2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の32件の投稿

2014年4月30日 (水)

ラブライブ!×ローソン お菓子キャンペーン

Law_love2014a

恒例のクリアファイルイベント。厳しかった…。
公式7時開始で一応ギリ7時台に入店したら
もう壊滅状態やんか!数店舗巡回でコンプ。

Law_love2014b

電話連絡を取りつつ景品を確保していたバイヤー?は
先に私が残り少ない購入対象を確保してしまったので
あの後どうしたんでしょうね?順番が逆ですのよねー。

Law_love2014c

ミニライトもGET!全部ハイチュウとはいかんかったので
3000円くらい使ってしまう罠。当分おやつには困らん!

下の方はサービスだとッ!?

極黒のブリュンヒルデ 第4話
時間巻き戻す言うたら何でもありやんか…回。
混浴サービス。おっ○いに固執し始めるマン!
そんな彼に最適な?刺客が送り込まれました。

ご注文はうさぎですか? 第3羽
質素な暮らしをするシャロちゃん登場回。
カフェイン酔い。お泊り会なら怪談よね?
妄想含めコスプレ要員のリゼちゃん人気。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第3話
お宝本とか看病とかスーパー助っ人回。くぎゅう!

2014年4月29日 (火)

プリキュアハンター参上!

ハピネスチャージプリキュア! 第13話
恋愛禁止とか言っといて自らフラグを立てる神様回。
戸松はまだデレません!ミラージュ様を巡る相関図。
食欲は正義ゆうゆう。ドロドロ展開は止めてくれよ?

エスカ&ロジーのアトリエ 第3話
遺跡調査回。大規模戦闘勃発!
爆弾最強。イケメンは役立たず。
そして謎の少女がお目覚めです。

selector infected WIXOSS 第4話
主人公が追い掛けられる回。
鬼畜アキラッキーと手下共。
初対面で酷い言われ様だな。

魔法科高校の劣等生 第4話
なんか反体制組織とか言い出した回。
マッチョ兄貴やスケスケカウンセラー。
事あるごと凍てつくイライラ妹ちゃん。

2014年4月28日 (月)

中部太平洋海域

艦これ日記:041

ダメコンの使い時とされる“E‐4”。ですがケチな私提督は
無しで挑む事に。そしてまさかの楽勝!大破撤退は2回。

Z1 対潜三式セット+強化型艦本式缶
Z3 同上
夕立 同上
時雨 同上
別府 同上
伊勢 46cm砲×2+32号と14号の電探

の編成。レベルはドイツ組と航戦が60前後。
駆逐改二組が80前後。回避命チームです。

駆逐は初め10cm連装高角砲を装備したけど
2勝2敗のあと缶にして5連勝。廃棄せず正解。
航戦も初めはカ号持ちでしたが変更しました。
艦載機0でも最後の羅針盤で謎の偵察飛行?

1隻は駆逐を軽巡にしても平気っぽい?
このゲーム恒例「ボス前どうする?」面。
今度は昼間連撃を受ける側となります。
2戦目はほぼ敗北する。たまにB勝利。

戦果が良かった上に補給も修理も安いし
発掘周回したいくらい。この攻略中だけで
長波、まるゆ、鈴谷を拾う。谷風も来いよ。
潜水討伐クエ消化だけでもここでするか?

まだ資源は各40000、バケツも2000あるからと
とりあえず見学という形で真の最終ステージへGo!
遂に演習番長の大和さんを使う日が?その結果は
1回目 2戦目大破撤退
2回目 3戦目大破撤退
3回目 ボス到達するもほとんど削れずに敗北
スゲー勢いで油と鉄が…こりゃどうすんのかね?

2014年4月27日 (日)

ポートワイン沖海域

艦これ日記:040

“E‐3”突破しました!羅針盤様は完全固定のボス直行。
夜戦回避の東回りルート。大破しない事を祈るだけゲー?

木曾改二 対潜三式セット+甲標的
ビスマ改 46cm×2+水観+三式弾
金剛改二 同上
比叡改二 同上
大鳳改  烈風+烈風+流星改+彩雲
加賀改  烈風+烈風+烈風改+流星改

編成です。レベルは70前後。最初の潜水艦は狩る方針。
制空権確保で連撃キッチリ。ボス戦は優勢止まりだけど。
1/3くらいの確立で道中大破撤退。1度だけボスC敗北
以外は辿り着けば夜戦もあるしで港湾棲姫を撃破成功。

重い編成とほぼ壊されてくるので資材の減りは実感。
しかし大型建造1回分ちょいと考えると割と少ない?
予想はしていたけど演習の皆様旗艦は明石だらけ!

2014年4月26日 (土)

車両は落ちているもの?

棺姫のチャイカ 第3話
自力で直して運転しちゃうよ回。
そして襲われる。肉は粉砕する。
姫様の財布はいつまでもつのか?

レディ ジュエルペット 第4話
カイエンさん気にしてる気にしてる!お姫様だっこ回。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第4回
ディアマイフューチャー第46話回。ライバル=友達?

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3話
裏切るの早過ぎんよ~回。名探偵ちゃんとガッチリ!

僕らはみんな河合荘 第4話
空気を読まず猛アタック回。ひとり気ままが楽でいい。

2014年4月25日 (金)

南西海域ズンダ海峡

艦これ日記:039

ビスマルクの時報が2時間遅れてた…大破のせい?
デイリーALL30建造×4が全て龍田だったりの中で
イベント第2海域(E‐2)を突破しました!損失軽め。

ビス 大和砲×2+水観+探照灯
金剛 大和砲×2+水観+32号
比叡 同上
筑摩 三隈砲+20.3cm+水観+32号
鈴谷 20.3cm+六三四+水観+20.3cm
加賀 烈風+烈風+烈風改+流星改

の編成。レベルは航巡鈴谷の50~金剛型改二の75程度。
途中昼間大破×2、夜戦大破×2、ボーキ配給×2以外は
ボス到達→旗艦撃破。ルートはバラバラ。最後は外れずに。
やはり連撃で押し切るに限る。制空権大事で空母×1加入。
ボス前の夜戦は探照灯のおかげかそれ程爆発しなかった。

秋イベより運要素が低い分?実力と装備は整える必要あり。
E‐3も越えられればE‐4も見えてくる?E‐5は多分ムリダナ。
今のところレア艦ドロップが無いのは寂しい。谷風どこです?

吸血鬼×寿司屋

アイカツ! 第79話
パートナー選考会からのユリカ様×かえでちゃん回。
逃避行デートでもなくはないわよ?合体ダイビング。
しかし本命はいちご&セイラ?そしてこの予告か…。

彼女がフラグをおられたら 第3話
CV:ひよっちのお手本の様なちょろイン投入回。
ロボ娘も新規参入して今後を掛けた体育祭対策。
全てはお姉ちゃんが仕切りです?おもらし会長。

2014年4月24日 (木)

春のイベント『索敵機、発艦始め!』

艦これ日記:038

システムの大規模な更新と合わせて開幕しました。
とりあえず初戦(E‐1)の『南西海域サメワニ沖』は
1度のボス前大破はありましたが7回出撃で完了。

編成は新規実装の“弾着修正射撃”を生かすべく
水上観測機を搭載した戦艦×1、重巡×2に加え
ソナー装備の雷巡×1、軽空×1、正空×1です。
ルートは北4回+南3回。最後の羅針盤は直進。
潜水艦は無視してもいいかも?いきなり黄色祭り
ですけど戦艦は赤止まり。大惨事にはならない。

昼間特殊砲撃は主砲×2だと連撃、主+副だとカットイン?
電探も絡んでいるみたい?明るい内から凄いダメージ値。
当然深海さんもやってくるわけで…制空権争いが熾烈に。

あと各種動作に手が加えられてちゃんと見ていないと
どれだけ食らったか分からないくらいのスピード戦闘。
ヌルヌルというか描写が雑?かと思えばしばらくすると
カクカク状態。キャッシュクリア→再読み込みで改善。
再調整が必要っぽいです。個人的には前の方が良い。

明石さんは欲しいので2面までは何とかクリアしたいところ。
資源とバケツよりメンタルが心配。秋の悪夢再来は勘弁な!

2014年4月23日 (水)

宣戦布告されたった!?

ラブライブ! 2期 第3話
A-RISEさんからの申し出を快諾して1次予選回。
王者vs挑戦者のライブ対決です。何このオーラ…。
演技力は互角?安定のオチ252。お花ありがとう。

ソウルイーターノット! 第3話
早々にデレた?守銭奴先輩とか謎の襲撃者とか回。
面白ヘアー男前過ぎ!かぼちゃカレーもいいかも。
ここでも優等生と劣等生問題?百合は欠かさずに。

2014年4月22日 (火)

入学式は明日ですか?

ご注文はうさぎですか? 第2羽
合同でパン製作と元ライバル店?を視察する回。
中2命名癖の千夜ちゃん登場。チマメ隊も揃った。
方向音痴過ぎ。芋羊羹食い過ぎ。看板兎抗争も?

マンガ家さんとアシスタントさんと 第2話
可愛ければそれでいい投入回。初足須さん思い出。

極黒のブリュンヒルデ 第3話
命の薬を盗みに入る回。予知通り真っ二つですが。

2014年4月21日 (月)

直球勝負ですぞwww

ハピネスチャージプリキュア! 第12話
文武両道を旨とする神様のお達しにより追試対策回。
何故か野球勝負。なお決着を尊重して退散する模様。
今年の赤はアホ設定だった。誠司が意外と秀才です。

エスカ&ロジーのアトリエ 第2話
薬剤師さんと魔法使いさん?に出会う回。水質汚染解消。
ひと晩で出来た?都会式装置は使わずに崖上りイケメン。
天然気味な女剣士さんも。厳しい予算管理。ご飯大盛り!

selector infected WIXOSS 第3話
勝負の楽しさに目覚める回。
友達出来た?赤チーム轟沈。
性格のヤバ過ぎるデルモ共。

魔法科高校の劣等生 第3話
風紀委員就任早々に大立ち回りだし回。
妹ちゃんの下着姿に全く動じない兄貴。
永久リレイズ?ラッキースケベ属性も?

2014年4月20日 (日)

ハッピーセット アイカツ!

Happy2014_04a

恒例の土日+オマケ

Happy2014_04b

スイングロックより2点

『ミートソースバーガー』はもっとソースが
どっさり入っているのかと思っていたけど
ほんのちょっとでしたね。味は濃かった?

早速いちごリボンを装着したお子様が
店内を疾走していて草不可避ですぞ!

2014年4月19日 (土)

秀逸CQCアニメ

棺姫のチャイカ 第2話
バラバラ遺体回収という目的がはっきりした回。
ワイヤーアクションやら近接格闘が動きまくる!
『大事な物』を大事に扱わないのは駄目だろう。

悪魔のリドル 第3話
最初の挑戦者がお花になる回。
兎角さんが悩んでいたら開幕。
晴ちゃんだけでも大丈夫そう?

レディ ジュエルペット 第3話
ロメオとジュリエット回。ひとり空気の悪いリリアンちゃん。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第3回
レインボーライブの1話。初登場べる様ボイスに違和感?

2014年4月18日 (金)

ランドセル似合い過ぎ!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話
自称名探偵ちゃんやメイドトラップや入部テスト部屋回。
割と分かり易い仕掛けだ。高級プリンで満足な地縛霊。
主要キャラは揃った感?宝具の場所は秘密プレイング。

僕らはみんな河合荘 第3話
今週も律ちゃん先輩のデレを発掘するアニメです。
読書内容に影響され易い模様。BLはやめたげて!
他の女性ふたりは放送中に改心するのだろうか?

2014年4月17日 (木)

みくるのミラクル Let’s shine!

アイカツ! 第78話
美月様プロデュース!ガーデニング兼業アイドル誕生回。
あおいアイドル脳vsパソ君。ヒントはカレー味のワッフル。
そして圧倒的なステージ!校外ペアリングフラグかしら?

彼女がフラグをおられたら 第2話
一気に追加キャラを投入して寮が新築になる回。
やかまアスミス姉やどう見ても女子な花澤男子。
NYサービス。あと呪い?の経緯もありましたね。

2014年4月16日 (水)

困った時の合宿

ラブライブ! 2期 第2話
富裕キャラに施設を用意させるというよくある?回。
煮詰まったので班分けして並列サバイバル作業へ。
スピリチュアルに解決です!サンタは居るんだよ?

ソウルイーターノット! 第2話
使い込んだりカツアゲされたりで早々にバイト回。
ノリノリのお嬢様とぽよぽよな睡拳ちゃん可愛い。
つ愚民ガガントス!一向に授業へ入らないです。

2014年4月15日 (火)

お国はどちらですか?

ご注文はうさぎですか? 第1羽
今期のキャッキャウフフ枠アニメ。女子オンリーなのかと
思ったら渋い親父やUMA?も。着替え&NYサービス。
那珂ちゃんっぽい?ココア風呂。あややは軍人になる?

マンガ家さんとアシスタントさんと 第1話
セクハラアニメ?松岡君頑張っているな。OP作画ェ…。

DIABOLIK LOVERS Episode01
M嬢には堪らない?ドSバンパイア兄弟総攻撃アニメ?

極黒のブリュンヒルデ 第2話
要介護で毒舌な佳奈ちゃん紹介回。
感動のケーキもミキサー流動食に。
アレを抜くと溶けてしまうん?鼻血。

2014年4月14日 (月)

釜でチンするだけ!

エスカ&ロジーのアトリエ 第1話
いきなり大人になった?タルトから車軸までおまかせアニメ。
ゲームは初めのだけやりましたが素材集め→練成懐かしい。
艦これとやっている事が同じ?オートマタさんがすばらです!

一週間フレンズ。 第1話
忘却の呪い?を掛けられた少女のアニメ。この地味さがいいの?

selector infected WIXOSS 第2話
アイドル=性格悪いという風潮回。メガネ(CV:かやのん)可愛い。

魔法科高校の劣等生 第2話
名前長い副会長YOEEE!回。兄貴隠す気無し!謎の実習授業。

ハピネスチャージプリキュア! 第11話
稲作からのハニー本格参入回。協力:四葉財閥?CMも単独扱い。

2014年4月13日 (日)

コンプティーク 2014年5月号

艦これ日記:037

Comp2014_05a

Amazonにて980円 配送遅いよ!二重で誤請求されるし

Comp2014_05b

付録箱の中身はこんな感じ

Comp2014_05c

折り目が残念です

Comp2014_05d

アイロン掛け頑張ってみる

 

春イベント目前!最近のゲーム事情は4/9のメンテ直前に
2‐2(空母編成)で『卯月』GET!メンテ明けには大型建造で
『Bismarck』と雪風力の爆発がありました。死亡フラグか?
ちなみに『浜風』は実装翌日のデイリー消化中に出していた。
そんなこんなでせっかく母港拡張をしたのにもう埋まり気味。
イベントでは新艦4隻~の投入があるという…更に+10枠?

2014年4月12日 (土)

今期のイケメンもウンチク野郎?

レディ ジュエルペット 第2話
テーブルマナー回。期待を裏切らないクジ運!
フィンガーボウル道徳。王子様がちょろい件。
やはり黒髪ロングストレートの種ちゃん最強。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第2回
DMF初回。遂に大惨事実写パートの霊圧が消える!

悪魔のリドル 第2話
フライング気味に暗殺開始だけど「私が守る」宣言回。

シドニアの騎士 第1話
シュールな気配のする人類がヤバい!宇宙ロボモノ?

犬神さんと猫山さん 第1話
何か生き急いでいる感じのする?キマシショートアニメ。

棺姫のチャイカ 第1話
対物ライフルではなく魔法の杖的な?意外とグロ注意。

神々の悪戯 第1話
ハナガサイタヨー!逆ハーレムでCVはやみん大活躍?

ノーゲーム・ノーライフ 第1話
問題児の頭脳戦版?そして“しまぱん”アニメなのか?

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話
説明不要のオーラ全開!連載時購読世代も楽しめる。

2014年4月11日 (金)

肩は犠牲になったのだ…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話
いきなりインディ?かと思ったら地縛霊娘と同棲アニメ。
主食はプリン!弁魔士から転職?学園都市っぽい島。
このまま明るい雰囲気だとよいのだが犯人探しする?

ピンポン THE ANIMATION 第1話
一般向け?絵柄は独特だけど動きのオーラ凄い。

ソウルイーターノット! 第1話
なんとキマシアニメでした。ガガントス流行らそう?

魔法少女大戦 Episode1
見逃してしまいそうな5分アニメ。戦コレっぽいな?

星刻の竜騎士 第1話
エロゲ原作かと思った。とりあえず主人公が出産?

風雲維新ダイ☆ショーグン 第1話
紙芝居?時代物ベースにロボをブチ込む需要が謎。

僕らはみんな河合荘 第2話
シャボン玉→ホラーで無愛想さんの可愛いところ回。

2014年4月10日 (木)

自分自身で輝け!

アイカツ! 第77話
いちごちゃん先輩の猛烈プッシュで初舞台回。
やはりアイカツといえば体育会系鍛錬ですよ?
ノーマルながらアピール成功!そして断髪式。

彼女がフラグをおられたら 第1話
ありがちなハーレムアニメ。『がをがを』流行る?
ローサを人間化したらこんな感じかCVかやのん。
妹探しのヤツと脳内選択肢を混ぜたらこうなる?

2014年4月 9日 (水)

生徒会長の穂乃果です!

ラブライブ! 2期 第1話
皆様待望のスクールアイカツアニメ。アルパカも健在!
主役のやる気無さで危うく日常系になるところだった?
気合で雨も止ます!そしてオーラ全開メインテーマ曲。

ブレイクブレイド 第1話
ありがちな搭乗兵器モノ?無能=最強伝説開幕。

ブラック・ブレット 第1話
どうして女児だけなのか?虫系は苦手ですねん。

2014年4月 8日 (火)

準決?そんな事より水着だ!

咲‐Saki‐全国編 第12話 最終回
再会したりいろいろなキャラ総出演なEND?
弁当食い過ぎ!タコス食って元気に帰ろう。
これはまた続編やらないとですよねすばら。

極黒のブリュンヒルデ 第1話
黒髪ストレートロングでCV種ちゃん最高だな!
ストブラ亡き後を補完?Anotherなら死んでた。
確実に血生臭いグロ展開になるだろうアニメ。

2014年4月 7日 (月)

私のお兄様がこんなに劣等生なわけがない!

魔法科高校の劣等生 第1話
妹ちゃんのブラコンな壊れっぷりを堪能するアニメ?
よくわからない現代魔法。エリート組=クズの風潮。
オーラ眼力とおっ○いも素敵なしゅがに注目したい。

健全ロボ ダイミダラー 第1話
バカエロアニメ。日笠も大変だな…。尻尾なら仕方ない?

キャプテン・アース 第1話
地球が大ピンチらしいアニメ。そしていきなりの合体ロボ。

selector infected WIXOSS 第1話
大人気?カードバトルアニメ。ヲケル的鬱展開が濃厚に?

2014年4月 6日 (日)

気合と根性で奇跡を呼び起こすEND

凪のあすから 第26話 最終回
なんだかんだで万事解決したった完!
結局は海神さまの余計なお世話かよ?
美海ちゃんは唯一の滑り台行きか…。

ハピネスチャージプリキュア! 第10話
歌合戦回。毎度可愛いホッシーワさん。
ハニーの万能宝具が凄いキュピーン!
そのタイミングで「私です」って何でよ?

2014年4月 5日 (土)

普通だと逆に不安を感じる?

レディ ジュエルペット 第1話
突然マナー専門学校?へ送り込まれるアニメ。
キーアイテムな玩具も出てまともな女児向け?
カイエン青山?王子争奪戦。リサイクルED曲。

プリティーリズム・オールスターセレクション 第1回
総集編かと思ったら傑作選再放送でござる。
夏までの枠繋ぎか。実写パートも健在で…。
流行るのか?「かしこま!」格言パクリ疑惑。

悪魔のリドル 第1話
ドキッ!?女子だらけの暗殺者教室アニメ。
とりあえずキマシに期待すればよいのかな?
イカちゃんは生き延びる事が出来るのかな?

2014年4月 4日 (金)

総ツッコミ系主人公

僕らはみんな河合荘 第1話
変態住民集結の下宿アニメ。ヒロインはなざーさん。
前枠の世紀末忍者?モノはアレだったけどこちらは
意外と面白い。残るCVひーちゃんの娘も楽しみで。

2014年4月 3日 (木)

期待の新人を発掘

アイカツ! 第76話
祝・高等部進学で初仕事は入学試験の審査員だよ回。
OP&ED曲一新!いちご愛に同調するあおい姐さん!
そして合格です。あかりちゃんの才能を開花出来るか?

のうりん 第12話 最終回
ネタも織り交ぜつつ僕はこの田舎が大好きだ!END。

ラブライブ!2期直前特番『春もえがおで1,2,Jump!』
これぞメディアミックスの集大成!的な穂乃果ナレで。

2014年4月 2日 (水)

そしてふたりは幸せなキスを…

中二病でも恋がしたい!戀 第12話 最終回
したんだかしてないんだかの上位契約する?しない?回。
やったねきめら!家族が増えるよ。恋愛マスター再登場。
モリサマの台詞が視聴者の代弁?一色まさかのアーッ!

咲‐Saki‐全国編 第12話
全く空気を読まない主人公様が勝負を決める±0回。
凡人大勝利?戦い終わってサイン色紙集めやら蕎麦。
海へ行く気満々だ!再放送もいいけど続きはいつ?

2014年4月 1日 (火)

平成26年度!

Coffee_cl04

エイプリルフールネタ探しは捗っておりますか?
急激な温暖化と適度な水分補給で雑草急成長。
1日でも景色が変わる。庭師モードスタンバイ?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦