2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の28件の投稿

2015年2月28日 (土)

めが兄ぃの負担が重過ぎる!

プリパラ 第34話
スマホde学校案内~最終勝負曲の作詞回。結局丸投げ。

レディ ジュエルペット 第48話
自力で復活するリリアン回。ローサと共に今度こそロスト?

アイドルマスター シンデレラガールズ Special Program
中の人も踏まえて武内Pが正ヒロインと確定した?実写回。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話
引き続きエンブリ夫様やり放題回。颯爽とサラ子さん救援。

2015年2月27日 (金)

俺たちが守ったトラック島!

艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第8話
大和が居る豪華な泊地回。運用コストに注意!
NYに水着に大食いに忙しいな。あと潮干狩り。
長門秘書艦がリス崩壊。牽引からの薙ぎ払え!

幸腹グラフィティ 第8話
体育祭のお弁当回。愛の金メダル。町子さん浮いてる。

冴えない彼女の育てかた 第7話
お帰り理想の?妹+クソ兄貴回。滑り台ならあっちよ。

2015年2月26日 (木)

ヴァンカツ!始まります

アイカツ! 第122話
新人アイドルといえば30分ドラマ!回。ユリカ様無双
かと思いきや総出演…美月さま生存確認でこんな役。
あかりサンシャイン☆ラブアロー!?レジェンドを刻む。

ユリ熊嵐 第8話
17歳先生もクマーで諸悪の根源?回。罪なすりつけ。

2015年2月25日 (水)

その作戦は本当に必要か?

夜ノヤッターマン 第7夜
竜宮城?回。ゲスト仲間がまたアレな。ガッちゃん製作の目覚め。

純潔のマリア 第7話
ぽっぽランス命中せず回。押し掛け魔女宴会。ばーちゃん逝った?

2015年2月24日 (火)

おっ○いで弾いた!?

聖剣使いの禁呪詠唱 第7話
誤報リサーチのおそロシア刺客回。
妹も嫁も差し置いて早速デートです。
最後はガチバトル!待たれよ先生。

SHIROBAKO 第19話
矢野パイセンが復帰早々に無双回。
思い出の武蔵野動画。先人も苦労。
そしてアンデスチャッキーになった?

2015年2月23日 (月)

朝霜など居なかった!

艦これ日記:057

2015年冬イベント[迎撃!トラック泊地強襲]
終了です。見事?“乙”提督を拝命致しました。

“E‐5”トラック諸島海域『決戦!連合艦隊、反撃せよ!』

当初は甲作戦でゲージを削り切り、ラストダンスに挑むも
油と弾を3万程消費した辺りで限界を感じ乙作戦へ変更。
再削り→破壊はあっけなく…。残り期間を発掘に充てる。
しかし新規レアお迎えならず!牧場用の三隈とまるゆを
確保し終了。最後のドロップは“文月”。凄い数出たよね。

天城を大切に育てたいと思います。
あと今月の“3‐5”がまだだったし!

2015年2月22日 (日)

用事は済んだからお返ししますわ

Go!プリンセスプリキュア 第4話
黄色初変身回。しかし今後は多忙につき…。
喋っても驚かれない鳥類。青と喧嘩しそう?
こいつらもドーナツ脳か。ツンツン頭氏2乙。

アルドノア・ゼロ 第19話
手段を選ばないスレイン卿の恐怖政治回。
本物姫様はあっさり目覚めたが記憶障害?
旅人は無事に到着。総攻撃を覚えた模様。

2015年2月21日 (土)

笑ってミネストローネ?

プリパラ 第33話
ファルルと対談してる体裁で総集編回。

レディ ジュエルペット 第47話
真犯人の大反省回。犠牲はまだ続く?

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話
どこまでも実直なPが説得を繰り返す回。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話
神様何人攻略してんだよ回。BBAもか?

2015年2月20日 (金)

悲報:バケツ在庫0

艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第7話
瑞鶴さんが守られる回。空母のNY長過ぎ!
他鎮守府の存在。可愛い+強いヲ級ちゃん。
沈まんで良かった…祥鳳さんの安否も心配。

幸腹グラフィティ 第7話
秋刀魚祭り開催につき再び椎名家へ回。画伯=教官。

冴えない彼女の育てかた 第6話
作家先輩に押し掛け朝チュン回。ぷんぷん恵ちゃん!

2015年2月19日 (木)

デュエル!つまり決闘だね

アイカツ! 第121話
さくら先輩に対決ライブを申し入れるみやびちゃん回。
最後まではんなり曲で押し通す!敗北→また会おう。
来週はユウちゃんに期待。そしてヴァンパイアだと?

ユリ熊嵐 第7話
遺作絵本はノンフィクション?回。ヒトリカブトの銀子。

2015年2月18日 (水)

過去に因縁アリ?

夜ノヤッターマン 第6夜
喧嘩してたらガッちゃん捕まってるし!回。ロボ犬の反応。

純潔のマリア 第6話
この一戦だけは見逃して!回。ポッポに警告する大天使。

2015年2月17日 (火)

尻は地球よりも重い!

聖剣使いの禁呪詠唱 第6話
撤退命令を無視するウィーアーザセイヴァーズ回。
敵がキモいデカいウルサい!しかし割りと弱い?
妥協案は卒業まで執行猶予。おそロシアの刺客。

SHIROBAKO 第18話
外注滞ったりアフレコ突入する回。
大御所をも黙らせる社長お持たせ。
万策尽きかけた時、女神の帰還!

2015年2月16日 (月)

私たち結婚します!

アルドノア・ゼロ 第18話
そして独立国家宣言回。決闘に大勝利!
イナホ観測射撃。逃走を満喫している卿。
偽姫様未遂?逆に目を覚ましそうです?

Go!プリンセスプリキュア 第3話
パフ(犬ではない)の今後を左右する回。
ラスボスは如月さん。ふたりめの敵幹部。
ちゃっかり鳥も。黄色が拾っていました?

2015年2月15日 (日)

ぷりのままで!!

プリパラ 第32話
みれぃがキャラ作りに迷走する回。
雨宮君の愛が行き過ぎてネタバレ。
甘過ぎるチョコと私。結局戻ったし。

レディ ジュエルペット 第46話
ジョーカーはあなただったか回。来年度も決定!

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話
ちゃんみおが身の程を思い知らされる初営業回。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話
ドラゴン囮作戦には同意しかねる回。また脱走。

2015年2月14日 (土)

実にハラショーだ

艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第6話
戦場は鎮守府内!?カレーNo,1対決回。
鍋も開発する夕張さん。ドン引き足柄さん。
脱落多過ぎ。甘口大勝利!砲雷撃は無し。

幸腹グラフィティ 第6話
夏バテ気味でうな重→アイス→ぜんざい回。
お風呂でソレは完全にアレですありがとう!
遂に階下の方が喋る?八つ当たり椎名さん。

冴えない彼女の育てかた 第5話
アウェイでも勝ちにいく回。これが効率厨だ!

2015年2月13日 (金)

私たちべつに怪しい者じゃなくて…

アイカツ! 第120話
らいち君さん回かと思ったらまさかの四ツ葉シェフ回。
しかも元アイドルの過去。容赦無い☆宮インタビュー。
ジョニー先生は3位かな?ライブ担当ひなき&珠璃!

ユリ熊嵐 第6話
誕生日開封指定の手紙回。私が新しい友達です!?

2015年2月12日 (木)

ビジネスライク

純潔のマリア 第5話
魔女、決闘は止めず回。庶民の大逆転。教会は悪巧み。

夜ノヤッターマン 第5夜
某雪祭りっぽい3種格闘技回。立ち○ョン癖のある画伯。

2015年2月11日 (水)

連合艦隊は退避せず!

艦これ日記:056

2015年冬イベント進攻中です。

“E‐3”トラック泊地沖『連合艦隊、出撃!』

水上打撃部隊
①軽母2+航戦2+航巡2
②軽巡1+重巡1+駆逐4

いよいよイベント名物?の連合艦隊ですよ。
ルートはCEHK。ボス前の戦艦棲姫が怖い。
艦隊司令部施設による護衛退避が超有効。
ラストアタックは制空権争いが超厳しいので
軽母はほぼ艦戦オンリーで。航戦航巡達も
渦潮直撃上等で瑞雲を積んだ方が良いか?
結果的には支援を出さずストレートで終了。

“E‐4”トラック諸島海域『敵機動部隊を捕捉せよ!』

駆逐2+軽巡1+戦艦1+正母2

那珂ちゃんによるルート固定でBDGIK。
ボス到達率は高く補給艦や空母が駆れ
ドロップも濃厚という大サービスマップ?
しかしボスS勝利率は低くて回数かさむ。
最後は支援付きで終了。朝霜出ない…。

トリプルやべぇ!とウワサの最終“E‐5”。
とりあえず甲で頑張ってみて駄目そうなら
勲章より天城優先でランクを下げる方針。

2015年2月10日 (火)

※良い子は真似をしないでね!

聖剣使いの禁呪詠唱 第5話
夏合宿ワープ回。売り場で加速は止めろ。
画伯がイキイキする現場。漁船は犠牲に。
とにかく頑張る妹より浴衣おっ○いだね?

SHIROBAKO 第17話
急遽PV作れと一大事回。飛び立った監督。
ずかちゃん中の人。頼れるみゃーもり先輩。
集合→ドーナツの儀!痩せる現洋菓子屋。

2015年2月 9日 (月)

よろしい、ならば決闘だ!

アルドノア・ゼロ 第17話
放流された捕虜卿に長生きして欲しい回。
さすがのイナホマンもバレたらヤバいぞ?
まだスレイン君に反抗するか巻き毛野郎。

Go!プリンセスプリキュア 第2話
拾った鍵で救うぜ生徒会長マーメイド回。
この学校男子も居たんだな…今回のエサ。
水中戦闘もバッチリ!そして玩具紛失ェ。

2015年2月 8日 (日)

迎撃!トラック泊地強襲

艦これ日記:055

金曜日より冬イベント開催中です!
メンテ明けのラバウルは猫祭り…。
今回は新たに難易度選択制を導入。
その辺も含めて情報戦がなお重要。

“E‐1”トラック泊地『泊地周辺の敵潜を叩け!』

軽巡1(三式セット&水観)
駆逐5(三式セット&電探)

時計回りは1度だけでほとんど逆回りルート。
単縦配置や水上艦が居るマスもあって注意。
あとボス旗艦は多少固い。でも1‐5同等か?
ゲージ破壊時に大鯨ドロップ以外は極普通。

“E‐2”トラック泊地『トラック泊地空襲』

軽母1+軽巡1+航戦2+正母1+雷巡1
で削り最後だけ雷巡を外して正母を2隻に

ルートはAFHI。Fの黄色戦艦×2が怖い。
けど途中撤退は1度だけ。キラキラ適当。
ラストの制空権が厳しい。支援を出したら
見事不発!でもT字有利で撃破成功した。
道中ボス共やたら阿賀野と那珂ちゃんが
落ちてきて怖い。他に谷風や浜風とかも。

どちらも“甲作戦”での突破です。
今後も変えずに行くつもりですが
最終盤ヤバそうのウワサです?

2015年2月 7日 (土)

企画検討中です

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話
CDデビューする組としない組の抗争?回。
みくにゃんを筆頭にカフェ占拠騒動で泣く。
今はPの言葉を信じて!ユニット名も決定。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話
NYから元の世界へ回。見事な待ち伏せに戦術的撤退。

プリパラ 第31話
コズミック友情!応援ライブ回。光る光る詐欺だった?

レディ ジュエルペット 第45話
ルーア捕獲回。リリアンさんデータ化?弓手は譲らず。

2015年2月 6日 (金)

ゲームでは一般的な旗艦育成

艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第5話
いきなり部隊再編成回。トンデモなメンツで…。
順に試した結果、ブッキー突然の有能指揮官。
そして瑞鶴可愛い。索敵は大事。風呂も大事。

幸腹グラフィティ 第5話
本当に凄かった椎名邸で夏的ノルマ達成回。
画伯お手伝いさんに松来ママンの家庭環境。
竹取からの流し素麺。また完成予想図作画。

冴えない彼女の育てかた 第4話
仕組まれたインタビューから従兄弟に過剰反応回。

2015年2月 5日 (木)

極めます!偶像道

アイカツ! 第119話
みやび&さくらのヤマトナデシコ・アイドルフェスわふー回。
悩める城沢トモヨちゃん。北大路劇場→普通に「はい!」。
起源は神話!ペアライブじゃないの?そして予告らいち。

ユリ熊嵐 第5話
既に引っ越しは完了していた回。日笠の策略に大ピンチ!

2015年2月 4日 (水)

消費税上がり過ぎィ!

夜ノヤッターマン 第4夜
妊婦さん(CV:能登)を救えなかったよ回。

純潔のマリア 第4話
英国魔女(CV:能登)が訪問してきたり回。

2015年2月 3日 (火)

(前世の)妹<(前世の)嫁

聖剣使いの禁呪詠唱 第4話
これも人間を辞めるぞアニメだったか回。
幼女と同居→英国野郎と決闘する流れ。
というか免許持っているの?何歳なの?

SHIROBAKO 第16話
原作者を納得させる為悩めるメガネ回。
というか高機動型ゴスロリ様回だった?
絵麻ちゃん体操。伝統のコスプレ画法。

2015年2月 2日 (月)

無事放送されて「ごきげんよう」

Go!プリンセスプリキュア 第1話
ジュエルペット的な学園モノかと思ったけれど
やはりプリキュアだった。鍵がキーアイテム?
お花畑CG戦闘凄い!まず真殿幹部を撃退。

アルドノア・ゼロ 第16話
もうアル中ビビリ大尉とは言わせない?回。
大気圏外から助けに参上するイナホマン!
もっと構って欲しい姉。点数稼ぎスレイン卿。

2015年2月 1日 (日)

湿度の差も激しい

Coffee2015_cl02

落ち着きの無い天候ですね…。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦