘り返されるお天気嬢。

2015年4月15日 (水)

輸送船団護衛作戦

艦これ日記:060

新実装された通称“1‐6”へさっそく挑戦した件。
ボスが資源マス?単艦隊なのに航空戦のみ等
少し変わったマップです。勲章は貰えませんよ。

東へ行く長距離ルートは航空戦艦や軽空母も編成可能な様。
南東ルートは軽巡&駆逐すいらいせんたんで行かされる用?
今のところどっち回りでも同じ1周みたい。7周でゲージ消失。

烈風ガン積みあきつ丸+瑞雲ガン積み航空巡洋艦
残りは対空カットイン仕様の駆逐艦(対潜は好みで)
での短距離ルート攻略が航空戦も負けないし楽か。
半々で?Uターン失敗するけど…。そのまま進むと
瑞雲切れしてゴール前は負けになるので撤退する。
最北マスに行ける編成なのでレアドロ次第では??

そして次の『改二』は誰なんだ?睦月だけは70超えている。

2015年4月14日 (火)

誘ってくれてありがとう!

SHOW BY ROCK! 第2話
暑苦しい野郎共は同僚回。しれっと重要な使命。
とりあえず衣食住は保障された模様。お風呂も。
社会人の言葉は重い。しかし最強は姐さんDA!

グリザイアの迷宮
ユージくんのソウゼツな生い立ち!やはり焼却しないと…。

2015年4月13日 (月)

レシプロサウンド

放課後のプレアデス 第1話
星をみるひとが魔法少女になるアニメ?
旧知のメガネとかと回収業務強制出動。
横取りしてきたのはさっきの方ですか?

えとたま 第1話
十二支に入れなかった猫アニメ?一部がフッカフカ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第2話
成長著しい彼の為に武器作ってください!土下座回。

2015年4月12日 (日)

そんな進学先で大丈夫か?

ミカグラ学園組曲 第1話
妄想力MAXな残念女子が怪しい学校へ通うアニメ?
冒頭の謎戦闘。部活に入らないと寝袋冷奴生活です。
キマシなのかギャグなのかオカルトなのか猫松岡君。

プラスティック・メモリーズ 第2話
俺が説得担当すれば良くね?回。衝撃の事実:残り寿命1クール。

Fate/stay night 第14話
バーサーカーにやって貰おう!回。と思ったらギル様登場で無双。

Go!プリンセスプリキュア 第11話
新玩具で超進化クローズさん撃破!回。ゆいちゃんムリスンナ…。

2015年4月11日 (土)

正真正銘アイドルですから!

アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話
いよいよ346フェス当日!回。みなみんが倒れた!
蘭子ちゃんの代役や豪雨も時間稼ぎになって復活。
ちゃんみおも借りを返せた?続きは3ヶ月待つのだ。

ジュエルペット マジカルチェンジ 第2話
お兄様&福神漬け回。2週目にしてこの攻勢。
狙う視聴者層を間違えている?弟か妹なら可!
本編以上にカオスなミニコーナー毎週やんの?

プリパラ 第40話
新人アイドルは呪いを振りまく?回。また悪質なマネ登場。

2015年4月10日 (金)

金髪探偵物語

ハロー!!きんいろモザイク 第1話
先生を尾行するカレン→シノを尾行するアリス回。
なお本年度も進級は危ぶまれる模様…。虎vs熊。
ぬくもり付きの英国パーカーを是非着てみたい!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話
仲良しの体裁を保つ為にほぼ部外者を生贄とする回。

レーカン! 第2話
心強い代返回。写真には写るしメールも送れる仕様?

2015年4月 9日 (木)

高揚感!

響け!ユーフォニアム 第1話
吹奏楽部アニメ。京アニの覇権オーラはやはり別格!
高校では違う事しようかとも思ったけどやっぱり入部。
DQNネームの洗礼。本気で全国さんの動向に注目。

アイカツ! 第128話
新人の通過儀礼?プレミアムドレスください!回。
格言通りの猪突猛進な『踊るイナズマ』凛ちゃん。
仲間とは何か?ついでにジョニージャージも更新。

2015年4月 8日 (水)

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

艦これ日記:059

先月末のメンテで追加された任務の件。
イベント深部にも劣らない超難易度だ!

三川5‐1クエのこんなところが鬼畜
○制空権を全力で投げ捨てる編成を強いられる
○初戦から戦艦タ級flagshipなどが本殺しにくる
○制御不能の羅針盤による無慈悲なルート離脱
○やっとのボスマスで潜水艦がいるパターンあり

編成:鳥海90 青葉78 衣笠79 古鷹70 加古50 夕張83
フフ怖な天龍ちゃんは相変わらず遠征に励んで貰います。
装備は重巡に主砲2&電探と探照灯や照明弾やバルジ。
メロンちゃんは対空カットイン&対潜三式セットで祈る係。

支援艦隊。特に道中は信念でもない限り出さないと…。
決戦は出さずで。出した方が良いが到達率が悪過ぎる。

経過。2回支援無しでフルボッコされた後に支援付きで
小破以下ボスマス到達するも開幕潜水雷撃が夕張を!
早々に心が折れる。以後ずっと支援付きでも泥沼状態。
4月に入ってからは週間・月間を優先(逃避?)しまして
それも終わってしまったので再挑戦したら1発クリア!?

1回きりみたいだけどクリアしとかないと後続に影響が?
「次は5‐3へ行ってね☆」なんか言われても困るけどな。
もしマンスリーとかで復活モノなら6‐1同様スルー決定。
艦娘(と提督)のご褒美に岩風呂と脱衣所を配置した!

2015年4月 7日 (火)

バンドを組んだぜ!

SHOW BY ROCK! 第1話
学園ではなくゲームの世界に吸い込まれ系アニメ?
獣化2頭身CGと通常パートを行ったり来たり忙しい。
イケメンかキマシか社長か…どれに注目すべきか?

2015年4月 6日 (月)

冒険者は冒険しちゃダメ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話
CV松岡君が憧れの剣姫に振り向かれたくて頑張るアニメ。
というかエロカワイイ神様だけで1クール頑張れそうです?
役所にアスナさん?血塗れ成長加速能力。食い逃げEND。

2015年4月 5日 (日)

有能なバディ?

プラスティック・メモリーズ 第1話
報われない回収業者アニメ?ぽんこつじゃねーか!
歓迎されない新職場。同僚も期間限定のほぼ人間。
ありきたりだけど泣かせる話からの尿意ENDだと?

Fate/stay night 第13話
分割続き。俺は強い方に付くぜ!見逃されて告白大会。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 特別編
TBSにありがちな枠。流川市は今日も平和で安心です。

Go!プリンセスプリキュア 第10話
忍者の末裔?いえ庭師です回。ゆいちゃんに鍵あげろ!

2015年4月 4日 (土)

シンデレラの冒険

アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話
フェスに向けて合宿回。リーダーはみなみんだ!
P不在中に全員参加曲の特訓で運動会始まる?
そしてハラショーな団結が生まれてスパシーバ。

プリパラ 第39話
都合により新シリーズは5人制というめが兄ぃ説明ツアー回。

ジュエルペット マジカルチェンジ 第1話
今度はペットが人間界へ!割と可愛い人化。青い娘に期待。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話 最終回
生理的に絶対無理!END。向こうの奴等なんて知った事か。

2015年4月 3日 (金)

これまでの経緯は各自で!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話
1期の文化祭終了後から修学旅行に突入回。
絵柄が違うとかよりも偏屈主人公は健在ナリ。
そしてやはり戸塚きゅんは天使!守りたい…。

レーカン! 第1話
2015年春の木戸ちゃんアニメはTBS!
割と普通な事に違和感?キマシに期待?
サービスやネタに走らない事を願います。

2015年4月 2日 (木)

高鳴る私の胸のBPM!

アイカツ! 第127話
かなりボニータ!な新入生を迎えて新学期回。
用務員から教諭へ。リスペクトされるジョニー。
単独フフッヒ。アンバランスだけどまずは1勝!

ユリ熊嵐 第12話 最終回
私は人間を辞めるぞぉぉ!END。クマリア様ってあんたかよ!

純潔のマリア 第12話 最終回
魔女は辞めたのかな?END。大天使の大調査。母を選べ鳩!

夜ノヤッターマン 第12夜 最終回
ヤッターマンに俺はなる!END。そしてご先祖様のお言葉が!

2015年4月 1日 (水)

十分な温度と水分供給

Coffee2015_cl04

桜も散り始めようかという勢いです。
チラホラ虫も居るし…屋外作業難。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦