2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の34件の投稿

2014年5月31日 (土)

断固否定!

棺姫のチャイカ 第8話
黄色チャイカ登場かと思ったら偽者かよ回。
即席旅芸人御一行。最後のはズルだと思う。
約束大事!律儀に脱獄支援。赤面可愛い。

レディ ジュエルペット 第9話
また棒メガネ娘と沢城回かよのアナウンサー修行。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第9回
オーロラドリームの第50話。幼いみあ達にも注目。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話
アニメ特有の転入生ラッシュと杉田先輩が悪役回。

僕らはみんな河合荘 第9話
麻弓さんの屋根ライブ回?ムカデに熱湯が効果大。

2014年5月30日 (金)

希少な球根を扱うお店

アイカツ! 第84話
みくるちゃんは大忙し回。何その面倒な花。
毎度ながらちょろいトップデザイナー様です。
ソロでも大成功!蘭ちゃんさんの順位は…。

彼女がフラグをおられたら 第8話
縁側から連れ去られ気付けば列車で暗殺未遂回?

2014年5月29日 (木)

女神にラブソングを

ラブライブ! 2期 第8話
のんたん×エリチ+真姫ちゃん回。大胆な優勝宣言!
恋愛映画鑑賞会。ひとり暮らし家庭訪問→総員会議。
スノハレが勝負曲として来そうだけど新曲なのかな?

ソウルイーターノット! 第8話
朗報:EF先輩助かってた回。期限を決められたった!

2014年5月28日 (水)

Rabbit Horse

ご注文はうさぎですか? 第7羽
パズル合宿とかパン祭り回。とうとう物置ハウスがバレます。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第7話
足須妹強襲とかみはりちゃん一泊とかせなちゃんおんぶ回。

極黒のブリュンヒルデ 第8話
カズミちゃんの強引なエロが止まらない合い間に殺伐する!

魔法科高校の劣等生 第8話
九校戦編開始。翔んでる!お兄様。協力的な攻略済み共。

エスカ&ロジーのアトリエ 第7話
リンカさんが量産型だった?回。そして経済的に陥落です。

selector infected WIXOSS 第8話
勝っても負けても地獄。遊月デッキでメガネ再参戦ですか?

2014年5月27日 (火)

アイドルマスター ミリオンライブ!クリアファイル

いつものローソン『お菓子キャンペーン』です。

Ims_law2014

まだラブライブ!のハイチュウがたっぷり残っているのに
のど飴祭り開催。競争とは無縁だった模様で?だだ余り。

生茶とリポDはスルーというか見なかった。予算も無いし。
しかし来月10日~のメッツコーラは2、3個欲しいかも…。
けど2本で1オマケなのかよ!その分良品だと思いたい。

2014年5月26日 (月)

無駄無駄無駄ァ!

ハピネスチャージプリキュア! 第17話
姫と誠司は恋愛脳に犯されるのかどうなの回?
ハニーは回復も出来るのだ!サンバdeマンボ!
DIO様降臨?卵焼きオンリー弁当で見事勝利。

2014年5月25日 (日)

脳内では標準語?

棺姫のチャイカ 第7話
霧の谷探査回。主人公様の妄想をご覧下さい。ぷんぷん!

レディ ジュエルペット 第8話
遭難の多いヒロイン。順調にリリアンのデレ度が進行する。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第8回
レインボーライブ第29話。べる様もヒロさんも濃厚ですね!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話
能登姐さんと拳で語らいイチャイチャ?する回。

僕らはみんな河合荘 第8話
初出勤で設定厨の同僚とかDQNに絡まれる回。

2014年5月24日 (土)

採れたて新鮮Lv:1

艦これ日記:043

羽黒さんは姉妹揃って拾っては解体(たまに合成)の
リストラ要員なのでイチから旗艦育成ですね。65か。
対潜特化艦としてデイリー活躍中のRJちゃんは70で
これも改二ならず。あと5なので近日中になるだろう。

そんな昨日のアップデート。あるだろうなとは思っていた
追加の任務“「第三十駆逐隊(第二次)」を編成せよ!”。
またキス島かと思ったら今度は1-5へ行けと言うしね。
ルート固定マズい。が初回ボス直行→A勝利でもクリア。
でも次の任務は話題の妙高型編成。如月&望月解任?

新海域:沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5)は大型艦使用不可?
駆逐+航巡3+軽母2で南進4戦ルートを2周したあとに
駆逐→重巡にしたら3戦ルートになった?北の夜戦は嫌。
毎回派手に壊れるけどバシーに代わるデイリー消化用?
時間切迫の場合は良いかも。『浦風』はまだ来てません。

あと家具コインの使い道が用意されたのは良かったです。

2014年5月23日 (金)

実家は幼稚園!

アイカツ! 第83話
現SLクイーンおとめちゃん回。聞き手はマリアさん。
高所恐怖症克服戦記。そしてハッピーレインボーの
星座発表会は滑り台ステージでらぶゆ~再会です。

彼女がフラグをおられたら 第7話
見た目の割りにちょろいのじゃ回。平行世界見物攻め。

2014年5月22日 (木)

黄金米を大盛りで!

ラブライブ! 2期 第7話
ダイエット大作戦回。先週の書類ヒキからこれかよ!
正妻の務めとばかり徹底管理ウミチャー。が寄り道。
覚醒すれば生徒会業務もスラスラ?次はのんたん?

ソウルイーターノット! 第7話
勉強会やバザーでキャッキャウフフ♪していたら
EF先輩が犠牲になったのだ…回。さそり座の女。
急に魔女怖い。何事も無かった様な予告も怖い。

2014年5月21日 (水)

荒城の月

極黒のブリュンヒルデ 第7話
お薬は時間が掛かります!からの
カラオケやらアキバ偏見デート回。
端末スイッチオン!魔女を殺せ…。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第6話
印税注ぎ込んで水着→混浴温泉だ!回。
全部流されちゃった。温もりが欲しいの。
なんだかんだでみんな優しいハーレム?

ご注文はうさぎですか? 第6羽
互いにモヤモヤしたり休日の散歩回。
小説家も本格参戦。事実になってる!
毎回食べ物を粗末にする?黒ウサギ。

2014年5月20日 (火)

この…ゲス共!

魔法科高校の劣等生 第7話
オイシイところは杉田に譲ってあげる回?
手も足も出ずに蹂躙されるテロリスト共。
親戚?や他校をチラ見せしつつ次章へ。

エスカ&ロジーのアトリエ 第6話
産廃活用スイーツ創作&大食い大会回。
というかパパ居たんだ…。魔法de爆発!
最後は代々の足跡〆。遺跡もチラホラ。

selector infected WIXOSS 第7話
戦闘狂同士がやり合ってなんかエロい?回。
赤ブラコンも相手を求めてフラフラしてるし。
アキラッキーが消えずに穏やかじゃない姿!

2014年5月19日 (月)

むしろ進んでバラしちゃう!

ハピネスチャージプリキュア! 第16話
ジャーナリスト魂!増子美代さん突撃取材回。
やっぱりめぐみ様に隠し事は不可能だった…。
新規必殺技で対処。報道は避けられた模様?

2014年5月18日 (日)

ミニひまわり観察日記

モスの日に貰った種が無事開花しました記念。

Mmhima0401

↑4月1日

Mmhima0427

↑4月27日

Mmhima0509

↑5月9日

Mmhima0518

↑5月18日

屋外に路地植えしたものはまだ全然なのであった…。
公式Facebookへ投稿すると何か当たるかもらしい。
アカウント無いのでここにUP。3期作くらいいけそう?

2014年5月17日 (土)

ここは白い方を選ぶぜ!

棺姫のチャイカ 第6話
人質交換からまた対峙へ回。赤姫もサバターを欲する。
ドラグーンさん気まぐれだけど万能。お役人共は左遷。
視界を奪う攻撃多過ぎ。生き残ったヤツが本物扱い?

レディ ジュエルペット 第7話
魅惑のメール術?回。サフィーと棒メガネの出会った経緯。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第7回
ディアマイフューチャーの第31話。ケーキ全部ください!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第6話
温泉地のお宝部屋攻略回。先に回収済み?プリン早く届け!

僕らはみんな河合荘 第7話
痴漢撃退とか強引なバイト勧誘回。コスプレフェチだった?

2014年5月16日 (金)

ふたりの思いはひとつ!

アイカツ! 第82話
パートナーズカップ決着回。らいちかわいいよらいち。
どのペアも素晴らしい(省略)。ロックなお姉ちゃんs!
そして満開の花を咲かせた勝者が余裕の敗者訪問。

彼女がフラグをおられたら 第6話
臨海&林間学校回。またキャラ追加。海のトラウマは重い。

2014年5月15日 (木)

前哨戦思考はどこへ?

ラブライブ! 2期 第6話
ハロウィンイベントに向けていろいろ画策するけど
結局はオーソドックスな仕上がりになりました回?
インパクト台無し。そして絶妙な書面による引き。

ソウルイーターノット! 第6話
失礼な美人姉妹店員にミルク攻めされる回?
ピラフをください!久々に武器化する主役嬢。
左右対称が大事?ツン→デレが迅速アニメ。

2014年5月14日 (水)

無理矢理口に突っ込むぞ!?

極黒のブリュンヒルデ 第6話
入れ替わりからの紙袋が決まった!回。
スケスケキャッキャウフフ飯盒肉じゃが!
そしてヤンホモ的な野郎に協力依頼を?

ご注文はうさぎですか? 第5羽
球技に愛された千夜ちゃんとか父の日回。
トリプルシフト・リゼさん。家は隣なシャロ。
勝利のポーズ!秘蔵のワインを進呈する。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第5話
お子様かと思ったら編集長!?持ち込み歓迎。ちっぱい談義。

2014年5月13日 (火)

適材適所の共同作業

エスカ&ロジーのアトリエ 第5話
後輩チビッ子ちゃん入所回。チームワークを学ぶ。
ホムンクルス共の生態。アレを複製させて量産…。
ボロボロ採集班。結局は身内で採用されるという。

魔法科高校の劣等生 第6話
お兄様のお友達も強かった回。戸松勘違いかよ!
千葉ちゃん高速移動。殴り込み殲滅大作戦発動。
そして杉田はイイヤツなのか死亡フラグなのか?

selector infected WIXOSS 第6話
アキラッキー終了のお知らせ回。戦闘狂は止まらず。
勝っても負けても嫌な気分。チビッ子もいずれ闇へ?
ラノベ設定だとサヨナラ!爆発四散。文字が消える!

2014年5月12日 (月)

思い付いたら潜入大作戦

ハピネスチャージプリキュア! 第15話
母の日だから一時帰国するよ回。手作りケーキをお供え…。
敵勢力圏内では大幅にパワーダウンする設定を忘れるな!
3バカが慢心し過ぎで離脱成功。父の日はどうするんだよ?

2014年5月11日 (日)

くまりんこかわいいよくまりんこ

艦これ日記:042

春のイベントが終了して平和にデイリーを回す日々へ戻ります?
さて私提督の戦果ですが到達率の悪さを理由に最終面“E‐5”を
放置、E‐2&4辺りでのレア艦発掘周回“E‐6”を先行する事に。
無事に『谷風』や『三隈』をGET!敗北数は少々積みましたけど。

『北太平洋海域』はだいたい2戦目で大破撤退する事多過ぎで
資材に余裕はあったもののタイムオーバー乙。心も折れました。
支援無し、大和型無しでもボス撃破を確認。S勝利は困難だが。
地元にも近い『酒匂』はお預けです。そのうち大型の最低値で?

“溶鉱炉”という呼び名が定着しつつある?大型建造も再開だぜ!
といっても出せる娘は出したので対潜装備量産の“あきつ牧場”を
経営するくらいかな?これが最初のを迎えてから全く続きません。
大鳳は複数来ているのに。武蔵実装があれば少しは気楽に…?

2014年5月10日 (土)

驚愕の事実!

棺姫のチャイカ 第5話
赤チームと姫様交換をする回。ED曲からするともうひとり居る?

レディ ジュエルペット 第6話
川下りして星捜索回。カヤックで!ここでも驚きの?兄妹設定。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第6回
レインボーライブ第12話。この頃は3連続で大騒ぎしてたんだ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話
臨時バイトでまた変な組織と関わり合いに回。幼女と黒髪万歳!

僕らはみんな河合荘 第6話
児童に好かれるけど守備範囲は18歳以上回。河合荘スイッチ。

2014年5月 9日 (金)

敵情視察大歓迎!

アイカツ! 第81話
緊張のパートナーズカップ直前回。キマシタ連発!
らいち君さん成長した?ノエルちゃんと熱愛疑惑?
そして開幕。トップバッターはいきなりのWMです。

ラブライブ! 2期 第5話
凛ちゃんニャーがリーダーを押し付けられる回。
2年生組は帰宅困難。居残り6名でやります!
可愛いの押し付け大会へ。自惚れてるのは…。

彼女がフラグをおられたら 第5話
時間割デート回。留守番上等なお姫様。地下通路発掘。

2014年5月 8日 (木)

ぽんぽこち

ソウルイーターノット! 第5話
守銭奴×ランタン娘のキマシタ回。水着にNYと大サービス!

極黒のブリュンヒルデ 第5話
おっ○いさん刺客じゃない?回。口から破壊光線とか大変。

ご注文はうさぎですか? 第4羽
今後の成長に期待?回。占いとか勉強会。作画路線変更?

マンガ家さんとアシスタントさんと 第4話
ちびっこSさんの逆襲とか下着猫キャラ開発とか腐れ縁回。

GJ部@
ほぼ室内のNYとデートは国内SP。綺羅々ボイスに違和感。

2014年5月 7日 (水)

月刊comic alive 2014年6月号

Alive2014_06a

680円

Alive2014_06b

ゲーマーズ特典のイラストシートと付録のカレンダー

Alive2014_06c

これも付録のクリアファイル

『ノーゲーム・ノーライフ』の綴じ込み冊子がかなり肌色。
そして巻末の温泉グラビア(実写)に需要はあるのか?

2014年5月 6日 (火)

ハイリスク・ハイリターン

selector infected WIXOSS 第5話
メガネちゃんは犠牲になったのだ…回。
3アウトで資格剥奪に加え願望逆行刑。
主人公ちゃんは安全?廃棄も辛いなぁ。

エスカ&ロジーのアトリエ 第4話
呪いのしっぽ?回。母親の形見だったのか。テーブルも調達。

魔法科高校の劣等生 第5話
スーパー会長タイムからのテロ襲撃回。教職員が空気な校風。

電撃萌王 2014年6月号

Moeoh2014_06a

1400円

Moeoh2014_06b

とらのあな店舗特典:イラストシート

付録の普通サイズ?エロ枕カバーはまだ未開封ですし。
『抱き~』が付いて価格が2倍、3倍になるよりは優しい。
正直それは別でやってくれ…袋とじがある貴重な?雑誌。

2014年5月 5日 (月)

500回ありがとう!

ハピネスチャージプリキュア! 第14話
隊長殿!ハマグリですよハマグリ!回。
総攻撃の末に美味しく焼き上がったよ。
メンドウクサオ。恋愛脳に目覚めそう?

2014年5月 4日 (日)

電撃G’s magazine 2014年6月号

Gs2014_06a

1200円

Gs2014_06b

メロンブックス店舗特典:クリアファイル

Gs2014_06c

付録の『にいてんご 南ことり』

まだ若干モノクロページが残っていますけど
コミックの大半を独立させてリニューアル号。
付録無しだと幾らなんだろう?次号は252!

2014年5月 3日 (土)

倒したら仲間になる暗黙のルール?

棺姫のチャイカ 第4話
自分大好きじゃなくてご主人様(故人)崇拝だった回。
戦闘から湯沸しまで便利な魔法。目的忘れ掛けてる。
『大事な人』に動揺しまくり妹。可愛くなっての同行者。

レディ ジュエルペット 第5話
いきなりひと晩過ごすって女児向けアニメで平気?回。
リリアンちゃんの求愛も無視してちょろいカイエン氏。
ペット共はオフを全力で満喫。そして第2ラウンドです。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第5回
オーロラドリーム第21話。JUNさんのポエムは伝説!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話
主人公も組織の関係者か?回。丈夫だと無茶が利くな。

僕らはみんな河合荘 第5話
本の話題で気を引けば大勝利じゃね?回。水鉄砲でも。

ラバーストラップ3個セット 再び

昨年11月のローソン×アイマスキャンペーン当選物

Ims_law_st03

高山紗代子・横山奈緒・伊吹翼

何故か打率の良いこのキャンペーン。
もっと興味のある作品には当たらず…。

2014年5月 2日 (金)

ガッツと食欲!

アイカツ! 第80話
てえへんだ!底辺だ?丸太と戯れる無人島合宿回。
完全に建築学科。斧マスターいちごも乱入するよ?
これで掴む大切なモノとは…とにかく成長はしてた。

彼女がフラグをおられたら 第4話
本筋設定をチョイ出ししつつ体育祭頑張ったよ回。

2014年5月 1日 (木)

ばっくだんさ~

ラブライブ! 2期 第4話
にっこにっこにー追跡網回?妹も弟も声同じ!
予選突破していなかったら番組終わってたわ。
μ’s叩きゲー?商品化したら是非欲しいです。

ソウルイーターノット! 第4話
人生相談しまくります回。イケメンがイケメン過ぎる。
時代を反映しないブルマ!みんな凄いな身体能力。
そろそろおっ○いちゃんの天然ボケにも無理が…。

雨の日でも強行軍

Coffee_cl05

今日は晴れて気温も一気に上がるらしい。
昨日買った雑誌の開封作業もしないと…。
相鉄に乗ったら特急とか言われて驚いた。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦