2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 借りは返すぜ! | トップページ | うんゴメン無理! »

2012年11月15日 (木)

ウィルコムADSL脱出作戦~新生編~

解約を済ませて回線同日工事待ちからの続き。
指定日通りでNTTも任務了解したらしく
新規イーアクセスのモデムも2日前に到着。

そして決行の日、モデムのログでは午前9時過ぎに
もう接続が切れていた?換装したら繋がりました。
早いな!午後かと思っていた…まぁひと安心。
ちなみに書面上の利用開始日は翌日からとなります。

以前は3M契約で下り2.7/上り0.8程度。
3km超の距離と38dBの損失からして
高速プランにしても意味無いだろうと考えていたけど
上限12Mで下り5弱出ました!体感でも分かる。
上りは若干落ちて0.7弱。YBBにしていたら
こうはいかんだろうな。1M未満かもしれない?

古いモデム一式の返送は即行済ませました。
住所だけじゃなくて電話番号も記載しとけよ!
ぐぐる先生に訊いてそれらしいのを捜索する作業。
某Blogで「赤伝票で送り付けたったわ!」なんて
輩も居ましたが自分はちゃんと元払いにしましたよ。
ゆうパックが一番安いかな?神奈川→静岡で600円。

そのまま1週間過ぎて特に問題無し。
新旧それぞれ完了報告がありそうだけどそれも無い。
荷物は追跡で受け取りを確認したから大丈夫だろう。
回線も『お客さま専用ページ』で利用開始となっているし。

このまま順調なら続きません。そうなる事を祈る!

« 借りは返すぜ! | トップページ | うんゴメン無理! »

作戦行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 借りは返すぜ! | トップページ | うんゴメン無理! »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦