2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« スマイルプリキュア! キラキラカードグミ2 | トップページ | illy半額 »

2012年8月30日 (木)

フリーソフトに地雷

某動画再生ソフトを使おうとしたら
『Babylon』とかいうのも入ってしまった罠。
結局目的のも役に立たなかった上、後始末が大変でした。

アンインストールしても消えないよ☆よくある話。
実害はツールバーが乗るとか検索に組み込まれるとか
新規タブを作るとそいつのページへ強制移動等です。

ぐぐる先生経由で先人の知恵を借り掃討作戦。
普通に消去や設定変更しても残ってしまうので
ファイルやレジストリを探して削っていく。
Firefoxがしつこくてabout:configで最後まで潰しきれない。
目に見える害は発生しなくなったけど安全策で
入れ直しました。そんなにカスタムしていなかったし
ブックマークも順番通り戻ったし。丁度『15』の催促も。

数時間無駄にしましたがこれで大丈夫なはず?
インストーラー経由のソフトは危ないね。
チェック外したと思ったのに…直保存が宜しい。
バスター以来の苦労?皆様も注意されたし!

« スマイルプリキュア! キラキラカードグミ2 | トップページ | illy半額 »

航海日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スマイルプリキュア! キラキラカードグミ2 | トップページ | illy半額 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦