2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の42件の投稿

2012年1月31日 (火)

それでもフラグは立たない!

夏目友人帳 肆 第5話
珍しく人間女子(CV静さま)中心の話。
やはり夏目にとっては狛犬以下扱いの平常運転。
ニャンコ先生に至ってはだんご食ってるだけ。

ゼロの使い魔F 第4話
引越し回。保留のタバサが勝利?

プリティーリズム・オーロラドリーム が2年目へ突入!
その名も『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』!!
しかし新たな4人の主役?イラストにオーラは感じられず
CVをあの実写小娘が担当するのでは…という空気もあり。
その上、韓流要素も織り込まれてしまうらしい?
今のもイロイロあったけど作品としてはそこそこ順調だったのに
これは大惨事の予感しかしねぇ。ジュエルペットに期待か。

2012年1月30日 (月)

ジャージ部が増えるよ!

輪廻のラグランジェ 第4話
実は凄い女子なムギナミちゃん。
一方、姫様は順調にドジっ娘だった…。
軽いマスター。虐げられる保村隊長。

偽物語 第4話
圧倒的な羽川さん(+妹s)のご登場
と思いきや大半はょぅι゛ょとの入浴シーン!
無口じゃ成り立たないよねこの作品。

2012年1月29日 (日)

流血の多いアニメ

戦姫絶唱シンフォギア 第4話
バーローとの思い出。絶唱後の奈々様が怖い。
謎の白い液体。あやひーとは何だったのか?
特訓がヤバい。井口さんの扱いによっては荒れるな。

BRAVE10 第4話
基本的に登場人物はみんな丈夫です。
欲しがる先週敵だった風使い。
イサナミちゃんが居るけど「アーッ!」も?

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第16話
心構えの回。総司令とは何だったのか?
本もシートベルトします。飛行機は不明。
決戦の地は御崎市!その前に仲間を補充。

モーレツ宇宙海賊 第4話
まだまだ海賊にはなりません!
凄い部長。順調に戦闘演習が仕組まれている?
女子力抜きにしてもサイバー宇宙モノとして面白い。

特別純米 極上吉乃川

Gokujoyoshi_jun

新宿タカシマヤにて1197円

そのまま(温度的には冷や?)で飲んだら
イマイチでしたけど燗にすると美味しい。
ナントカ賞を取っているだけあるという事か。

ボッタクリ酒屋よりは定価デパートの方がマシ!
試飲会していた加賀のお酒は残念だったな。
倍値くらいするのに。オバチャンは自信満々で…。

2012年1月28日 (土)

ムーンライト寮失火!

ジュエルペット サンシャイン 第43話
ひなたの決意回。傍若無人防衛隊ェ…。
浅香家謹製シャツはどこで買えますか?
最近イイハナシが続くけどネタも忘れないこだわり。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第42話
りずむの家庭問題回。変態ポエムは母子世襲!
コピー・プリズムスターかな恵ちゃんのソロ曲。
先週から干されていたみおん様は来週関西で大暴れ?

ペルソナ4 第16話
久々にテレビ内へ突入する。
しかし勝負は持ち越しです。
不良が熱い!でも異性相手だと燃えない?

妖狐×僕SS 第3話
挨拶はキチンと凜々蝶様メニアック~!
喧嘩と初登校回。そして仲直り。
事件性はあるのか?このアニメ。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話
囮にされた仕返しに反眼帯組織を立ち上げ。
というか戦況どうこうより作画がヤバい!
ゆかなさん、サブタイコール以外にも仕事が。

551蓬莱 豚饅

551_01

551の…

551_02

ある時~!

2012年1月27日 (金)

出血もお花畑ェ~

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第4話
アンリエット生徒会長の堪忍袋アニメ。
エリーさんのムクムク。妄想にモザイク。
シャロ夢の小衣ちゃんは可愛さ倍増!

キルミーベイベー 第4話
アイスを一瞬で吸い込んだ所が一番面白かった?
没キャラは出番無し…いつもの5人に。
やすなは沢山出てきて頑張ったのに。

アマガミSS+ plus 第4話
ふかふかに興味津々な紳士淑女兄妹。
やっと救われた幼馴染。しかし平凡過ぎる為
予告の開脚七咲が全てを持って行ってしまう!

スネークするならダンボールでしょ!

あの夏で待ってる 第3話
妄想と擦れ違いと冷や汗なアニメ。
檸檬先輩は良いカメラ&レンズを持っておるな!
青ショート娘が可愛いけどどう考えてもやられ役。

パパのいうことを聞きなさい! 第3話
電車→カラオケ→トイレ&風呂回。
もっと覚悟を決めているかと思えばこんなもん。
次回、立川・春の楽市はこの作品が持ち上げられる?

Another 第3話
貴重なあいぽんが…誘ったばっかりに。
どちらかというと主人公が疫病神。
これから1話1殺ペースなのか?

ハイスクールD×D 第3話
敵がイロイロと酷い。主人公はチャリで来た!
子猫ちゃんは服も丈夫にしろよ。
剥かれる為だけのシスターちゃんが可哀想。

2012年1月26日 (木)

AKG K99

Akg_k99

NTT‐X Store にて 3969円

以前、取り寄せ品で物凄く待たされましたが
今回は金曜受付→翌週火曜出荷と迅速でした。

使っていたゼンハイザーのイヤホンを踏み潰してしまい
まだ音は出るものの、結構経った事もあり購入に踏み切る。
“澪フォン”で有名な?K701よりずっと下のモデルです。

耳をすっぽり覆うタイプですけど締め付け感は少なく
製品自体軽いので長時間着用も大丈夫そう。
むしろイヤホンの方が痛くなる?眼鏡併用も問題無し。

音質は良くも悪くも平坦なのでしょうか?
自分は国産低音重視が苦手なので洋モノを選びました。
ドンドンとはこないけどバスもドラムも高音もしっかり鳴らす。
その辺は『プロフェッショナルモニター』と冠すだけあります。

ちなみに“Made in China”。値段からして致し方無い。
付属品は変換プラグと説明書・保証書類とあと何故か
メーカーロゴのシール…。Macにも林檎が付いていたな。

2012年1月25日 (水)

ごくらく気分

夏目友人帳 肆 第4話
紙回。夏目らしい単話完結でした。
そうするとどうしても登場キャラが限られる。
特に希薄となるのが人間関係なのでした。

昨日発売のLaLaで原作も読む。
祖母と母。遂に出生へと踏み込むのか?
次号からの全サはニャンコスピーカーって…。

2012年1月24日 (火)

せきせつ!

雪だと言うので覗いてみたら…

Sekisetu

ヤベェ!本当に積もってら。
これが流れる前に凍ると危険ですぞ。

チャンピオンREDいちごVOL.28 表紙テレカ

Itigo_t28

前回は遅かったけどまた戻ったかな?
どうも上手く撮れん。撮影ブースを作るべきか。

2012年1月23日 (月)

紙だけに紙一重で!

高校講座 書道Ⅰ 第8回
長野先生の捨て身ダジャレ再び。
というかアンガ山根凄ぇな。
あと2回、無事に終わると良いけど…。

輪廻のラグランジェ 第3話
これも歌いながら戦うアニメか。
敵リーダーは天然ボケ?決めろ!白刃取り。
そしてアオ娘さんがやる気に。

偽物語 第3話
神原続き→おっさん→初回のガハラさんへ。
本命は八九寺なのか?小妹HELPで脱出。
まだ電話出演のみなのに影響力絶大な羽川さん!

ゼロの使い魔F 第3話
あっさり倒される無能王。生きていそうだが。
拳銃はコルト・ガバメント?
次回はイチャイチャバカップルに戻りそう。

MJの奈々様SPを見たらドームライブで
DENIXのエクスカリバーやマスケッターらしき剣を
振り回していた様子…自分も買っといて良かった?

MottoGP

ジュエルペット サンシャイン 第42話
夢を追い掛けて風となった少女とアルパカ。
凄くマトモなはずなのに根本がおかしい。
そして花音さまは完全に居なかった。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第41話
阿世知社長回。血縁関係のご説明。
イマサラだけどあいらの主役優待補正。
そしてみおん様は完全に居なかった。

アマガミSS+ plus 第3話
梨穂っちのターン。親友はちゅるやさん?
卒業済みだけど茶道部先輩sも出動です。
紳士は昔からエリート過ぎるだろ。

BRAVE10 第3話
ツンデレ小野Dアニメ?
男性キャストが追加される都度豪華。
利奈っちをカワイイと見るかウザイと見るか。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第15話
おっさん達は犠牲になったのだ…。
ヘカテーLOVEなグラサン強いぜ。
おまたせ!帰ってきた弔詞の詠み手。

戦姫絶唱シンフォギア 第3話
おっさんが戦えよ!魔女化描写のやり逃げ?
通話中は行儀良く待機する敵さん。
歌に注力した故かビジュアル面が不安定。

モーレツ宇宙海賊 第3話
練習航海をしっかりやっています。
もしかして某魔法少女アニメみたいに
海賊になったら終わるんだろうか?

2012年1月22日 (日)

ローソン ミッフィーマグ&ゼリー

Miffy_cup01

もも味 398円

もう1種類あるらしい?
在庫は3つあったけど同じ奴でした。
けいおん!の様に陶器製カップ付き。
つまり…

Miffy_cup02

上げ底具合も同様なりけり。
お子様も好みそうな絵柄だけれど
何故か素材がブ厚くてかなり重いです。
中身が入ると大人でも辛いかも?
その割には底は薄めでよく分からんなぁ。

2012年1月21日 (土)

没キャラ

キルミーベイベー 第3話
その名の通り活躍しないっぷりなくぎゅキャラ。
初回で呆れ、2回目で中毒、3回目で飽きるOP?
キャスト紹介が1ページで終わるED。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第3話
ナマコ回。公務員がヤバい。
窮地で新たな能力に目覚めた?コーデリアさん。
毎回誘導するアルセーヌ様も大変だ。

ペルソナ4 第15話
戦闘の無い回は神面白回の法則?
絶対入っているだろうあの飲料。
番長は現実世界でも解放可能!

妖狐×僕SS 第2話
凜々蝶様の卍解後がエロいぜ!
見た目も声も唯っぽいの居た。胸以外は。
澪は変態。常時ユル過ぎ布。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第14話
超兵器対決開始!
予想通り犠牲となる先鋒ェ…。
あまり役に立っていないぞ3人娘。

2012年1月20日 (金)

セブンプレミアム レンジで簡単! ラーメン

7pre_ramen

味噌/醤油 各100円

やたら評判良いので買ってみました。
何故か近所のセブンが次々撤退してしまうのでヨークマートにて。

麺を電子レンジへ放り込んで3分くらい。
器に熱湯で溶いたスープと合わせて完成です。
物凄く美味しいという訳ではないけれど
インスタントの麺が苦手な方にはオススメかも。
旧ラ王みたいなアルコール臭さも無いしね。

今回は『素』で食べてみたがやはり具は欲しい。
胡麻油で軽く炒めたもやしだけでも大幅に向上すると思う。
フライパンを使うのが嫌なら麺と一緒にチンする荒技も…。

2012年1月19日 (木)

見せてあげようか…

Another 第2話
見たくない~!鳴ちゃんなりのデレなのか?
何本か死亡フラグは立っていそうなのに動かず。
これでさらっと水着回とかやったら萎えるな。

あの夏で待ってる 第2話
お姉ちゃんさん良いキャラなのにもう退場。
絶対何か盛っている檸檬先輩ドリンク。
やはりデバイスは壊れている設定なのだった。

ハイスクールD×D 第2話
あの目覚まし欲しいな?
特に目新しくも無くお約束な展開継続。
何事も勢いだけで解決する感じ。

イタリアンvsアメリカン

また現在飲んでいるコーヒー豆の話です。

Musetti_rossa

ムセッティー ロッサ

あまぞんぬ様だと1050円(定価?)が
ヨドバシなら997円でポイント15%還元。
デロンギ製品の備品扱いなのか?

Stabu_esp

スターバックス エスプレッソロースト

こちらは1300円。深煎り故か挽く感覚がシャリシャリ。
わざわざ新宿マルイまで行ったのに普通と変わらず。
まず試飲を1杯!から始まるスタイルは消えたのか?
コストコなら中身同じの約900gが2000円弱で買えるらしい。
最近出来た座間なら行けない事もないけど…。

お味の方はどちらも無難な感じです。
もう少し刺激を求めたいかもしれん。

2012年1月18日 (水)

ふたりで逝けて良かったね

パパのいうことを聞きなさい! 第2話
早々に始末されてしまった3姉妹の両親ェ…。
原作者は迷い猫といいこういう路線だな。
というか主人公はアニメ実況してたんか?

MJとカミスン!で『Synchrogazer』を見る。
奈々様の中でも大変激しい曲調なので凄さが伝わるな!
CDも売れているそうで。一般への浸透率も更に上がるか?
使われているアニメは見なくてもよいと思うけどな!

額面の88%

某金券ショップにて切手が安かったので
80円のを10枚(704円)頼んだら

Naruto_stamp

コレを渡された件ェ…使い辛いな!
最下段のエロ仙人&四代目はとっとくか。

2012年1月17日 (火)

レモンちゃん恥ずかしい…

ゼロの使い魔F 第2話
インなんとかさん衣装?に欲情する日野ちゃま。
そして捕まっちゃうレモンちゃん。
敵のジャンプ力が凄い。

夏目友人帳 肆 第3話
毛玉回。この作品は1話完結が合っている。
既に今期2回目の入浴サービス(野郎)。
ニャンコ先生が酒や肴を調達するルートは?

輪廻のラグランジェ 第2話
地球美少女と宇宙イケメンがロボバトルでマルッ!
ぽんこつ風おっ○いさんのスーツ着用はいつか?
能登姉さんのドス説教がカッコイイな。

偽物語 第2話
千石(エロ)→妹大(非エロ)→神原(エロ)。
既にCMで流れていた台詞が印象深い。計画?
OPさすが!EDは前作ほどオーラを感じない。

↑の円盤予約でツタヤが30%OFFしていて凄い
と思ったら、あまぞんぬ様は宣戦布告の31%!
店舗特典がある所も多いけど定価はねぇ…。

アマガミSS+plus まんま肉まん

Manma

関東圏ローソン限定 155円

新宿で昼飯代わりに購入。
皮ばかりという印象も無く、空腹は十分に解消された。
ロゴやヒロインが印刷されている台紙?は
捨てずに持ち帰ろうかとも思ったけれど
路上で綺麗に剥がす作業もアレなので諦め。

さて、会計時に「これ(飲料)と、まんま肉まん」と告げたら
レジの女性は「まんま肉まんですね!!」と凄い勢いで復唱した上
他の店員に向けて?「まんま肉まんひとつ入りまーす!」大宣言。
変態紳士向け羞恥プレイのサービスだろうか?

ではなく、私もコンビニ業務経験者なので分かりますが
こういったフード系は販売ノルマを課している事も多く
押さずとも客から買ってくれたので本当に嬉しかったのだろう。

だから皆さんも在庫を見掛けたら恥ずかしがらずに
堂々「まんま肉まん下さい!」と言いましょう。
(こいつアニメの商品買ってるププッ)とは思われません。
給料に関わる場合もあるのでむしろ喜ばれる。多分…。

2012年1月16日 (月)

ばれいしょ!

高校講座 書道Ⅰ 第7回
話題を芋方向へ持って行きたい日笠陽子2○歳。
OPと比べると化粧濃いな。
バッサリ編集された箇所も気になる。

戦姫絶唱シンフォギア 第2話
変身した事より突然歌い出す方が驚くわ!
ほんわか特異災害対策機動部二課。ツン奈々様。
描写があちこち雑。OPにある?鬱展開を期待。

モーレツ宇宙海賊 第2話
力押しな根性アニメかと思ったら実戦を前にして
『こうどなじょうほうせん』をやる気満々ね。
ぽんこつ気味モブ部員の活躍はあるのか?

キャノプリcomic 2011年10月号 図書カード

Canopri_t10

Tony画伯のエロゲ『フォルト!!』から
メインヒロインの?佐伯藍さん絵柄図書カード×2。
半額が本日終了のDMM申し込みで1100円×2。

普通郵便じゃなく宅配便扱いなので安心です。

2012年1月15日 (日)

時価ネットたなか

ペルソナ4 第14話
前回の裏で頑張っていた番長日記。
通販がヤバい。爆釣ペルソナ開放!
菜々子父は傷害ババァを逮捕しろよ。

妖狐×僕SS 第1話
完全女子向けアニメかと思いきや
凜々蝶様自ら全力でサービスという心遣い!
そんな前半とは打って変わって妖怪大戦争。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第13話
空賊に遠慮は要らない。ただ奪うのみッ!
しかし温泉入浴は着衣で行います。
姫様スキルはちょくちょく役に立つな。

ジュエルペット サンシャイン 第41話
ネタもそこそこに最終回準備?
異母兄妹ENDもありそうです。
ヤギの次に就職決めたのが幼児ェ…。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第40話
こちらもラストへ向けて最終調整。
あっさり解禁となる伝説のジャンプ!
そして世代交代。海外脱出好きなみおん様。

BRAVE10 第2話
あの舞はイロイロと大丈夫なのか?
爆発とか生き埋めとか安直な展開。
無敵な評判の小野Dが早くもフルボッコ!

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第14話
言動も最強だぜ巨大ウナギ?
モブフレイムヘイズやられ過ぎで悲惨。
おちょこ?持ったおっさん動じな過ぎ!

2012年1月14日 (土)

これはこれでなんかイイ!

アマガミSS+ plus 第2話
ポンプ小屋でネクタイを掴まれつつ復唱要求!
絢辻さん完全勝利で綺麗に終わったな。
紳士描写も忘れず交えて。次はポッチャリか。

キルミーベイベー 第2話
初回には感じられなかった何かがあった?
もしかしたら日常と同様にEテレ輸出向けかも。
これと↓を続けて見ると精神汚染されそう。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話
前期→トイズを失う。今期→もはや存在すら忘れて。
全体通して酷い。国民的アニメに喧嘩を売るなよ…。
怪盗側の方がよっぽど律儀です。1名変態だけど。

2012年1月13日 (金)

☆×1

Shirako001

伊豆へ向かう途中、湯河原の日本料理屋に立ち寄る。
数年前からちょくちょく通っていたのですけど
最近出たミシュランガイドに掲載されてしまった為か
前回ディナー時は空席無く諦め。ランチならどうかと。

Shirako002

丁度客足の谷間で?着席出来た。その後間も無く満席に。
以前は地元民の憩いの場的雰囲気だったのに
明らかな一見さんだらけですね。年齢層が違う。

料理の味も然る事ながら、焼酎の品揃えも良かったので
今後行き難くなるのは残念です。新たに開拓せねば…。

2012年1月12日 (木)

おっ○い揉みてぇ~!

ハイスクールD×D 第1話
展開とか修正とかロザリオと~を思い出す。
ひよっち、あやにゃん、静御前、ゆいかおり
とサービス描写だけでなくCV押しも凄いぞ!

あの夏で待ってる 第1話
こちらもいきなり死亡する?主人公ェ。
“おねてぃ”準拠の設定。特に檸檬ちゃんとか!
どこまで追うのかな。基本はラッキースケベ?

パパのいうことを聞きなさい! 第1話
すたちゃプレゼンツ!姪っ娘ラッキースケベアニメ?
しかし堀江先輩に憧れつつも小野Dと同棲…
という初回。やはり学園都市?は波瀾万丈だな。

Another 第1話
ARI PROのOPから恐怖オーラ半端ないぜ!
明るくエロ楽しい他のアニメとは一線を画す存在。
3年3組のうち何人が消えるのか?意外の期待作。

2012年1月11日 (水)

新春天城紀行・グルメ編

Amagi003

続)日曜日に行った伊豆の話。
滝近くの民宿?にて“ぼたん鍋”を食す。
新鮮さ故か変なクセも無くて美味しかった。

Amagi004

あと川魚のお造りも。この状態で大暴れの活き。
歯応えとボリューム感。生わさびも付いて素晴らしい。

本当は温泉でも入って1泊したかったんだけどね。
帰宅後、頭痛がしてその夜は結局ダウン。
もう強行軍する歳じゃないって事だな。

2012年1月10日 (火)

パンツ脱げ!

輪廻のラグランジェ 第1話
オサレなロボは先取りし過ぎな気もするけど
全体的に爽やかな雰囲気が良いかも。
会話のスベり具合も微エロも涼しげ。

偽物語 第1話
愛が重過ぎるガハラさん→ヒステリックな妹(小)
そして後半はほぼ八九寺。今後の出番が心配。
動きも良かったけど相変わらずの雑談劇ですね。

ゼロの使い魔F 第1話
1期を中途半端にしか見ていないので
ここまでの経過は不明なのですが
「サイト爆発しろ!」で合ってる?

夏目友人帳 肆 第2話
勝利の凱旋パレード?
どうも祓い屋稼業はホモホモしいな。
語り~ED入りは圧巻の素晴らしさ。

2012年1月 9日 (月)

新春天城紀行・名所編

Amagi001

昨日は伊豆へ連行されました。
16:30くらいで即行閉まる売店が凄い。

Amagi002

浄蓮の滝
階段上り下りしたら息切れ…。

この後“お食事編”に続きます。

2012年1月 8日 (日)

私の歌を聴け!?

戦姫絶唱シンフォギア 第1話
どうも奈々様vsキモイ敵というと
ちょっと前のアレを思い出してしまう。
バーローが逝った→碧ちゃんへ継承?

モーレツ宇宙海賊 第1話
とりあえず女子が宇宙でナントカする
という典型的な“すたちゃアニメ”?
ネタへ走らなければ空気になりそう。

BRAVE10 第1話
小野Dその他によるサトリナ逆ハーレム?
戦国で女子向けなのだと思う。
TVKは最後に持ってきた編成が悪い。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第13話
今まで何してたんだっけ?
おばさんイナズマキック2回目は不発。
教授のシーンだけ空気が違う。

NHK版の日常は忘れていましたわ。
まだ新番組で面白そうなのはアマガミぐらいだけど
傷物語以下、来週初回の作品に期待しよう。

2012年1月 7日 (土)

蜂の巣にされたいか!

ペルソナ4 第13話
もうずっと菜々子ちゃん回でもいいよ?
OP変更と特殊EDでラブリーン。
ほっちゃん、さすがの仕事っぷり!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第12話
番組表上は総集編を含めず『#11』です。
いきなり過去編でOPへ繋げる。
女子勢の10年前はみんな可愛いのに。

ジュエルペット サンシャイン 第40話
再び後番組を意識した?ペリ犬スケート回。
その上ジ○リにも挑発的でヤバい!
オイルネタはお子様どころかひなたも知らんだろ…。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第39話
冒頭でダジャレをかますもこちらは凍らず。
テレ東アナ出動のジャンプ総集編。
鳥類も大切にしてあげてください。

2012年1月 6日 (金)

私を誰だと思っているの?

アマガミSS+ plus 第1話
変態紳士、再び。初回から飛ばしているな。
黒い女性同士の争いにゾクゾク。
個人的には1年生チームを応援したい。

キルミーベイベー 第1話
これは…スベっているのではなかろうか?
今後大爆発する可能性もありそうだけど。
ナレーションのお二方が気になる。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話
いきなり探偵ならぬ農業オペラに。
1期から引き続きカオスギャグが安定。
MXはまた再放送しまくるのかしら?

2012年1月 5日 (木)

カインズ ダイヤモンドシャープナー

D_yasuri

98円ながら早速包丁の切れ味を蘇らせて大活躍。
もっと大型で1000円弱のがよくありますけど
むしろ家庭用なら小さい刃物の方が多いので使い易いです。

すぐ劣化してダメになる様子もなし。
強くやり過ぎると削れ過ぎるぐらい。
丸・平と両面使い分けられるのも宜しいですね。

2012年1月 4日 (水)

GENTOS GTR-141T

Gtr141t

ヨドバシにて1270円 ポイント10%還元

単4電池使用。小さくても明るさはかなり出ます。
充電池だとアルカリより暗くなりますがそれでも十分。
ストラップが長短2種類付属している点も良い。

ただ単3型の方が実用的ですね。
冬季だと更に減りが早い。予備として。
光の色は若干黄色っぽいかも。

2012年1月 3日 (火)

いきなり大ピンチ!

夏目友人帳 肆 第1話
傾向からすると初回はマッタリ行くのかと思いきや
早々に捕まっちゃう主役。入浴サービス?をこなしてから。
OP→参ほどではないかも。ED→Aチャンネルの人か。
ニャンコ先生は相変わらず。CM出演も忙しそうだ?
クオリティは問題無さそうなのでこのまま頑張れ!

直前のアニソンぷらす特番でごらく部が可愛かったな。

2012年1月 2日 (月)

黒龍 純米吟醸

Kokuryu_jumai

辰年だからという訳でもありませんが開封。
特に尖った所も無く、普通に美味しいです。

Issin_kara

この『杜氏一心』とかいうのはカインズで798円だった。
加糖されていない“辛口”を選択。そのまま飲んだら「?」となる。

美味い不味い以前に味があんまりしない?
全然酔わないし。燗にしたら少しはマシかも。
激安なので他の酒の繋ぎに遠慮無く注いでます。

ずっと酒浸りでも黙認されるのが正月の良さね!

ふつう

WORKING’!! 第13話 最終回
最終回のみ台詞が発生する松本“普通”麻耶さん。
音尾さんは出たけど舎弟双子や小鳥遊家は…。
ぽぷらちゃんは永遠に辞めません!伸びません?

ジュエルペット サンシャイン 第39話
ルビーも花音さまも登場しない西漸運動。
エンジェラの「パッカんべー」が可愛い。
冒頭の頭蓋骨は八木沼君じゃなかろうな?

2012年1月 1日 (日)

東A‐44ab

Plumaos_academy_2

Plumaos Academy 2

『あいすとちょこ/ぽてねこ』のC81新刊です。
立派な装丁がズシリと重い。
お値段も予想以上の3000円と重い。

C81_pote_goods

プラマオス学園贈呈品ver ケーキタオル
ぽてねこ&ぽて メタルチャームセット

同グッズセットも追加で1500円計上…。
買えてしまったのなら仕方無いね?

Potepote_horror_world

ぽてぽて図鑑 POTEPOTE HORROR WORLD

このミニ本は既刊で500円。
持っていなかったので折角だから?

結果、合計5000円となりました!
もうひとつ欲しかった『無限軌道』のセットは
この後完売した様子で残念無念。
いや、助かったのかもしれない?
今回もお疲れ様でした。

2012!

ぼいすた!SPやっと終わったか。
という訳で?年は明けていました。

三が日は休眠も許されるだろう。
3日はどこかへ出掛けたい気分です。
ソフマップ初売りでねんどろ瑛里華さまが980円!
1980で買ってしまったよ…追加か?

Tony_cl

Tonyカレンダー2012

Amazonにて1200円。
今年はこれでいこうと思います。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦