2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の42件の投稿

2013年4月30日 (火)

よく分からんがその辺で止めとけ?

這いよれ!ニャル子さんW 第4話
買い物の裏でスピーカーさん推しや高性能委員長回。
ストーカーする801センター。謎クエスト絶賛攻略中。
100均のフォークを更に研ぐ!まだ居たブロッコリー。

変態王子と笑わない猫。 第3話
家庭訪問とか過去に出会っていたんじゃん回。
パジャマのまま連れ出し!いじめっ子を尋問。
EDもそうだけど感情有り無し対比もカワイイ。

デート・ア・ライブ 第4話
俺と夜刀神さんとロリ腹話術ちゃんが修羅場すぎる!回。
同居あるあるラッキースケベを養殖?調理実習クッキー。
あの明らかに地雷を踏む選択肢システムは廃止しようぜ。

2013年4月29日 (月)

アイドルマスターミリオンライブ!キャンペーン

ローソンのアレ。

Law_ims01

50円引き券を消化しようと思い行ってから気付きました。
在庫も財布も余裕が無かったのであずささんだけ確保。
7日からのクリアファイル争奪戦は参加どうしようかな?

Law_ims02

そして一発勝負なのに当選するし!
狙っていない時に限って運を開放。
いつも通り発送はかなり先なのね。

堪忍袋の緒は切れない!

ドキドキ!プリキュア 第13話
ありすちゃんが謎コンテストで無双パネェする回。
虚刀流?バリア投擲!乳児の錬金術師っぷり!
レジーナ様は挨拶程度。3名様リストラの危機?

絶対防衛レヴィアタン 第4話
それをすてるなんてとんでもない!回?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話
兄貴の堂々としたシスコン宣言絶叫回。

2013年4月28日 (日)

ハッピーセット ジュエルペット/プラレール 2週目

Happy2013_04b

165系東海型急行電車&キーホルダー型ラブラ

最後の週末限定キャンペーンは5月3日から!

あまえてもいいんだよ

ジュエルペット ハッピネス 第4話
お団子×ラブラでパカー疎外回。お花畑の消失と復活。
深刻に落ち込んでいたりはしない。乱暴な男装で潜入!
先生の写真写り大変残念。がめつい同士の結束予告?

プリティーリズム・レインボーライブ 第4話
イベント開催で集客をしよう回。いとちゃん仕事しろ!
しょっぱい無料配布でもそれなりに効果は出た模様。
一番の功労者はりんねちゃんという…倒産しそうだ?

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話
全て計画通り一人旅団さん!僕と契約して革命少年になってよ?

とある科学の超電磁砲S 第2話
佐天さんのものひろい能力!口八丁クローン技術者?と対峙する。

RDG レッドデータガール 第4話
科学と魔術が交差しそうだ!ルームメイト片目逝ったか?馬扱い。

2013年4月27日 (土)

THE ZONE

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話
リア充過ぎて固有結界すら発動するイケメン回。
おっ○いちゃんとのフラグは事故時からあるのに
早く生かさないと完全にホモォルートですから!

フォトカノ 第4話
調子乗り過ぎて後輩ちゃんに弱みを握られたでござる回。
フォトジェニック大集合のストレッチ大会が何故か開催中。
そしてもう最終回風のまとめに?次週からは個別攻略?

はたらく魔王さま! 第4話
無事脱出したと思ったら勇者ちゃんの過去トラウマ涙や
おっ○いちゃんとの修羅場再びから笹塚がヤバい!回。
ミキティ事情通だった!反逆の部下に援軍は間に合う?

2013年4月26日 (金)

なごや きしめん亭 味噌煮込うどん

Kishimen_miso

ローソンストア100で105円の20円引き

まだ1ヶ月ほど猶予があるのにね。
きしめんってこんなだっけ?という
感じもしましたけど普通に美味也。

お話の都合じゃなかったんですね

アイカツ! 第28話
やっぱり美月様は凄かった回。あおい姐さんに黒星…。
今回も敗者な蘭ちゃんさんのデレが止まらない可愛い!
特訓内容が穏やかじゃないわ。講師兼業フラグメガネ。

2013年4月25日 (木)

私の世界の真ん中は唯ちゃんなんですけどね

ゆゆ式 第3話
テンション上がる夏休み満喫回。Re;やったね!
櫟井家に集合し過ぎ。キルミー時空になりつつ?
お母さん出番無しだと…代わりに相川さん多め。

あいうら 第3話
神宮司ヒカル先生とドンマイ!やなんちょ回。

翠星のガルガンティア 第3話
進撃の海賊回。杉田ジャイアントスイング!

進撃の巨人 第3話
芋食う画伯を筆頭にギャグアニメ化しとる?

2013年4月24日 (水)

Kenko パワーブロワーブラシ

Kpb_gr

KPB‐GR Amazonにて455円

以前カメラ用に買った物がメガネやBD焼きの時等にと
落ち着かないので追加購入。緑は…結構失敗かしら?

威力はなかなかです。ブラシを装着すると激減します。
そもそもコレで掃く気もしないし即行取り外しましたし。
ノズルはプラ製で固いから追突注意。全体的に粗め?

2013年4月23日 (火)

ペチャパイって言うな変態!

変態王子と笑わない猫。 第2話
ストーカーしたりデートしたりする回。自演令嬢。
ラ○ホへは入らず。家族関係やら過去が判明。
餅屋の娘がいじめっ子に?創作上手な主人公。

デート・ア・ライブ 第3話
食欲魔人と化したお姫様とイチャイチャする回。
ラ○ホへは入らず。やはり野郎に命中するも
やはり平気でした。そしてチューで万事解決?

這いよれ!ニャル子さんW 第3話
最終回っぽいフラグ推し回?ナントカのメモ帳。
くぎゅう→マイクマン関?への完全体TUEEE!
けれど大した意味も無く消しゴムENDとは…。

2013年4月22日 (月)

神のみぞ知るセカイ 第21巻

Kaminomi21a

マジカル☆スター かのん100% 合体限定版

Kaminomi21b

定価780円→文教堂株主優待で741円

サンデーサポートショップではカラーイラストシート付き。
本体とオマケ本が紙製スリープに入っているのですけど
それで通常1冊分の厚さな気がするのは気のせいか?
同価格で初回分だけ限定仕様にする余裕は無さそう。

かわいいのに…

ドキドキ!プリキュア 第12話
弟子入り志願回。アレ渡されて変身するかと思ったし。
本気出すとバカにされる敵幹部の面々。残る少佐も?
踏ん張り顔芸自重。金髪碧眼ちゃんもったいぶるなぁ。

絶対防衛レヴィアタン 第3話
のどち○こ!「すごく…大きいです」。麦茶芸無双。
急にどうした?吹っ切れ回。JP追い越す勢いだし。
ユルルングルさん若干キモい。再破壊される食堂。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第3話
「誰だお前!?」バジーナ大尉がああなった経緯回。

2013年4月21日 (日)

ハッピーセット ジュエルペット/プラレール 1週目

Happy2013_04a

サフィー先生キーホルダー型とC6120が出ました。
今回は週末追加配布が3回もあるというGW進行。
来週もプリリズ見終わったらマックへ行かねばな!

ブレイクスルーまたは発想の転換

ジュエルペット ハッピネス 第3話
ねねお嬢様とサフィー先生のブッ壊せロックンロール回。
あからさまな販促するし。久々のエンジェラバイク形態。
マスターが今後の鍵か?イケメンの中にケモナー確認。

プリティーリズム・レインボーライブ 第3話
いとって呼ぶなクロスさんが親父ギターの為に稼ぐ決意回。
やはりテストはプリズムショー。ババァの正体が出始める。
えみりんの楽器をキーボードにしとけば良かったんじゃ…。

とある科学の超電磁砲S 第1話
懐かしい面々と展開に再会。さすがの安定感!
食蜂様パネェな。上条さんもちゃっかりと登場。
ぱんつの確認を忘れずに。立川も準備万端?

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話
ヒロイン生きてたという。しかしホモォの気配がします?

RDG レッドデータガール 第3話
くぎゅう山の神?だったか。あっさり退散して東京進学。

2013年4月20日 (土)

明星 究麺

Kiwamen

醤油/味噌 5食パック
ヨークマートで各298円

麺、スープ共にイマイチどころか…。
後発なのにこれでは厳しいでしょう。

パンツは俺が守る!

フォトカノ 第3話
主人公のラッキースケベ覚醒が止まらない!回。
チューからの天然パイタッチや脅迫水着撮影会。
歯折れんだろ!おっ○い料理研究会に入りたい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第3話
「ボクとヤらない?」美少年にドッキドキ!回。
リア充軍団に卑屈自虐プレイをドン引きされ。
女王様の弱点はスタミナ。友達扱いにデレる。

はたらく魔王さま! 第3話
俺の後輩と勇者が修羅場すぎる!回。犯行声明?
ひんぬーコンプレックス!魔王様の推測→大震災。
おっ○いちゃんには敵となって欲しくないけれど…。

2013年4月19日 (金)

よくわかる!陸上自衛隊 ~予約編~

Akiyama_yoyaku

「不肖・秋山優花里の戦車講座」出張版が収録とあっては
買うしかあるまい…という事でローソンへロッピーしに行く!

救世主らいちんげ~る

アイカツ! 第27話
美月様vsその他全員回。弟の手柄は姉の手柄!
先乗りらぶゆ~。ニンニクラーメン我慢して青汁。
祝!蘭ちゃんさん(を含むメインの3名)生き残り。

2013年4月18日 (木)

なんつってつっちゃった♪

ゆゆ式 第2話
おっ○い訳分かんないんだけど→アイスおいしいね回。
今週もおかあさん先生がズボシホスカ可愛いPC横領?
無慈悲な百合加速!衣替え夏服からの水着回クルー!

今期の深夜アニメ消化は火・木休みとなる模様。

2013年4月17日 (水)

中の人などいないッ!

翠星のガルガンティア 第2話
干物から始まる対話回。地球はおっ○い豊作!
というか杉田ゴーフラッシャー?が便利強過ぎ。
恩を売るより余計にビビらせた感満載ですます。

進撃の巨人 第2話
どうみても難民です回。巨人タックルTUEEE!
そうして兵役志願を決意する3人なのでしたし。
アンガCMで台無し。ひよっちにも笑ってしまう。

あいうら 第2話
よろしくアユコング回。アユコンドルがメリコンドル。
チビだれどおっ○いは結構ある?早くカニ食えよ。
渾身の踏み台を華麗にスルーしないだげてよぉ!

2013年4月16日 (火)

DEAD OR DIE

変態王子と笑わない猫。 第1話
ゆかりんとゆいかおりアニメ。紳士ならぬ王子。
願いは聞き届けられたのにクレーム付けるな!
内容はどうでもラノベだけどテンポ軽快で良い。

這いよれ!ニャル子さんW 第2話
真面目にバトル開始と思ったらシャワー挿入回。
ツッコまれないクー子が不憫。タコ?焼き健在。
ネタ発言と発情だけで貫く姿勢はある意味凄い。

デート・ア・ライブ 第2話
率先してちょろくなる命名:十香(10日)さん回。
体操着をクンカクンカ…「私も」ってお前もかよ!
後が無い29歳!非常に頼り無い選択肢補助。

2013年4月15日 (月)

若干キモい…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話
あやせだかあやかだか?とにかくはやみん祭り回。
やはり兄妹血は争えん。まさかのヤンデレルート。
兄貴生きてて良かったな。今週もメガネは可愛い。

ドキドキ!プリキュア 第11話
新武装が支給される回。安請け合いでも全力全開!
ここでも「シャッターチャンスだ!」執事>小動物等。
◇タンバリン芸。そしてフルボッコにされるオッサン。

カーニヴァル 第1話
内容は全く分からんけど女子向けという事は理解。

惡の華 第2話
ホラー演出としてもしかしたら結構面白いのかも?

2013年4月14日 (日)

#1000

もうすぐ移転から2周年というところで
投稿記事数1000件となりました(祝)。

割と多かった?最近の不具合はかなり心配ですが
今後もこのままこの場所で運営したいと思います。

今夜も風が強くていろいろ大変…。

2013年4月13日 (土)

ニンゲンヤメマスカ?

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話
石仮面的な血の契約を要するロボで戦います?
とりあえずガンダムの初回だった。ヒロインェ…。
せっかく生徒が沢山居るんだからみんなで戦え。

ジュエルペット ハッピネス 第2話
いきなり紛失してんなよ回。仲良く2匹で搭乗パカ。
自立歩行する展示台?が怪し過ぎる!店内装飾。
今年度のジュエ様は気軽に登場されるんですね?

プリティーリズム・レインボーライブ 第2話
スイーツ担当抜擢回。煎餅焼きスティックさばき。
小動物をさも当然の様に出し入れするシステム。
残すツンツン娘をどうデレさすのか?新米店長。

RDG レッドデータガール 第2話
イタコアニメだった?回。ナントカ姫様降臨する。
飛行機落ちると思った。見えない力で妨害され。
ツンツン小僧は割りとちょろい気がしてきたぞ?

2013年4月12日 (金)

出た!北大路劇場

アイカツ! 第26話
祝・入学&進級回。新OP曲はポップ、EDはクールな感じ。
システムサポート無しで固有結界を発動するトンデモ一家。
祝・蘭ちゃんさん(の担当する1年生が)大勝利!やったね。

フォトカノ 第2話
這いよる!幼馴染+生徒会長もシャッターチャンスだ回。
もはや紳士じゃなくて鬼畜撮影魔として覚醒しつつある。
妹の体温ゼリーだと!?百合病み気味な方とかも問題。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話
極度の中二病な勇者王はラノベ作家志望回。設定自演。
リア充グループも酷い。私は熊になりたい。挿絵が全て。
許さないノートも卒業しろよ。そして展開はホモォな気配?

はたらく魔王さま! 第2話
勤労に追われつつ魔王観察する勇者様回。泣くなよ…。
魔力性狙撃とかおっ○い同僚ちゃん家の局所地震とか
平穏な?日常生活とはいかなさそうなフリにて次週へ。

2013年4月11日 (木)

液晶をみょんみょんするな!

ゆゆ式 第1話
芳文社アニメ。偽ゆる○り来たか?中の人的にも。
ヘソが微エロ。ほっちゃん先生がお母さん可愛い。
このユルさ薄さが季節に1本は欲しくなる不思議!

あいうら 第1話
謎のカニ推し5分アニメ。こちらも微エロヘソチラ。
成分濃度的には↑の30分と大差無い気がする?
侮れないダークフォース。録画指定忘れそう注意。

翠星のガルガンティア 第1話
今後ガン○スターが投入されそうな戦闘から一転
流されて地球。難しい事は杉田に任せようアニメ。
この手のSFはもう…感を覆せるか?かけてるね。

進撃の巨人 第1話
平和ボケから一転、あい○まDEKEEE!アニメ。
巨人にも大小あるし。どうにもならん絶望感満載。
ひろしの戦略的撤退!そうしなけりゃ初回で終了。

おー「小学生は最高だぜ!!」再放送も始まってた。

2013年4月10日 (水)

D2オリジナル ステンレステーブルポット

D2_stpot

1Lタイプ 798円

15年くらい使っていたガラス製のサーバーを割ってしまい
調達しに行ったら同等品は500円…なら割れない方でと。

ちなみにフタは使っていません。水が溜まる?
それでも保温性はある様子で氷も解けにくい。

2013年4月 9日 (火)

SAN値がピンチ!

這いよれ!ニャル子さんW 第1話
怒られっぞ!級ネタを前期以上に入れてきた。
はきゅん!どきゅん!を自ら…。修羅場推し!
フォークは宇宙最強武器!知らぬ間に解決。

デート・ア・ライブ 第1話
ぱんつアニメかと思ったら地球壊滅級のヤバさ。
大正義妹CV:竹達!そしてアレな副官は子安!
「マジ引くわー」。落とし神にーさま向き?展開。

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話
15分その1。OP間違えた?安定の下アニメ。

波打際のむろみさん 第1話
15分その2。山田以来の?ゆかりん暴走劇。

2013年4月 8日 (月)

Refrainクルー!

リトルバスターズ 第26話 最終回
クールなイメージはどこへ?謙吾様はっちゃけ回。
リーダーとして目覚める主人公。支え支えられて。
女子勢みんな可愛かった。そして待望の↑です!

ドキドキ!プリキュア 第10話
まこぴー転校騒動もそこそこに六花さんキマシタ回。
子供向け番組で嫁とかなんとか…闇堕ちしたのは
お前かよ!ダイヤ砲2発!みんな嫉妬してたEND。

惡の華 第1話
ハナガサイタヨー。視聴者が試されるアニメ?
アニメではなく深夜番組と考えればアリかも。
需要は分からん。なんだかんだでネタ要員?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話
第2期です。妹連れ戻しからの続きです。
いきなり幼少期混浴。妹の超絶経済力!
しゅがメガネ幼馴染さんだけが癒しやね。

絶対防衛レヴィアタン 第1話
ソーシャルゲームマネーアニメ?朝か夕方向けだろ。
開幕金朋ナレで笑ってしまった。台詞は普通なのに。
ウザはなざーさん好きには良いか。あと変身エロい。

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話
本編もさすがの面白さですがテーマ曲動員が凄い!
プラモCMの「邪魔はさせない!」が卑怯過ぎる件。
リメイクモノより新作で良作なのを期待したい本音。

2013年4月 7日 (日)

チャンピオンREDいちごVOL.37

Ichigo37a

750円

Ichigo37b

メロンブックスでクリアファイル付き

HIMA画伯のポスターはいつもエロいなぁ!

宝石箱拡販アニメ

ジュエルペット ハッピネス 第1話
ジュエ様(CV:パカー)随分と縮んだな。そういう商売か!
若干人類側に不安はあるものの雰囲気は継続する模様。
ちゃっかり溶け込んだ遅れてきたローサ。騎乗ポジ闘争?

プリティーリズム・レインボーライブ 第1話
こちらは一新してしまったな…デコラーぴんくと繋がる?
ヒロイン覚醒は突然に。ハルカスの負け犬フラグ立て!
悲報:おっさん解雇。DJに更なる変態パワーが欲しい。

RDG レッドデータガール 第1話
電子機器に影響する固有結界能力者?
前髪ぱっつんアニメ。男子が険悪過ぎる。
腐女子向けな逆ハーレムになる気配も?

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第1話
『1』はどこいったんだよ!というのは無しで?
ペルソナっぽいなと思ったらそうらしいみたい。
神谷氏やおっ○いと男女両方にウケる要素。

妖狐×僕SS特別編は安心の?倒錯メニアック!

2013年4月 6日 (土)

チラリズムは正義!

フォトカノ 第1話
TBS系変態紳士アニメ!もはや反則なCV:グリリバ!
というかカメラ持ち歩いてOKとか校風自由過ぎだろう。
既にハーレムを形成しつつある主人公の性能に期待。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話
別の隣人部か?平原と山脈の間でリア充砕け散れ!
最近のラノベって本当にこんな展開ばっかりなんだな。
とはいえ次週の中二病なCV:勇者王は楽しみです。

はたらく魔王さま! 第1話
現代社会のカルチャーショックに喘ぎまくるのかと思えば
順応性高過ぎだろう!MP回復不可です!別のまおゆう。
外語ネタ辺りはかなりキていた。若干女子向けの匂い?

2013年4月 5日 (金)

ねんどろいどぷち 一色あかね

『ビビッドレッド・オペレーション』より

Gs2013_05d

G’s magazine付録のヤツです。

Gs2013_05c

箱から出すとこんな感じ。

Gs2013_05e

くりむ会長の方が大きいぞ?

エイプリルフール別府

アイカツ! 第25話
スーパー食材ハンター?CV:子安パパン無双回。
スター宮家超人過ぎる。たまごっちコラボも新作!
というかジョニー!いつか先生メインの話を期待。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話
もっとシンプルにして朝か夕方枠でならまだ…。
余程の面白ネタを仕込んでいないと苦戦必至。
CV:ゆかち目当てでもりんねちゃんに負ける?

2013年4月 4日 (木)

電撃G’s magazine 2013年5月号

Gs2013_05a

1280円

Gs2013_05b

メロンブックスでクリアファイル付き

また遅れ気味ですけど先月末にGET済み。
ビビパンコミックの続きも掲載されています。
が、このモノクロページ需要はいつも疑問。

メイン?の付録については分割更新予定!

満員御礼!

ラブライブ! 第13話 最終回
ワガママ言ってもいいんやでEND?渡航ドタキャン。
イチから出直し。“にこりんぱな”もやって欲しかった。
復活ライブには親御さんも招致。A‐RISEも大注目。

ジャイロゼッター:好きでした。だが裏切る!

昨夜のBS録画は無事乗り切った。
しかし週末も風雨ヤバいらしくて…。

2013年4月 3日 (水)

「猫物語(黒)」第二巻/つばさファミリー(下)

Nekomono2

完全生産限定版 Blu‐ray
Joshin webで5439円-クーポン800円分

最近はあまぞんぬ様より安値優勢するジョーシン。
さて<物語>シリーズ続編が7月より2クールと…
ということは円盤は10枚以上?そろそろ止める?

25年度始まってた

もう3日だがな!

Kantoku_cl04

変猫も始まりますし…。

2013年4月 2日 (火)

愛しの商店街

たまこまーけっと 第12話 最終回
南国の王子様来日回。先制して「お断りします!」
渾身のメダルはお断り返し!チョイちゃんにも印?
そして鳥は梱包→配達され残留。契約更新って!

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第13話 最終回
ハーレムを保留します回。モテ主人公め爆発しろ!
ちょっと世界線の違う?さくらさんが出現しますた。
新聞放棄すんなよ。何も進んでないのに繰り返し。

みなみけ ただいま 第13話 最終回
ここだけの話でお花見しましょう回。玉蹴り無双!
ゴクゴクあかんやろ未成年。それは花粉症なの?
全員集合で宴会。但し保坂は別の穴場で高笑い。

まおゆう魔王勇者 第12話 最終回
魔王様帰還&演説する回。まだ戦いはこれからだ?
勇者砲が大破壊過ぎる。女魔法使いさんはおねむ。
ござるカコイイ!駄肉&まな板挟みでヤレヤレだぜ。

イクシオンサーガ DT 第25話 最終回
最終兵器を説得というか脅迫して戦争終結END。
まさかの玉換装!遺伝子的にはダメな気がする。
無事?現世へ帰還。偽予告面白そうだなやれよ。

板倉小隊4期に期待です!

2013年4月 1日 (月)

スマイルプリキュア!コンプリートファンブック

Sumapuricomp01

計算上の問題で?979円

Sumapuricomp02

アニメイト特典のポストカード

少し前に購入したモノをイマサラ。
当初は薄いか?とも思いましたがなかなかのギッシリ度。
大きめ装丁だしほぼカラー。ジャンケン結果も完備され!
ドキドキ!にも頑張って欲しいぜ。

 

そして

Nanoha_shoppa

このNANOHAショッパーに入れられた模様…

修羅場ハーレムルートは不可避

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話 最終回
公衆の面前で告白され告白する大会回。嫌われろよ!
結局添い寝したり婚姻届に血判したりする村人Aだし。
お嬢様大勝利なの?ちわわちゃんの努力賞が意味深。

リトルバスターズ 第25話
謙吾氏眼帯ちゃんを救う回。これはホレてまうやろー!
そして一本腕打法。気付き始める理樹はリーダー指名。
次週最終回なんですけど「全部やる」発言はどうなる?

ドキドキ!プリキュア 第9話
アレな乳幼児を学校に連れ込んだらまぁこうなるわな回。
無責任岡田。通話機能発覚。2大スポーツ批判してる。
超能力全開アイちゃんはパワーUPアイテムだったか?

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦