2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の32件の投稿

2014年8月31日 (日)

ハピネスビックバン!

ハピネスチャージプリキュア! 第30話
ファントムさんに凄い趣味じゃなくて能力が!?回。
偽キュアが出ると終盤を感じる。今年も口紅型玩具。
そして予告も爆発!ゆうゆう飯洗脳じゃなくラブに?

アルドノア・ゼロ 第9話
ここで絶命しちまったらこのアニメ終わりじゃん!回。
正直に話しちゃう大川卿。スレイン君にどうしろと?
伊奈帆君案内係。アル中荒療治。サービス→惨事。

2014年8月30日 (土)

ぷり×キュピコン

プリパラ 第9話
運良く?そふぃ様とペアを組む回。専用梅干問題!
ハブられ気味でもオトナの対応みれぃ。素「ぷり」も。
兄は名司会、姉は影分身?デビュー時カワイイな。

レディ ジュエルペット 第22話
主人公さんの召喚が正規ルートじゃない回。
でも三浦君はやる気!オルゴールのトリコ。
黒ウサギの怪しい計画はイマイチ捗らない。

2014年8月29日 (金)

不正など無かった!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話
1日駅長イベント回。結成前に出会っていた運命。
体調不良でぽんこつ化したゆかりん先輩可愛い。
劣性羅列なにゃこ。元市長=祖父の推薦に感謝。

RAIL WARS! 第9話
岩泉ブレーキだ!回?無事に荷物は届けられた。
本当に中身は無事なのだろうか?胸部押し付け。
アプト機構は犠牲に。あくまで運転士志望です!

2014年8月28日 (木)

オリジナルスター論

アイカツ! 第97話
今があの手紙を開封する時!回。見守るいちご先輩。
どん底まで追い込まれたあかりちゃんでしたが見事に
ライブ試験でアピール成功!全て姐さんのお陰だね?

ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話
富士登山不安の前日→バスで5合目へ当日回。ここから長い?

2014年8月27日 (水)

JINS Air frame α MEN BASIC

Jinsair2012

カラー:パープル 税込4212円

2012年の国産モデルです。レンズはタイ産。
軽さは凄い。フレームと鼻あての接続部分に
若干の不安を感じますけど大丈夫なのかな?

Jinshason

これは前回JINSで購入したメガネの末路…。
今回と同様にアウトレット(フレーム保証無し)
扱いのセール品。カラーレンズも台無しです。
たまたまハズレたのか安さ故なのかは不明。

2014年8月26日 (火)

同じだったのだ!

さばげぶっ! MISSION8
対ローアングラーと百合お嬢様隊回。ルールは守れよ?

ハナヤマタ 第8話
姉妹だったのです回。定番の忘れ物からトラウマ発動!

人生相談テレビアニメーション「人生」 第8話
出し物を企画しつつも通常営業回。ラスボスは強権会長?
褒めちぎりしりとり。そして待望の美術系登場。脱ぎます。
体育会系とは多分通じ合っていない。仕事押し付け成功?

2014年8月25日 (月)

箱が大人気♡

月刊少女野崎くん 第8号
掘先輩と鹿島王子がかみ合っているんだかいないんだか回。
みんな持っているあの漫画。背景の指定が適当過ぎる先生。
牛爆走お姫様抱っこ!次の公演はそれでいいのか?部長殿。

グラスリップ 第8話
もはや厄介な幻覚です?回。出崎監督風?止め絵演出炸裂!

魔法科高校の劣等生 第21話
準備で忙しいお兄様の代わりにラッキースケベは任せろ回?

2014年8月24日 (日)

真相に気付いた途端ご退場

アルドノア・ゼロ 第8話
スレイン君が執拗に拷問を受けてようやく開放された
と思ったら今度は誘拐されたでござる回。速水卿…。
伊奈帆君はデレない!エデルリッゾちゃんカワイイ。

ハピネスチャージプリキュア! 第29話
新商品開発の舞?回。神様どうしょうもねぇな!鏡の人マジラスボス。

ばらかもん 第8話
誕生会やら墓参り回。ヘラクレスは犠牲に。なるちゃんの家庭の事情。

2014年8月23日 (土)

じゃあ冷蔵庫で凍らせたら冷たいわね

プリパラ 第8話
まだ話してなかったのかよ!回。正体に気付かない。
パパ外営業。それ水着か?ライブが全て解決する!
そふぃ様救助したげて!みれぃはまたハブられるん?

レディ ジュエルペット 第21話
遂に嗜みネタ切れ?素敵なパーティーしましょ回。
3週目のハッピーセット?リア充縛り参加資格かと
思えばもも×リリにしたせいで悲劇野郎同士ペア。

そのマックに行ってきまして…

Happy2014jp01

サンゴにゃんと

Happy2014jp02

ペリドットが出ました。

2014年8月22日 (金)

魚心くん鑑定士

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話
みらいちゃんと打ち解けたい大作戦回。
個人指導やら歌わないカラオケを通し。
またテキトーな肩書きを。宙返り封印!

RAIL WARS! 第8話
ハーレム修羅場から急転して碓氷峠をアプト君で攻める回に。

2014年8月21日 (木)

成績不振者は帰さない!

アイカツ! 第96話
あかりちゃん夏期講習回。努力型と天才肌の格差アニメ。
スイカツ!も?あおい姐さんと蘭ちゃんさんは海外ロケへ。
なかなか成功しないのでいちご先輩に救援要請して続く。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第7話
結局吾妻峡では泳げなかったけど水着回。セクシーの発想が…。

Yama4000
第1期 新特装版Blu‐ray

ジョーシンから今日届きました。発売日は明日らしい?

2014年8月20日 (水)

ハンターノススメ

さばげぶっ! MISSION7
狩猟免許説明回?他に男装やママ強襲。ヨリ弁オチ。

ハナヤマタ 第7話
バンド離散ショックのヤヤちゃんにここぞと総攻撃回。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第7話
全てはモテたいが為回。イイ声のツボが凄くてズルい。

2014年8月19日 (火)

ダビデ影分身!?

グラスリップ 第7話
どういう事だってばよ?回。既にラブラブのふたり。
一方検査入院さっちゃんは男を使って妨害工作を。
陸上部は競泳水着最高妹ちゃんに切り替えるの?

魔法科高校の劣等生 第20話
お兄様のお友達sが対テロリスト回。警察仕事しろ!

月刊少女野崎くん 第7号
休日も職業病回。先週の分もみこりん大盛りですよ。

2014年8月18日 (月)

世界規模で支援中

ハピネスチャージプリキュア! 第28話
食欲魔人ハニーが凄い事になっていてハワイ出張回。
あちらでも濃い敵が…。しかしまずは腹ごしらえです!
ゲスト姉妹がちゃんと変身+キメ技シーンあったしな。

アルドノア・ゼロ 第7話
仲間になったかと思えば突き放す伊奈帆さんマジ鬼畜回。
発掘戦艦?で出航する姫!ロケットパンチおばさん轢死。
アレで無双するのか逆にピンチに?アル中は未だ使えん。

ばらかもん 第7話
最終日は釣り→お見送り回。イイハナシ→ハナメガネオチ。

2014年8月17日 (日)

ファンシーモードを秘匿せよ!

プリパラ 第7話
そふぃ様に再び恩を売り付ける回。
みれぃちゃんにもトモチケあげて!
めが兄ぃから溢れ出る変態紳士臭。

レディ ジュエルペット 第20話
アルバム製作回。画像修正が凄過ぎ!
今週もハッピーセットをちゃっかり販促。
三浦君の方向性がだんだん病み気味?

2014年8月16日 (土)

第二段階作戦 MI作戦

艦これ日記:047

夏のイベント開始から1週間経過。ALに続いて
MIもクリアしました。とりあえずこれでひと安心?
噂通り出撃コストは大きいが事故は少ない印象。
しかし時間回復が無いとはいえゲージ破壊必要
撃破回数が多いのはそれはそれで結構重いな。
新艦レア掘りしていると思えばまだ楽かもです?

多少入れ換えはありますが基本メンバーは以下。

★機動部隊本隊
比叡 霧島 蒼龍 飛龍 赤城 加賀

★随伴護衛艦隊
川内 綾波 夕立 木曾 最上 三隈

○MI作戦 北太平洋海域~決戦!MI作戦発動
“連合艦隊”練習面?3ルート全部行きましたが南が多め。
途中大破撤退3回、ボス前コースアウト1回以外は無難に。
3連続『浜風』ドロップにビビる。その後利根祭り?へ移行。

○MI作戦 北太平洋MI諸島近海~MI島攻略作戦
まさかの『あきつ丸』祭り面。戦艦1と交代で旗艦配置する。
北回り、南回り半々ぐらいでしたが個人的には対潜水が楽。
ボス直下の戦艦には3回ほど大破撤退されられましたから。
初回いきなり『早霜』!あきつ丸×3!他、熊野を数回見た。

○MI作戦 北太平洋MI諸島沖~MI島確保作戦
幸運にもほとんど南ルートでした。北の夜戦もそんなには
鬼畜編成じゃないと思う。ボス到達率はE‐3以上だったが
烈風多め装備にしていたので旗艦を倒し切れない事半々。
航巡や雷巡より駆逐改二組の爆発力を再認識させられた。

3MAP共に支援無し、キラキラは演習で付けられたらで
大丈夫そう?完走後の修理2艦隊分は泣けてくるねぇ!
この後“E‐6”へ行くにしろ清霜、明石なんかを掘るにしろ
母港の空きが5を割ってしまったので先に“あきつ牧場”
を終わらせる必要が…あれだけ2隻目が出なかったのに
まさかの3ドロとは。航戦にカ号ガン積みの夢が叶うぞ!

2014年8月15日 (金)

守りたいこの笑顔

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話
先週収録した全国番組のドキドキOnAir回。
ようやく登場の4人目は中の人の交代要員。
平坦に安心?着実にファンを増やしている。

RAIL WARS! 第7話
軽井沢合宿回。運転シミュレーターとかあったけど
結局ラッキースケベ祭り。どこでもヒロイン大集合!
まさかの(やっぱり)アイドルみのりんも来ているし。

2014年8月14日 (木)

よし!富士山に登ろう

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話
ご来光の話に感化されて決意する回。
さっそくショップへGo!防寒具が必須。
まずはママンを説得するミッションから。

アイカツ! 第95話
学校交換からのドリアカ設立秘話回。
新旧コンドラ。ぱんぱか弁当欲しい!
格言復活。あかりちゃんも復活する?

2014年8月13日 (水)

先生スイッチオン!

ハナヤマタ 第6話
部活アニメにありがちな学業本分回。サリーちゃんよりメガネ会長…。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第6話
不審火からの体育会系とコガネン回。すっかりお悩み相談脳が定着。

さばげぶっ! MISSION6
任侠映画に影響され過ぎからのVS生徒会長回。ドMナメてんのか!

2014年8月12日 (火)

俺と勝負しないか?

グラスリップ 第6話
故意なのか天然なのか場の空気を乱すダビデ回。
結果グーパン&平手打ち。サプライズは成立せず。
透子さん絶叫継続。未来視はお得な能力なのよ?

魔法科高校の劣等生 第19話
またお兄様の獲物(テロリスト)登場回。研究の野望は果てしなく…。

月刊少女野崎くん 第6号
バスケ部後輩vsローレライ回。トーン貼りがヤバい!総員墨汁被り。

2014年8月11日 (月)

期間限定海域 AL/MI作戦

艦これ日記:046

先週末から始まっています夏のイベント。
メンテ延長~ログイン争いと始まる前から
壮絶でしたがまさか初戦からアレとはね。
なんとか“第一段作戦”を切り抜けました。

○AL作戦 北方AL海域~北方AL海域へ進出せよ!
南ルート選択。重巡×2と軽空×2は固定で+航戦と駆逐で
1マス目潜水艦の2発目を封じるか戦艦×2で無視するか。
ボスは楽勝、問題は道中。特に黄色い軽空母が厄介です。
それでもゲージ削りはまだ順調だった…ラスト1回アタックで
大破撤退祭り大開催!結局30回程度通っての攻略完了。

○AL作戦 北方AL海域~陽動作戦!北方港湾を叩け!
駆逐、重巡、軽空それぞれ2隻で南ルート固定。索敵重視せよ。
途中撤退×1、ボス撃破ならず×1以外は旗艦撃破×5の後に
恒例の大破撤退祭り大開催!ラストだけは『決戦支援』を派遣
していたので資源がマッハ!結局20回は通っての攻略完了に。

いきなり「初心者お断り!」な難度。更にイベント全体を通して
出撃の振り分けも検討せねばならない。先人の情報に感謝!
次作戦MI(E5)まではクリアしたい。要するに『雲龍』が欲しい。
“更にその後”はチャレンジだけはする?メンバー温存はしとく。

※以下オマケ

コンプティーク 2014年9月号

Comp2014_09a

980円

Comp2014_09b

付録の大和扇子

遂にウチの大和さまも実戦投入か?

2014年8月10日 (日)

新EDで2段変身バレ?

ハピネスチャージプリキュア! 第27話
恋の三角関係なの?回。姫内妄想決闘が凄い!上手く誤魔化した?

ばらかもん 第6話
先生友達居たんだ…回。ウザ18歳君秘蔵の黒歴史記事が島内流通。

アルドノア・ゼロ 第6話
改めて宣戦布告される回。因縁の地で待ち構えるロケットパンチBBA。

2014年8月 9日 (土)

アイドル検事or弁護士?

プリパラ 第6話
南さん家で新技会議回。やはり面白両親だったか…。
委員ちょは友達いないのん?そして待望の新曲です。
梅干をド○ッグみたいな呼び方すんなよ。ちゃんこ!

レディ ジュエルペット 第19話
お化け屋敷回。そろそろ厳しくなってきた?レディの嗜み。

2014年8月 8日 (金)

安全第一!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話
中身はおっさんだらけのゆるキャラ大会回。
そして芽生える友情?全国区でもなにゃこ!
見事4位入賞で叔父のクビは繋がったEND。

RAIL WARS! 第6話
いつの間にかおっ○いちゃんが全裸に!?回。
もはや鉄道設定どころかシナリオが破綻気味。
筋肉なんてモニター出演だし。猫は悪くないよ!

2014年8月 7日 (木)

命名:2wingS

アイカツ! 第94話
ユニット名を考えよう回。らいち君の『ネオねえちゃんズ』は却下。
昆布は体に良いんだ!名前はちょいちょい出るSpLasH!さん。
システム無しの営業?映画の影響で格言コーナーが消える!?

ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話
“ヤマ”要素が無くてもいいのよ?回。水玉とクマ!メガネさんは…。

2014年8月 6日 (水)

恥ずかしい台詞大歓迎!

ハナヤマタ 第5話
無理矢理感溢れる部の結成から生よさこいin平塚回。
ヤヤちゃんのツンデレをそこまでアピールしなくても…。
心ぴょんぴょん兄貴。メガネ生徒会長は放置ですか?

人生相談テレビアニメーション「人生」 第5話
某動画配信もされる?相談対決回。軽運動気分転換脳若返!

さばげぶっ! MISSION5
少女漫画でまさかのウ○コ回!そして座禅詐欺と天使vs悪魔。

2014年8月 5日 (火)

無慈悲なお兄様も素敵です!

魔法科高校の劣等生 第18話
皆が乾杯している間にサクッとテロ組織を殲滅回。
紅王子の扱いが雑!会頭は絶対年齢詐称してる。
報酬お幾ら?十師族やら軍やらいろいろな面倒も。

グラスリップ 第5話
主役絶叫回?お父様に恥ずかしい電話。敗北前提の告白。

月刊少女野崎くん 第5号
今の担当、前の担当回。ご近所にも漫画家。ウザ小野D!

2014年8月 4日 (月)

保護者として目覚める書道家

ばらかもん 第5話
書道教室からの海水浴引率回。魔食“こなもん”。
かなり頭を打った模様。メガネのBL脳を阻止せよ。
飛び込み禁止!そして泣いたらハーレム状態です。

アルドノア・ゼロ 第5話
抜刀野郎撃退回。とりあえず海へ落とせば勝てる?
停戦とは何だったのか…スレイン君無駄足ご苦労。
5年前の姫様もかわいいよ!博士は犠牲になった?

プリキュアの無い日曜日の倦怠感…。

2014年8月 3日 (日)

194ジャンプ!

プリパラ 第5話
トリオは是非そふぃ様と結成したいワニ回。
修造脳ヒロイン…。ちゃん子さんTUEEE!
スッパ○ン血統なのか?お姉ちゃんコスモ。

レディ ジュエルペット 第18話
そんなレディファーストで大丈夫か?回。
安心のアミダくじ運。立地最低レストラン。
三浦君よりヒゲみずきちゃん優勝でしょ!

2014年8月 2日 (土)

流川ガールズ<魚心くん

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第5話
夢は全国デビュー!が割とあっさり叶う回。
但しバーター(時給格差)。カメラ気付けよ。
お嬢様が着てみた。キマシ発言スルー技。

RAIL WARS! 第5話
車両で(また)爆弾犯を追跡する回に見せ掛けた
桜井さんをラッキースケベ攻めにする班長代理。
ご機嫌ナナメおっ○いさんとは来週イチャイチャ?

2014年8月 1日 (金)

久々の夕立来る?

Coffee_cl08

暑いのは我慢しても強烈な日差しはどうにも…
などと思っていたらゴロゴロ鳴り出しましたよ?

視聴者にもご褒美です!

ヤマノススメ セカンドシーズン 第4話
祝・三ツ峠制覇~下山と温泉回。
CV日笠におっ○い担当させる…。
富士急とコラボも決まったらしい。

アイカツ! 第93話
常に戦いを求めるアイドル美月様回。
また丸投げされたあおいちゃん主導で
いちご×セイラ作戦。山中置き去り!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦