2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の30件の投稿

2014年9月30日 (火)

中部海域

艦これ日記:049

先週末に実装された第6海域の2MAP。
頑張って突破しといて良かった5‐3を!
そこに比べればクリア自体は楽でした。
しかし任務にもある(今後追加もある?)
『S勝利』が結構難関。そんな感想です。

 6‐1 中部海域哨戒線~潜水艦作戦
1度目は401だけ晴嵐さん×2を積んで後は魚雷×2の
潜水艦オンリー5隻で行ったらお仕置き部屋送りにされ…。
撃墜されたのがアカンかったかと思い水観×2で再挑戦。
そしたらボス到達するもD敗北。4戦目の辛さをひしひしと。
なので全く育てていないけど大鯨を旗艦に。神通も入れる。
401は晴嵐×2に戻し残りは58、19、8で三度目の正直。
見事S勝利!3回マンスリーもいける?の考えは即消滅。
ボスまで比較的安定はするもののA勝利止まり祭り開幕。
今月はもう無理っぽい。軽空母編成の方が良いのかも?

 6‐2 MS諸島沖~MS諸島防衛戦
戦艦+雷巡+航巡2+正母2で渦潮から中央突破する
ルートで3回ストレートクリア!だけれどオールA勝利!
敵旗艦スナイプ運だけは凄かった。駆逐を2隻入れた
南ルートの方が良いのかも?ドロップ狙いな意味でも。

南方MAP同様に6‐3以降はトンデモ難度が約束される?
プチらしい秋イベも待ちつつ明日からは十月作戦ですぞ!

2014年9月29日 (月)

もう1曲頼む

グラスリップ 第13話 最終回
ダビデ、お前消えたのか?END。テントは消えた。
というか幻術は遺伝?日乃出浜に流星群を召喚!
清々しいまでの放置アニメになってしまった責任。

魔法科高校の劣等生 第26話 最終回
ザ○リク?連発のお兄様ヤバ過ぎ!と思っていたら
戦略級砲ぶっぱで敵は爆発四散さすがですEND?
妹ちゃんによる代償説明。対BBA展開を見せ引き。

2014年9月28日 (日)

映画にその梨は必要か?

ハピネスチャージプリキュア! 第34話
意外と役に立っていた姫の文化祭お助け回。
出番の度にナマケルダさんの黒歴史が増量。
イノセントフォームの副作用で声もイケメン?

ばらかもん 第12話 最終回
先生再び島へEND。子離れ出来ない暴力的なお母様。

2014年9月27日 (土)

命名:SoLaMi SMILE

プリパラ 第13話
チーム名を考えたりサインを考えたりしつつ練習よ回。
ひとりでできるもん!そふぃ様。久々のダイ○ン校長。
親衛隊のプリカツ見たい。イゴ嬢+双子がライバル!

レディ ジュエルペット 第26話
進学候補に選ばれたと思ったら例の件が露呈回。
ルビー逃亡→代役ペリドット?優雅にお断り課題。
突然書類は作成された。今度はリリアンが危険?

2014年9月26日 (金)

ふわふわするの禁止!

アイカツ! 第101話
ブーン!中等部定期発表会回。本番直前追いかけっこ。
そのコーデは!そしてOP!そこで乱入か!?と大興奮。
アピール無しで静止画打ち上げ。フフッヒも交代するの?

ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話
気まずい空気を引きずったまま夏休みに突入するけど
山頂からの手紙とか散歩?とかでやる気を取り戻す回。
かえで姐さんは北アルプスへ。有効利用される金剛杖。

2014年9月25日 (木)

家庭用放射線測定器エアカウンターS

Aircounters01

TSUTAYAオンラインでアウトレット扱い2636円

-400円クーポンが送り付けられたので購入。
箱の角が若干潰れている辺りがアウトレット?
未開封っぽいし問題無いし。定価は6980円!

Aircounters02

本体はこんな感じです。単3電池を1本使用。
とりあえず近場を計測してみると室内はほぼ
計測範囲以下。屋外の雨どい付近なんかで
少し反応があった程度でした。まずは安心?

2014年9月24日 (水)

地獄で会おうぜベイビー

さばげぶっ! MISSION12 最終回
vs○部警察とかサプライズ誕生祝回。
ゲストキャラ総出演!生熊逃げとるし。
最後まで玄田御大を酷使し過ぎだな。

ハナヤマタ 第12話 最終回
ハナちゃんとんぼ返りで飛び込み参加END。
ご家族や元バンドメンバーとの仲も上々ね?
続きの文化祭編はVitaゲームを買ってね☆

人生相談テレビアニメーション「人生」 第12話
第2次審査潜入ミッション回。また良い声の方を召喚。
裂けた巫女服を更にスライム攻め!ちゃっかり保存。
赤松コガネン卑劣過ぎ。結局バレバレで不平等取引。

2014年9月23日 (火)

あの花を貰うまでは帰れない!

月刊少女野崎くん 第12号 最終回
恋心粉砕チョコとかお祭り回。
衝撃的な?出会い。再だっこ。
それぞれ擦れ違いは続きそう。

魔法科高校の劣等生 第25話
お兄様がアレなスーツで無双回。
一条君もなかなかグロな殺り方。
教師が地味!他人も巻き戻せる。

グラスリップ 第12話
突然パラレルワールド始まった?回。
幻術でした?あっちでもテント生活。
もう妹ちゃんが可愛ければいいや…。

2014年9月22日 (月)

生存絶望END?

アルドノア・ゼロ 第12話
機関停止作戦は成功したけどこの後どうすんの?回。
全部載せ大川号!しかし攻略済み機能など怖くない。
続きはスレイン君が暗黒卿になります?来年を待て。

ハピネスチャージプリキュア! 第33話
ロケット少女に助っ人の押し売りをするめぐみ回。
白衣洗っちゃう!能力に頼ったクッキー差し入れ。
成功したは良いけどアレ回収とか大丈夫なのん?

ばらかもん 第11話
書展に望む帰京回。島の雰囲気を再現?エンストの恐怖。

2014年9月21日 (日)

割と好きです

プリパラ 第12話
そふぃ様が選択する回。プロミス!リズム!パラダイス!ライブ!!
応援団ゲート。ちゃん子さん有能。パンダ軍団vsガーディアンシフト。
みれぃちゃんはふんどしなのか!?チーム結成トモチケ交換の儀。

レディ ジュエルペット 第25話
手作り弁当回。牢獄は慣れっこだし!メガネが女子に辛い仕打ち。

2014年9月20日 (土)

流川ガールズもう帰っていいよ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話 最終回
ライブ本番→地元の祭り回。いじめ発言ではないよ。
ド緊張のトリ。友人応援隊。係長も頑張って繋いだ!
オーソドックスな終わり方って大事だねという再確認。

RAIL WARS! 第12話 最終回
班長と代理の臨時特急で帰京回。やはりトラブル発生。
よ○しくメカ○ック?ヒロイン(+筋肉)が自宅に大集合。
電車よりおっ○いと濡れ透けとパンストに愛を感じる?

2014年9月19日 (金)

アイカツは永遠に不滅です!

アイカツ! 第100話
ゴールじゃなくて新たなスタート回。崖からは離れよう?
勝っても負けても美月様!思わずユリカ様も素が出る。
ノエルちゃんもデビューな立ち位置?渾身のラララ~♪

ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話
続行組は頂上到達お鉢巡り、離脱組は暗黒面寸前回。
もうススメられない?結局外国人ペアとはずっと一緒で。
終始余裕の上に馬とも会話してみせるここなちゃん様!

ハナヤマタ 第11話
よさこい部発起人を笑顔で送り出す回。止めろよな。
冒頭せっかくのスク水サービスだったのに。炭弁当。
便利屋扱い海坊主!デレ後は面白キャラ化の宿命。

2014年9月18日 (木)

てんやの日 390天丼

Tenya390

毎月18日はそういう事らしい。という事で初『てんや』。
派手に呼び込みも行っていましてそこそこの混雑度。
見た目よりボリューム感に欠けるが揚げたては良い。
弁当より店頭で食べるべきです。来月は8日も開催。

2014年9月17日 (水)

北方海域戦闘哨戒

艦これ日記:048

最近『茨乃』提督とご近所になるのだけれど
あのイラストレーターのお方なのだろうか?

さて先週末に実装された新海域。通称“3‐5”
 『Extra Operation 北方AL海域』
はどうでしょうか?ほっぽちゃんの再来だと?

ルート選択は重量級で航空戦を挑む北と
水雷戦隊で切り抜ける南。中央通過も?
自分は南ルート×4撃破でクリアしました。

編成は軽巡1+駆逐5です。3周目までは至極順調。
ラストアタックは途中マスの敵も本気編成になるので
特にボス前の軽空に制空権を取られるのが厳しい!
ボスお供の黄色輸送艦ガードも鉄壁。しかし出費は
大幅に抑えられます。バケツはそこそこ使いますな。

北ルートなら戦艦1+空母2+重巡・航巡とか3でしょうか。
空母2では制空権が互角止まりで被害甚大。負けも積む。
何より資源に優しくない!ケチ提督の自分には向かない。

が、ボス前の北方棲姫+たこやき?マスにて前イベントで
取り逃した『明石』が落ちると言われては行くしかないぞ!
空母を3隻にして制空権優勢以上を固めるとかなり楽に。
ボスルート固定は出来ないけどドロップ狙いのみならOK。

海域制圧後に何度か発掘作業を繰り返すも
ハラショーとかキソーばかり寄越すカエレ嬢。
ゲージ破壊リーチの“激おこモード”時のみ
レアドロップするのでは?と思い始める始末。
もしそうなら来月か…。武蔵もまだ来ないし。

2014年9月16日 (火)

素早くて可愛い!

人生相談テレビアニメーション「人生」 第11話
やらせミスコン潜入会議回。お宝本の隠匿方法。
美術系は就寝時ナイトキャップのみを着用する。
週べとかコロコロとか…。ふみちゃんはFカップ!

さばげぶっ! MISSION11
スイーツデコとかハイヒール修行とかカニ大戦争回。
ウ○コはイチゴで表示!レモンが完全にレギュラー。
鍋具材同士の友情。全てを金額換算するヒロイン!

2014年9月15日 (月)

妹の凸チューで卍解

魔法科高校の劣等生 第24話
広範囲でテロ発生してます回。生徒会長あーちゃん!
銃弾消したりトレーラー消したり手刀で切断血飛沫な
お兄様ですが軍属バレしたところでこれからが本気?

グラスリップ 第11話
初めての朝帰り回。急にそれぞれのペアが順調です?
陽菜ちゃんの小芝居がMVPで!影分身は健在なのね。
両家集合の少佐演奏会に。メガネは謝ったので許す?

月刊少女野崎くん 第11号
現役女子高生のドッキリを追及したり男アシ大集合回。
担当不信はアイツのせい。ベッドで悶える千代ちゃん!
野郎のみなのにお泊り女子会へ即行変換する職業脳。

2014年9月14日 (日)

どういうことだよナツコ

ハピネスチャージプリキュア! 第32話
いおなちゃんが告白される回。これ女児向けだよね?
普通にキュアラインを人前で使う誠司…追求されず。
色恋沙汰に厳しいナマケルダ先生を応援したくなる?

アルドノア・ゼロ 第11話
姫様に電源を切って貰おう大降下作戦回。
エデルリッゾちゃんは運転も出来る従者!
スレイン君何しに来たの?ロボ動かせよ。

ばらかもん 第10話
初めてのお祭り回。アッキー高性能。先生帰ってしまうん?

2014年9月13日 (土)

宇宙オーラを持ったオシャレ番長

プリパラ 第11話
そふぃ様の真意は?回。委員長の説教的伝言。
面接希望者が個性的過ぎる!最後の娘可愛い。
ランク集中爆上げ。そして届かない…での引き。

レディ ジュエルペット 第24話
荷造り回。折角だから出航しますよ?
イザという時の釣竿!黒チーム不穏。
エンジェラは門番も兼務?翻訳頼む。

2014年9月12日 (金)

みりんサイダーも完売

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話
ロコドルフェスタin名古屋回。前日は物販勝負だ。
みらいちゃんも声出ていた。トップチームとご対面。
市役所所属の時給制ですし!誘った添い寝で…。

RAIL WARS! 第11話
北斗星危機一髪?解決編。機関車は機関車で制止!
王子様は服だけ剥ぎ取られて早々にご退場となった。
敵は電撃一発撃退。またパンスト脱ぎ要員です桜井。

2014年9月11日 (木)

ガーデナーズワールドカップ

アイカツ! 第99話
みくるはアイドルを辞めて世界一のガーデニストになります!回。
やっぱり来たわね?とかあって先攻のWM。圧倒的じゃないか…。
ご家族は関係者席に入れてやれ。あかりちゃん世代交代活動?

Happy2014_09

↑は現在ハッピーセットで配布中のカードです。
このままだとスカート無しという悲惨な状況に?

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話
やっぱし高山病に見舞われていたか回。
悔しいけど撤退。かえでさんマジ母親!
そしてひなたにもアレなフラグが成立?

2014年9月10日 (水)

勿論だよ?

人生相談テレビアニメーション「人生」 第10話
ネガティブ四天王(3人)対決回。役得プロレス。また催眠術の餌食。

さばげぶっ! MISSION10
またデブ(アイドル)ネタ&なんて可愛いプレ○ター回。言わすなよ!

ハナヤマタ 第10話
メガネ加入記念?豪華旅館で合宿回。エントリー忘れも兄貴頼りで。

2014年9月 9日 (火)

ご両親と談笑in息子テント

グラスリップ 第10話
実現させてしまえば未来!回。メガネW告白?義理兄妹は良い感じ?

月刊少女野崎くん 第10号
相変わらず瀬戸&若松→困った時のみこりんヨイショ?回。音痴王子。

魔法科高校の劣等生 第23話
いよいよ発表会当日回。永久機関?偶然?襲われたら戦うしかない脳。

2014年9月 8日 (月)

朗報:姫殿下生存確認

アルドノア・ゼロ 第10話
しかし速水卿は…回。ロボは電源入るの?
タオル1枚でも動じず対処する伊奈帆先生。
能登はアカメに続いて?犠牲になったのだ。

ハピネスチャージプリキュア! 第31話
ゆうゆう最強伝説を自ら更新する回。完食ごちそうさま!

ばらかもん 第9話
自宅付近で遭難回。携帯更新しろよ。次回は帰る騒動?

2014年9月 7日 (日)

ラブリースマッシュはすごいんだよ!

プリパラ 第10話
パラボウ主催秋季大会回。というか栃乙女!
試行錯誤した結果が味覚そのまんまコーデ。
ハンマーを返却していないそふぃ様要救助。

レディ ジュエルペット 第23話
一期一会本戦回。ルーアの過去にトラウマ。優しさに定評の兄妹。

2014年9月 6日 (土)

PHILIPS AquaTouch AT758

At758_01

ヨドバシで3370円

At758_02

防水仕様で入浴時にも使えるという製品。
数回使ってみて泡剃りは期待ほどでない。
というか濡らすならT字剃刀でよかったな。

普通に使う分には期待以上に剃れる感じ?
値段が倍くらいで刃が3重の上位機種なら
3倍早く剃れたかも?深剃りは専門外です。

2014年9月 5日 (金)

魚心くんソングは係長作

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話
勝負ソング製作回。なにゃこ以外が超有能!
思い出を連ねたらM認定されたでござる…。
相談はお泊りする流れ。お披露目未放送。

RAIL WARS! 第10話
北斗星と某国の王子?様回。今週も偶然札沼。
これが特訓の成果?マサラ人並の耐電能力!
おっ○いさんを放置すんなよ。また暴走展開?

2014年9月 4日 (木)

しかし崖は登らず

アイカツ! 第98話
デザイナーに突然の難題発注をする回。勿論?快諾される。
本戦前にお披露目しちゃう!先週のデータ放送からも流出。
ケーキ選びも真剣です。映画の影響か最近作画が不安定?

ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話
富士5合目スタート回。爆発カレー美味そう。眠気大丈夫?

2014年9月 3日 (水)

その女、ゲスにつき

さばげぶっ! MISSION9
ペットと老人を大切にしない回。あとプール密閉。レモン氏も大活躍?

ハナヤマタ 第9話
トラウマとか発熱とかは早々に解決して姉妹トラブル回。考えとくわ!

人生相談テレビアニメーション「人生」 第9話
美術系ピンク正式参加回?みぞおちは殴れ!じゅんいち名言集…。

2014年9月 2日 (火)

キャラは大切にしよう!

月刊少女野崎くん 第9号
雨と傘から前野貴様ァ!再び回。都先生の今後が心配です。

グラスリップ 第9話
ダビデ能力消失?病弱メガネちゃんの行動力に恐れ入る回。

魔法科高校の劣等生 第22話
始末係のおっさんが始末される回。妹ちゃんが悶えるEND!

2014年9月 1日 (月)

残暑どこいった?

Coffee_cl09

凄く暑い週の次は一気に秋っぽくなりました。
そして雨続きです。布団干すタイミングが…。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦