2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 素早くて可愛い! | トップページ | てんやの日 390天丼 »

2014年9月17日 (水)

北方海域戦闘哨戒

艦これ日記:048

最近『茨乃』提督とご近所になるのだけれど
あのイラストレーターのお方なのだろうか?

さて先週末に実装された新海域。通称“3‐5”
 『Extra Operation 北方AL海域』
はどうでしょうか?ほっぽちゃんの再来だと?

ルート選択は重量級で航空戦を挑む北と
水雷戦隊で切り抜ける南。中央通過も?
自分は南ルート×4撃破でクリアしました。

編成は軽巡1+駆逐5です。3周目までは至極順調。
ラストアタックは途中マスの敵も本気編成になるので
特にボス前の軽空に制空権を取られるのが厳しい!
ボスお供の黄色輸送艦ガードも鉄壁。しかし出費は
大幅に抑えられます。バケツはそこそこ使いますな。

北ルートなら戦艦1+空母2+重巡・航巡とか3でしょうか。
空母2では制空権が互角止まりで被害甚大。負けも積む。
何より資源に優しくない!ケチ提督の自分には向かない。

が、ボス前の北方棲姫+たこやき?マスにて前イベントで
取り逃した『明石』が落ちると言われては行くしかないぞ!
空母を3隻にして制空権優勢以上を固めるとかなり楽に。
ボスルート固定は出来ないけどドロップ狙いのみならOK。

海域制圧後に何度か発掘作業を繰り返すも
ハラショーとかキソーばかり寄越すカエレ嬢。
ゲージ破壊リーチの“激おこモード”時のみ
レアドロップするのでは?と思い始める始末。
もしそうなら来月か…。武蔵もまだ来ないし。

« 素早くて可愛い! | トップページ | てんやの日 390天丼 »

戦闘演習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素早くて可愛い! | トップページ | てんやの日 390天丼 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦