2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 守りたいこの笑顔 | トップページ | ファンシーモードを秘匿せよ! »

2014年8月16日 (土)

第二段階作戦 MI作戦

艦これ日記:047

夏のイベント開始から1週間経過。ALに続いて
MIもクリアしました。とりあえずこれでひと安心?
噂通り出撃コストは大きいが事故は少ない印象。
しかし時間回復が無いとはいえゲージ破壊必要
撃破回数が多いのはそれはそれで結構重いな。
新艦レア掘りしていると思えばまだ楽かもです?

多少入れ換えはありますが基本メンバーは以下。

★機動部隊本隊
比叡 霧島 蒼龍 飛龍 赤城 加賀

★随伴護衛艦隊
川内 綾波 夕立 木曾 最上 三隈

○MI作戦 北太平洋海域~決戦!MI作戦発動
“連合艦隊”練習面?3ルート全部行きましたが南が多め。
途中大破撤退3回、ボス前コースアウト1回以外は無難に。
3連続『浜風』ドロップにビビる。その後利根祭り?へ移行。

○MI作戦 北太平洋MI諸島近海~MI島攻略作戦
まさかの『あきつ丸』祭り面。戦艦1と交代で旗艦配置する。
北回り、南回り半々ぐらいでしたが個人的には対潜水が楽。
ボス直下の戦艦には3回ほど大破撤退されられましたから。
初回いきなり『早霜』!あきつ丸×3!他、熊野を数回見た。

○MI作戦 北太平洋MI諸島沖~MI島確保作戦
幸運にもほとんど南ルートでした。北の夜戦もそんなには
鬼畜編成じゃないと思う。ボス到達率はE‐3以上だったが
烈風多め装備にしていたので旗艦を倒し切れない事半々。
航巡や雷巡より駆逐改二組の爆発力を再認識させられた。

3MAP共に支援無し、キラキラは演習で付けられたらで
大丈夫そう?完走後の修理2艦隊分は泣けてくるねぇ!
この後“E‐6”へ行くにしろ清霜、明石なんかを掘るにしろ
母港の空きが5を割ってしまったので先に“あきつ牧場”
を終わらせる必要が…あれだけ2隻目が出なかったのに
まさかの3ドロとは。航戦にカ号ガン積みの夢が叶うぞ!

« 守りたいこの笑顔 | トップページ | ファンシーモードを秘匿せよ! »

戦闘演習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 守りたいこの笑顔 | トップページ | ファンシーモードを秘匿せよ! »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦