2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の42件の投稿

2012年11月30日 (金)

まんがタイムきららキャラット 2013年1月号

Carat2013_01a

450円

Carat2013_01b

付録のボールペンとゲーマーズで貰えるブロマイド

先月号のスタンプ台紙に追加で捺印するのかと思ったら
今月号分も新たに渡してきた?意味無い気がする…。

2012年11月29日 (木)

分かり易い裏切り

CODE:BREAKER 第8話
目付きの危ない先輩がヒロインを手土産に寝返る回。
その桜きゅんは出生に秘密アリ?幼少時の目付き●。
というか皆さん元1番を訳アリだとか好き過ぎだろう。

新世界より 第9話
期待の星がダークサイドへ堕ちそうなので始末ね回。
実家一帯は封鎖です。ヒロインは2度目の侵入開始。
能力者同士のバトルシーンとかあるの?ショボそう。

2012年11月28日 (水)

初心者ってレベルじゃねーぞ!

好きっていいなよ。 第8話
それちょうだい「だが断る!」突然過ぎるモヒカン登場回?
今週の説教役は落ち込むヒロインに代わってアネゴです。
罪悪感の無い天然の八方美人って面倒なイケメンだな…。

さくら荘のペットな彼女 第8話
すんなり審査を通ったかと思ったら準備も空しく本番で
フルボッコにされました回。ましろんのお仕事は順調。
夜のプールに忍び込んでヒャッハー!のちょい水着も。

となりの怪物くん 第9話
ゴルベーザって何ですか?回。ヤマケン君の宣戦布告。
イマサラだけどハル君の動向が病的。雫父もヤバいぞ。
AOアホの娘はササヤン君とくっつくんじゃねーのかよ。

神様はじめました 第9話
過去行った意味ネェー回。ヘビ野郎が正式な下僕となる。
逆に脅し取られる画伯。竜宮城へ行ってみれば修羅場。
結局は鬼嫁パワーで解決した。人間の友達忘れてない?

ロック・リー:妄想とはいえハエを食わされるヒナタ様。
ジャイロゼッター:マッチは必要だったのか?メガネ乙。

2012年11月27日 (火)

マクドナルド ポケモンカレンダー2013

Mac_pokemon2013

毎年豪華になっている気がするカレンダー。
毎月めくりで日付に書き込みスペースもあり
キャラ物としては意外と実用度も高かったり。

ハッピーセット『たまごっち!』の方は
すぐクリアを迎えてしまう電子ゲーム×2。
また電池交換が公式では出来ない仕様?

キャッキャウフフ終了のお知らせ

トータル・イクリプス 第20話
新OPと共にテロリストがやって来て大ピンチ回。
喋り過ぎな柚姐うしろ~!珍しくチョビに見せ場。
そろそろBETAさんとも戦ってやってくださいよ…。

イクシオンサーガ DT 第8話
人類の歴史はゲハ戦争の歴史?神様はじめました回。
建築学もこなすオッサンが凄い。小動物の鉄壁も凄い。
無事に光子力?を使い果たして落下しつつ次週へ続く。

アイカツ! 第8話
地下≒ネットアイドルと初対面回。副業はプリ○ュア?
今週の別府ティーチャーはグッジョブ俺でワイーハー!
弟がスーパーおまえらタイムで凄い。能登ママも居るよ。

2012年11月26日 (月)

チャンピオンREDいちごVOL.33 表紙テレカ

Itigo_t33

もうすぐ発売の35号はフィギュア付きらしいぞ。

親切な案内図あります

ソードアート・オンライン 第21話
アスナさんがナメクジ野郎に捕まって脱出失敗回。
一方、兄妹は長めのリアルパートでお見舞いです。
大敗北を自覚。かな恵がママの霊圧をキャッチ!

リトルバスターズ 第8話
まさかの即戦力わふー。ルームメイトを探せ!回。
利口過ぎる犬×2。かなたんのデレシーンはいつ?
筋肉担当嫌過ぎるな。読書家日傘さんもお披露目。

BTOOOM! 第7話
もしかしてオレの嫁?「いいえ、人違いです」回?
丸腰から勝利する主人公に若干デレ始めるヒロイン。
弁護士弾け過ぎ。おっさんの色相がどんどん濁る…。

スマイルプリキュア! 第40話
OPシーン回収シリーズ?サニキ回。vsウルフルン。
ブライアンまだ生存してたか。お守りは誰か作りそう。
次週は最近じゃんけんサボり気味のやよいちゃんです。

2012年11月25日 (日)

月刊モデルグラフィックス 2013年1月号

Modelgra2013_01a

定価780円→文教堂株主優待で741円

Modelgra2013_01b

ご覧の通り『ガールズ&パンツァー』特集号です。
あまぞんぬ様で買おうとしたら売り切れてやんの。
店頭まで出向いたら潤沢に積んでありましたとさ。
メージュのスマプリ号もまだあったしさすが田舎。

これが戦車道だッ!

ガールズ&パンツァー 第6話
引き続き傍受逆利用→偶然敵の旗車発見→追う→追われる
そして突然の華さん覚醒回!発炎筒アタックは合法なの?
おばぁ心配だけど操縦士も心配。紅茶嬢会話が難解過ぎる。

中二病でも恋がしたい! 第8話
現実は認識している。だが受け入れる事は出来ない!回。
主役のふたりは勝手に帰宅してフラグ立てまくる始末。
仕込み銃カコイイ!そして哀れ坊主。森×凸は順調?

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第8話
な、なんだってー!?で小僧のフェロモンがヤバい続き。
フキフキエロ炸裂!それでも戸田山妹は正気っぽけど?
生徒会長=部長は犠牲になったのだ…。耳栓で無敵です。

ジュエルペット きら☆デコッ! 第34話
男子混ぜ過ぎ注意のぴんくモテモテ回。最終形態がヤバい!
ガーネットは犠牲に。サフィーは落ち着いて分析してんなよ。
警官組の行動は次回へのフリ?が、赤×パカーじゃ無理だろ。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第34話
低予算を強いられるCOSMOsは母校でダンス履修支援。
みあ先導らしく?超絶カオステンションでお送りします回。
次回あいら争奪再開。そこに号泣娘が乱入すると更に面倒。

2012年11月24日 (土)

瀬戸うどん 2回目

Seto_bukake

ぶっかけうどん大(温) 380円

今回は熱々でしたが茹で過ぎな気も…。
汁がヌルいのか?スタッフ次第という事か?

相変わらずジジババからお子様まで家族総出
vs孤高のおっさんギャンブラーの客層がカオス。
美味しいから良しとする!

2012年11月23日 (金)

あにしてる!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話
本妹が孤軍奮闘小姑モードで幼女に因縁付けまくる回。
けれど昨日の敵は今日の友です。変Tを強制的に進呈。
アイカツ!にも出演中の諸星すみれさんは13歳だと!?

PSYCHO-PASS サイコパス 第7話
芸術家の血統を受け継ぐ連続殺人2回目。まだまだ続く。
捜査から外されました=独自に動けって事だよね?
光学変身コンパクトが万能過ぎる!やり放題だろ…。

ロボティクス・ノーツ 第7話
予算は出た!作業したいけど黒服軍団に任意同行?
昴君のデレが可愛い?プレアデス君バレバレだった。
フラウ一家も危ない感じで事件に絡んでいそうな展開。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話
やまぶき祭準備~当日回。ゆの父母は相変わらず。
中山さんがちょっと喋る。夏目はアイキャッチのみか。
うどんは飲み物!最近ゆの×宮子の夫婦度が加速中?

武装神姫 第8話
正ヒロインの特権?OPもソロバージョンでアンさん回。
前回に続いて投げ気味なラスト。夢オチって事でよいの?
マスターはイケメン行動していてもマヌケオーラが酷い。

2012年11月22日 (木)

その幻想をぶち殺す?

CODE:BREAKER 第7話
ほかほか家族は仮の姿!極道な桜小路家に大集合回。
幼児退行とか獣化とかサービスだろ。先輩は性転換とか?
ラスボス自ら囮役。さくらきゅんの“そげぶ”が大炸裂!

エウレカセブンAO 完結編
導入無くて即続きだったのでほぼ忘れていた自分は辛い。
結局、全部無かった事にしたい親父レントンを強制送還
してアンマーと仲良くやれよEND?私は帰って来たぞ!

新世界より 第8話
ガチ同性愛回キター!でもそんな作画で大丈夫か?
しかし破局は突然に。ぼっち画伯がヤバいのかと思えば
消されるのは優等生?スカートの中が私気になります!

2012年11月21日 (水)

加藤珈琲店 怒涛の珈琲豆セット

Kato_golden

GOLDEN BLEND 500g×2 1260円

いつも飲んでいる豆より浅炒り気味ですが
苦手な酸味もそれ程強くなく飲み易いかと。
特別美味しいという訳じゃないけど並み以上の品質で
例えばilly缶比較なら1/4のコストというのは凄い。
受注後に焙煎→発送してくれるので鮮度抜群。
コーヒー消費量の多い方にお勧め出来る店舗です。

スーパー妹タイム→ハーレム

さくら荘のペットな彼女 第7話
突然上京してきた妹も加わり振り回されデート回。
来年度の正式合流も決定したっぽい。放送は無い?
単独行動の先輩はいきなり青免許取得かチートか。

イクシオンサーガ DT 第7話
温泉街でEDさんと鉢合わせてイロイロ気まずい回。
男だらけの入浴シーン祭りに。相変わらず不意打ち。
光り輝く効能って?次週もそのネタで行くらしいけど。

となりの怪物くん 第8話
文化祭回。拒絶しては謝罪しますの繰り返しアニメ。
アホの娘を泣かせんなよ!委員長は何故か人質にされる。
所構わず校内で喫煙していたら追い出されるよね普通。

神様はじめました 第8話
海へ行きましょう回。ヘビ男も準備万端ご同行します。
狐さんはカナヅチな訳じゃなくて探知される懸念。
結局貝に食われているし…再びタイム香炉?で過去へ。

ロック・リー:まさかの行列の出来るラーメン店批判。
ジャイロゼッター:合言葉は『TEMPURASOBA』!

2012年11月20日 (火)

バカ発見器?

アイカツ! 第7話
余計な事を呟いてヤバくなる的な回かと思ったら
ネットより目の前の相手を大事にしろよ!でした。
用務員君がまさかの?陸上部君との修羅場を期待。

トータル・イクリプス クライマックス直前SP
なば様奇跡の映像再び…は無く普通の総集編だったよ。
ようやくピロピロOPは退役か。実況が寂しくなるな?
この先の展開にBETAさんの脅威が全く感じられない件。

好きっていいなよ。 第7話
ひとり暮らしのお宅訪問なんて完全に浮気じゃん回。
イケメンでも許されんぞ。涙は友情パワーで払拭からの
ネクタイをグイしてチュー!モヒカン野郎もキター?

Kに続いてここでも鷹の爪CMがカオス!

2012年11月19日 (月)

関西仕様

Kansaicups

爽快ドラッグにて
赤/緑:各162円 どん兵衛:各165円

安くはないけど単品でも買えますし送料調整ですし。
透き通った甘めの汁。そばはともかくうどんはこっち!

一方、正ヒロインは脱獄成功?

ソードアート・オンライン 第20話
反則級の武器にはチート級な二刀流で対抗するぜ回。
暗殺計画を無事阻止。資金(不正)協力もしてやんよ。
W領主にあててんのよ!されても妹パイはスルーです。

リトルバスターズ 第7話
悪戯っ娘はるちん(+かなたん)導入回?猫vs爪切り。
よく窓から飛び込んで来たな。結構凄い日曜大工スキル。
次はわふーパートへ移るみたいな予告。同時攻略です?

BTOOOM! 第6話
猜疑心とも戦いつつ「俺に任せろ!」しちゃうぞ回。
気絶女子+負傷おっさんを抱えてvsランボー風?野郎。
ナイフとかスタンガンに対して主人公は岩かよダセェ…。

スマイルプリキュア! 第39話
映画を意識?シンデレラ本の中に総員で入っちゃう回。
王子になっても道を追求するれいかさんキマシタワー!
みゆきち楽しそう→単騎勝利。パクトは常時携帯しとけ。

2012年11月18日 (日)

きの小いす ワインレッド

Kinokoisu

爽快ドラッグで1176円のポイント10倍

畳に座ってパソコンをいじる時の高さ調節用。
値段相応といえばそれまでだけど
予想より荒い作りです。そこは許す。
使用した感じもまぁまぁ。しかし少し硬い。
もう少し様子を見て間に何か挟むかだな。

ダメならニトリのスツールを買ってこよう。

小鳥遊さんちの家庭の事情

中二病でも恋がしたい! 第7話
水着バカンス回キター!と思いきや重い話になった回。
プリエステスの罠が凄い。料理も。凸の衣装がCV準拠?
昭和アイドル的な先輩。モリサマーはカーチャンっぽい。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第7話
かなり危険なバンドやろうぜ回というかプロモ撮影回?
人間の大森先生がヤバい!白い粉はもっとアレですぞ。
女装を強要される御曹司さんが病気っぽくて大変ナリ。

ジュエルペット きら☆デコッ! 第33話
悪の二股野郎がやってきた!回。渋谷にメロメロです。
真相はぴんくと同郷の大宮出身。請求書は本部宛で。
ズル?はあったけど罰ゲームを完走するコールさん…。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第33話
Sproutsによる近場のレストランをプロデュース回。
オムライス無料配布アクトで野島兄&柚姐を結婚まで誘導。
JUNさんちゃっかり登場してラストをポエムで〆たった!

ガールズ&パンツァー 第5.5話
西住殿&ゆかりんナレによる緊急回避的?総集編回。
それでも十分面白い!持ってるアニメのオーラだな?
本日は大洗あんこう祭イベです。行かれる方は楽しめ!

2012年11月17日 (土)

正麺塩味+中華丼の具

Seimen_plus01

たまにはゴージャスな?お昼をしたい時もあるさ!

Seimen_plus02

横浜あんかけにすれば?という意見もありますが
そこはそれ。この組み合わせも美味しいです。

2012年11月16日 (金)

うんゴメン無理!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第6話
編集者乗り込みで真相を暴く→新たな管理人を選任回。
CV置鮎さんを無駄遣いしてんなや『涙のシャンゼリゼ』。
そして真の?妹(婚約者)キャラが投入されるのでした。

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話
狡噛さんの事私気になります!各所聞き込み調査中。
精神だけじゃなくてアルコールにも強かったヒロイン。
芸術的殺人キマシタワー!科学捜査よりカン頼り?

ロボティクス・ノーツ 第6話
空手娘とフラウボウも部員となりスポンサーも付いた
けどプレアデス君に家庭の問題が勃発。グーパンキター!
というか漁師の父ちゃんは前のアニメに出ていた様な…。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話
A:コンペを勝ち上がり世界デビューを果たす?ゆのっち。
B:アリさんとデート回。沙英さん気になります過ぎです。
熱々アップルパイ美味そう!美術より食事&入浴アニメ。

武装神姫 第7話
猛暑日の怪談回。このマンションどうなってんだよ?
お元気そうで何より自衛官神姫さん。遭難神姫多過ぎ!
最近ヒナさんがデレ(キャラ崩壊?)気味なのです。

2012年11月15日 (木)

ウィルコムADSL脱出作戦~新生編~

解約を済ませて回線同日工事待ちからの続き。
指定日通りでNTTも任務了解したらしく
新規イーアクセスのモデムも2日前に到着。

そして決行の日、モデムのログでは午前9時過ぎに
もう接続が切れていた?換装したら繋がりました。
早いな!午後かと思っていた…まぁひと安心。
ちなみに書面上の利用開始日は翌日からとなります。

以前は3M契約で下り2.7/上り0.8程度。
3km超の距離と38dBの損失からして
高速プランにしても意味無いだろうと考えていたけど
上限12Mで下り5弱出ました!体感でも分かる。
上りは若干落ちて0.7弱。YBBにしていたら
こうはいかんだろうな。1M未満かもしれない?

古いモデム一式の返送は即行済ませました。
住所だけじゃなくて電話番号も記載しとけよ!
ぐぐる先生に訊いてそれらしいのを捜索する作業。
某Blogで「赤伝票で送り付けたったわ!」なんて
輩も居ましたが自分はちゃんと元払いにしましたよ。
ゆうパックが一番安いかな?神奈川→静岡で600円。

そのまま1週間過ぎて特に問題無し。
新旧それぞれ完了報告がありそうだけどそれも無い。
荷物は追跡で受け取りを確認したから大丈夫だろう。
回線も『お客さま専用ページ』で利用開始となっているし。

このまま順調なら続きません。そうなる事を祈る!

借りは返すぜ!

新世界より 第7話
増援が来て助かったんだか更にピンチなんだか回。
その他3名はあそこで何やってたんだ?そして帰宅。
と思ったら急に時間が進んで成長。濡れ場はいつ?

CODE:BREAKER 第6話
こちらもMP切れでピンチ?助けに参上!回。
前にちょっと出た赤い奴とアレな先輩も能力者。
ついでに先生も関係者。もう仲間だらけですよ。

次週の録画予約をしていたらエウレカ7AOがあったな。

2012年11月14日 (水)

特別な鍋が良いと思ってな

さくら荘のペットな彼女 第6話
声優志望さんがオーバーロードでダウンして看病回。
一応責任を感じているらしいましろん掲載おめでとう!
改変事件勃発。最もヤバいと思われるアニメで何故に?

となりの怪物くん 第7話
委員長じゃなくて大島です回。ニワトリ小屋を鬼改造!
実はエリートだった?不良グループ構成員が恋路に参戦?
育ての親っぽい方がお亡くなりになっていた過去とか今更。

神様はじめました 第7話
いちごパンツこと猫田あみちゃん大活躍カワイイ回?
テスト→デート→屋上とまさに恋心が急転直下です。
神通力をそれなりに使いこなしている様子?「空気」!

ロック・リー:魂のカツラ→まさかのナレ大川透さん回!
ジャイロゼッター:偽5人目とフラグを立てるイケメン…。

2012年11月13日 (火)

アニメージュ 2012年12月号

Animage2012_12

840円→文教堂株主優待で798円

ご覧の通り『スマイルプリキュア!』号です。
アニメ系店舗や通販では壊滅状態らしい。
普通の本屋では普通にありましたけど。

本誌薄いよねやっぱり。あと何故
図書カード全サが1冊1枚しか申し込めないのか?
今月は稼ぎにきたのか?徳間書店め!

次の説教対象が現る?

好きっていいなよ。 第6話
モデルな団地さんが乱入→宣戦布告回。
撮影に応じるイケメンのオーラを見て
ヒロインはまたふて腐れるのであった。

アイカツ! 第6話
開発と特訓→実家→オーディションのサイン回。
赤い娘はお婆ちゃん子かな?今週もノリノリ別府!
青い娘が徐々に空気となりつつあるんですけど?

トータル・イクリプス 第19話
宴会大尉主導による?ハイキングキャンプ温泉回。
おいお前ら光線級さんが居るぞアーッ!隠し撮りェ。
ひよっち目立ったと思ったら変た…中華部隊も相当。

イクシオンサーガ DT 第6話
ヒメ様覚醒回。食欲旺盛過ぎだろうニャン。
オカマは完全に男化。図らずも侵入者を更生。
こちらは次週温泉回。果たして玉は戻るのか?

2012年11月12日 (月)

讃岐 瀬戸うどん

Seto_kakedai

かけ大盛り 380円

玉入れ屋の駐車場にある店舗なので客層は
いかにもギャンブラーなおっさんばかりかと思いきや
休日な事もあって家族連れも半分くらい居ました。

汁は関西風で甘め。駅の立ち食いと大差無い価格帯で
座席と揚げ物トッピングの充実具合が良い感じ。
揚げ玉は無料入れ放題!お子様対策で温度ヌルめ?
麺は歯応えという程でもないけど市販パックより遥かにマシ。

取引で嘘は付かないさ(キリット)!

ソードアート・オンライン 第19話
赤の部隊に追い詰められながらも突然変身し無双回。
しかし裏では複雑な種族間闘争が!乗り掛かった船。
アスナさんはこのままだと自力で逃げて別の修羅場に?

リトルバスターズ 第6話
死に因って呼び起こされる→忘却を繰り返していた
小毬さんの心は友情パワーで救われたのだった回。
グリリバカコイイ!あと何度重い話になるのだろう?

BTOOOM! 第5話
主人公よ紳士たれ!男性不審嬢を何とかしたい回。
コモドドラゴンさんの夜襲キター!敵は人だけにあらず。
予告でおっさんが死ぬ気満々なんすけどどうなの?

スマイルプリキュア! 第38話
神可愛過ぎなトンデモ幼児回。変身シーンも新作とは。
「くやしいです」れいかちゃん!ウルフルンさんテレテレ。
日曜ジャンケン対決に終止符を打つ禁断の秘技も誕生?

2012年11月11日 (日)

COMICポプリクラブ 2012年12月号

Popuri2012_12

420円

新規オープンのセブンへ偵察に行ったら
綺麗な在庫があったのでつい買ってしまう。
トモセ画伯のWおっ○いが素晴らしい表紙!

全サ応募がいつの間にか現金書留から
小為替郵送方式に変わっていたのね。
しかしテレカ代とは別に手数料500円取るのは
変わっとらんなぁ…余裕があったら申し込むか。

戦車は友達怖くはないさ!

ガールズ&パンツァー 第5話
ゆかりん単騎潜入から初戦開始回。コレクション部屋!
傍受を逆手に『こうどなじょうほうせん』が繰り広げられる。
去年の大会も気になるところですが次週は急遽総集編?

ジュエルペット きら☆デコッ! 第32話
上野から来ました回。(昭和)!パンダとは拳で語る?
エクレアちゃんが若干ホラー?腰痛の治る合体魔法!
ヤミ勢力の増援は随分引っ張ったけどようやく次週?

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第32話
P&Pが武者修行という名の地方営業で風の谷?へ回。
というか見習い鉄オタが意外に大活躍!でも使い捨て?
社長に黒歴史追加。ボンビーさん幻術まで使いこなす。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第6話
生徒会長=部長と副部長のちょっと重い思い出回。
遊園地大炎上!どこで成長に差が付いたのだろう?
今回は割りと綺麗にやった結果、ネタ的には雑だな。

中二病でも恋がしたい! 第6話
野郎共の友情回。くみん先輩タッチは今後どうなる?
真の姿を描いた上手いな!モリサマーがチンピラ過ぎ。
凸奇襲も容赦無いけど。夏はジャカルタか小鳥遊家か?

2012年11月10日 (土)

ゆるゆりラバーストラップセット

Yuruyuri_rubber

百合姫9月号の応募者全員サービスです。
本体と紙1枚が箱じゃないダンボールに
包まれただけの梱包でしたが無事に到着。
出来もよくある市販品と同等以上なのでは?

現実と虚構を一緒にしちゃいけません!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話
編集者のリサーチ的な誘惑と会長と蔵で閉じ込められ回。
秋子ちゃんは病気だと思うけどそれはお前等もだから!
これ本当に兄貴が妹溺愛を隠している設定なら凄いね?

ロボティクス・ノーツ 第5話
空手嬢と都市伝説デート?→画面の人と初コンタクト回。
プレアデスさんお疲れっス!また放置気味の正ヒロイン。
太陽と地球がヤバい!?ようやく真の設定がお目見えか。

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話
人気アバター乗っ取りバラバラ殺人事件・解決編。
しかし真の黒幕へは届かず。あと降格の過去が明らかに。
突然火噴き曲芸を始めたおっさん!もっとマシな対策を…。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話
A:ゆのっち×宮ちゃんの夫婦回。褒められてテレテレ。
B:悩めるヒロさんと仲間たち回。旦那は勿論沙英さん。
吉野屋先生が目の覚める様な一言!本当に先生だった。

武装神姫 第6話
敵も味方もアスミス型無双で飛行機テロ演習回。
もう噛ませ犬扱いで固定なんすねあの方は。
自分ちの娘はちゃんと見分けますマスターだから!

2012年11月 9日 (金)

UCC 最速の翼コレクション

Ucc_tubasa01

缶コーヒーのオマケ。戦艦に続いて戦闘機。
ローソンだと30円引きクーポンが使えるので
1本あたり95円にてGET出来ます。

そしてコレがなかなかの出来。
箱は小さいのに組み立てると結構大きく感じる。
300円レベルのガチャ商品だとしてもOK?

Ucc_tubasa02

代理であずにゃんに遊んで貰いました。
海→空ときたら当然次は陸…つまり
戦車ですよね?そうなったら全力です!

2012年11月 8日 (木)

擦れ違い会話コントアニメ?

さくら荘のペットな彼女 第5話
声優志望娘の殴り込み回。主人公は妹が必須装備!
ゲーム企画書をボロクソに言われる。でも前向き。
また猫屋敷化。キリットさんのノリツッコミが見所?

CODE:BREAKER 第5話
ヤバい政府施設へ殴り込み解決編?子役あづっち。
割り込みパンチ→説教コンボの桜お嬢様カコイイ!
ラスボスはビルの屋上で見ていた…テンプレだな。

新世界より 第6話
突然、例の儀式を再現し始めるヒロインの働きにより
小僧の呪力復活→無双→MP切れ?で目の前に大軍。
味方の浪川にも怪しまれる?逃げた仲間等は役立たず。

たまに『しろくまカフェ』を見るのだけれど
面白いですね。ペンギン神谷とかラマ小野Dとか。

2012年11月 7日 (水)

キ○タマ付いてんのかぁーッ!

となりの怪物くん 第6話
推薦を待つダテメガネ→委員長がお仲間に?回。
ヒロインは勉学に復帰したいと思いつつ思い出。
相手にされず拗ねるアホの娘可愛い。試験気にしろ。

神様はじめました 第6話
ドキドキしていたのかと思ったら風邪でした回。
鞍馬さん、入場は相変わらずだけど今週もイイ奴!
しゅがはイチゴ味?過去の姿を見ても見ぬ振りするよ。

ロック・リー:選挙速報がヤバい!マニュフェストは守れ。
ジャイロゼッター:絆パワーで親父不死身!あと4番目が。

2012年11月 6日 (火)

RUNWAY de DANCE!

アイカツ! 第5話
ラン太郎ちゃんとの合流回。さすが主役な引きの強さ!
クールというかぶっきらぼうビューティーが早くも崩壊。
見せ場のCGもっと頑張れよ!曲もなんとなくホラー?

イクシオンサーガ DT 第5話
オカマの壮絶なる過去(捏造)回。ED組パートは無し。
玉の有り無しなんて些細な事!アイツに聞かせたい。
ワガママ過ぎる主人公。本当にDTは守られたのか?

トータル・イクリプス 第18話
過去の因縁にとらわれつつも酒飲んだりしている一方
中尉さん達は敬礼から始まる直接対決。まごまご姫君。
カウンター柚姐さんのオトナ包容力。牛乳飲めチョビ!

2012年11月 5日 (月)

今週のプリキュアはお休みです

ソードアート・オンライン 第18話
世界樹へ逃避行回?メガネ君が死亡フラグ的な…。
面倒な仲間意識。そんな気がしたら狙われています!
妹君のおっ○いと子安さんの変態演技があれば満足?

リトルバスターズ 第5話
コマリマックスさん(×駒田)と自分探しデート回
の果てに全部思い出したっぽい夕立。シリアス突入!
本当に全員分この調子でやるんだろうか?大いに期待。

BTOOOM! 第4話
vsヤバ親子+弁護士回?おっさん早々に役立たず。
ゲームだと思えばリアルでも超つおいぜ世界ランカー!
爆縮型ってどうなってんだ?ヒロインは高みの見物。

好きっていいなよ。 第5話
猫同伴でイケメン宅(裕福っぽい)へ訪問回。
初対面の妹さんに容赦無く説教を始めるヒロインェ。
即行で仲良しに。今度はご両親にもやりそうだな?

2012年11月 4日 (日)

エリザベス・マーガレット

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第5話
世紀末風ですがやっている事はまた姉妹喧嘩の続き。
備品?の取り合い。あちらの制服一式を移動です。
しゅが副部長オーラが凄い!EDもっと本気で歌え。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第31話
ようやくチームC=COSMOs始動回で夢を諦めない!
あいらソロ曲使えよ…アクトのダサさでは互角だと思う?
ゲスト少女は京子ちゃんだったか。みかしーも連れて来い。

ジュエルペット きら☆デコッ! 第31話
尻尾なのに拳とはコレ如何に?回。香取君大きくなったな?
またペットとチューするミドリ。上毛かるたも修行しろ!
ルビーが熱血に目覚めた設定継続。次回、人キャラが追加?

中二病でも恋がしたい! 第5話
数学がヤバい!回。あとスク水プール掃除?とか。
「でも恋がしたい!」の方が加速しそうな笑顔!
ルル的福山さんカッコ良ス。凸ちゃん秀才なのね。

ガールズ&パンツァー 第4話
囲まれてからの市街戦がスゲー!回。ピンク逃げんな…。
主役のⅣ号が機動良過ぎな気も。立駐待ち伏せもイイ!
でも結局あんこう踊りです。その後、華道家のゴタゴタ。

カイモノラボのけいおん!カーナビは
まさかのさわちゃん先生無双だったな。

2012年11月 3日 (土)

百合ローシ○ンプレイ!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第4話
銀さん→穴さん→皆で入浴回。泡は円盤で流されます?
どんなに迫られてもあの鈍感っぷりは絶対ワザとだろ!
妹のCVさんが14歳らしいのだけど…こんな内容で。

ロボティクス・ノーツ 第4話
実父に予算を迫る→そんな事より世界大会です回?
リアルコミュニケーションが困難な「デュフフ」さん。
加速と減速病の原因。ロボは乗ってこそカッコイイ!

PSYCHO-PASS サイコパス 第4話
ここでも子安劇場始まった!ネット世界の成り代わり回。
というかヒロイン利用してんなや。未来のきりりん氏?
バラバラ水洗処理が怖い。初の次週持ち越しですね。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話
なずな氏の料理教室→真夜中のノリスケ×沙英さん回。
唐揚げとおひたしと味噌汁は出来る様になったな!
武道館ひだまつり告知が持って行ってしまった感。

武装神姫 第5話
沖縄予行演習からまさかの密航とかサバイバル回。
砂浜ぼっちのマスターがヤバい!無事合流を果たすが
瀬戸内海辺りからの海上移動(風船?)を省略し過ぎ。

2012年11月 2日 (金)

まんがタイムきららキャラット 2012年12月号

Carat2012_12

450円 付録でクリアファイル2枚

ゲーマーズだとブロマイドに加えて
3号連続購入特典が始まるのですけど
先に間違えてメイトで買ってしまった為
2冊あります…誰か要らないですかね?

私がシてあげる…

新世界より 第5話
捕まっちゃって未成熟な個体同士の寸止め回。
はぐれた2名は在来種に助けられたけどまだピンチ。
神通力を封じられている事がバレたら手の平返し?

CODE:BREAKER 第4話
妹じゃなくて姉です。刻クンと戯れる回?
ヒロインのひーたんみーたんが今週もピンチ!
現場へ乗り込んだら世紀末風?な能力者が怖い。

さくら荘のペットな彼女 第4話
覚悟決めたった!進路希望回。専門より大学は正解。
ましろんの漫画家デビューも決まったった!
メスが増えるよってあの娘も乗り込んでくるのか?

2012年11月 1日 (木)

残り9週!

Tony_cl11

この前まで暑い暑い言っていたのに
寒くなる時は一気ですね。今日も一段と…。

来年のカレンダーはカントク画伯にしました。
マックのポケモンカレンダーも欲しいかも?

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦