2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の30件の投稿

2011年11月30日 (水)

けいおん! マグカップ&ゼリー

Kon_cup2

みかん・白桃 各398円 ちなみに分割すると…

Kon_agezoko

こんな残念状態ナリ。そしておでんも買う。
全品70円均一タイムでも“うどん”は除外な罠。
あとレシートに品目出ていないけど応募は支障無いんだよね?

店内はラブプラスのくじが始まる中、クリアファイルの余り具合がヤバい。
POP貼りまくってアピールしても年越しそうな量。2セットはある。
5日までにもう1度くらいは行くか。

2011年11月29日 (火)

イタリアンコーヒー

最近、新規に飲んでみたヤツです。

Illy_nomal

イリー エスプレッソ ノーマルロースト
ペーパードリップでもマキネッタでもそこそこ美味しいけれど
正直、期待していた程じゃなかった。
『ダークロースト』の方が良さそうな感じです。次買おう。

Lavazza_esp

ラバッツァ エスプレッソ VP
業務用しか“豆のまま”は無いんでしょうか?極細挽き仕様。
ペーパードリップでは細過ぎてすぐ詰まってしまう。
マキネッタでももう少し荒い方が好みかも。
素で飲むとイマイチなのですがミルクを入れると格段に良いです。
値段も良い感じ。缶入りを1度買って詰め替えるか。

2011年11月28日 (月)

影のストーリーメーカー

WORKING’!! 第8話
実は相馬さんが居ないとアニメにならない?
かたなし君の病状は更に酷くなっとる。
伊波さんも人として大事な物を失いがちに。

C3‐シーキューブ‐ 第9話
新OPもそうだけど後半は委員長さんが主役?
と思ったら「小学生は最高だぜ!」的な人も登場。
開店したり入浴したりコスプレしたり忙しいな。

真剣で私に恋しなさい!! 第9話
話の進行にもサービスにも無理がある作品。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第8話
状況開始。ジジイカコイイ!花の人は割と強そう。

ましろ色シンフォニー 第8話
愛理もそうだけど妹の存在が透明になりつつ…。

スフィアクラブ 第19回
あやひーの芸?は一度生で見てみたい!

Fate/Zero 第9話
ソラウさんマジ悪女!
馬鹿真面目な英霊ふたりも不幸だ。
ライダー組の主役オーラ全開。

2011年11月27日 (日)

八木沼君生存確認

ジュエルペット サンシャイン 第34話
「それがミュージカルってものなのよ」というか
ドリフ的なネタ総集編回?新OPでジュエ様もダンス!
そんな中、花音ママが意味深なネタ振りを…。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第34話
恋愛ごっこから先はNGなのよ回。
何の脈絡も無く登場したかなめ。めが姉ぇも仕事。
純さんポエム復活!もはや普通に聞き流してんな。

ペルソナ4 第8話
事件を考えつつも事件は起こらない回。
完全ネタ補充要員だった完治君。
主人公のテキトー返事スキルが相変わらず炸裂!

輪るピングドラム 第20話
「世界を革命する力を!」に繋がる?
子供の頃と演技変えろよ青いの。
イロイロと透明になってしまう怖い作品です。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話
鯨獲りが鯨に回。
いつの間にか残り1隻になっていたけれど
最後に大ピンチ!更に囲まれて大ピンチ!!

2011年11月26日 (土)

夏目友人帳 参 4 完全生産限定版 Blu‐ray

Natume3_04

Amazonにて5543円

メール便回避の為に他商品と同時注文したら
箱入り配送となったものの恐怖のヤマト扱い…。
それでも今回は大幅に潰れている様な事は無かった。

しかし梱包に罠が。凸凹している物の上に積んであるし!
それでフィルム巻きだもんな。幾ら何でも気を遣えよ。

全5巻といえどすぐ『肆』の放送→円盤発売が始まるので
実質的にはまだ折り返し前。マラソンは続く。

2011年11月25日 (金)

魔力解放!

僕は友達が少ない 第8話
水着回…じゃなかった即行帰る回。
毎度冒頭の小鳩ちゃんコーナー?が可愛い。
黒い人(と理系さん)は迷惑かけまくりだな。

アイドルマスター 第21話
千早さん更に昇華回。OPソロシーンも明るく差し替え。
しかし全てを小鳥さんが持って行ってしまった!
お世話になった回想にPが出て来ない件…。

2011年11月24日 (木)

第三次ローソン×けいおん!大戦

22日火曜に開始となった例のヤツへ参戦してきました。

Lawson_3rdwar

行ける範囲にローソンは2件しかないのですけど
まず1件目、お菓子しかない…。寂しい空棚。
とりあえずファイル全種6枚は確保すべく
105円商品を中心に12点購入。最低限はクリア。

次の店舗、少しグッズも残っている。カード付きポテチもある。
ここでも12点買い。積載限界もあって一時帰還する。

たぶんファイル配布は7時からでもそれを無視すれば
購入自体に制限は無いので先に買われたらしい。
そうじゃなきゃこんなにファイルが余ってないだろう。

荷を降ろした後、寄り道して入手した郵便小為替で
チャンピオンのイカ娘QUOカード全サ応募封筒を仕立てる。
投函するついでにおでんを食べようと再び出陣。

そうしたら最初何も無かった1件目で奇跡の品揃え?
ほぼ全ての商品が手付かず状態!入荷が遅れたのか
陳列が遅かったんだ。空棚は売り切れではなくて準備中。
まったりあずにゃんも潤沢在庫。自分用にカイロケースGET。

Lawson_udon

おでんも買う。正確にはうどん×3。レンジ3台同時稼動!
自転車での持ち帰りはちょっとしたエクストリーム。
味は普通。普通の冷凍うどんだな。ちょい醤油足しで良いかも?

夜になって、別動隊の家族と合流し分配。続いてカードの開封大会。
余裕が有ったら来週の『マグカップ&ゼリー』も視野に
それまで『憂の年越しそば』注文を検討。今回の戦果はこんな感じ。

2011年11月23日 (水)

銀塩派、なので

たまゆら~hitotose~ 第8話
ほぼろに居座っていた写真家。
松来的聖地?呉へ。ポプラ大プッシュ!
こまちちゃんも脱デジタルしてるし。

侵略!?イカ娘 第7話
力ちゃん南風オヤジが酷い。面白い。
本能レベルで忘れられる早苗ェ…。
侵略部可愛い。オチないけどイイハナシダナー?

今夜放送のいい旅・夢気分3時間SPで地元がやるみたい。
すっかり観光地だわ。休日の駅前は登山客ばかりでね。

2011年11月22日 (火)

あかしゃかしゃかしゅ!

Illy_tomato

先週土曜日の大宮行き後編。割と大雨の中、赤坂へ移動。
昼飯はillyにてナスとモッツァレッラのトマトソース的なパスタを。
アイスカフェラテ&サラダセットで850+300円。
味は普通でした。良く言えば食べ易い。ドレッシングはバルサミコ酢。
目的であったコーヒーの確認は…機械の差かな?

Tbs_yuimio

その後TBSショップへ。濡れてウロウロしたけど出口真ん前だった罠。
欲しかった『紐のれん』はネットオンリーだそうで空振り。
そのまま退却もアレなので唯と澪のねんどろいどぷらすチャームを買う。
他3名は発売当時に確保してあったので。500円×2。

新宿でもウロウロ。極上吉乃川がデパ地下にあるじゃん!
ビック恒例の地図カレンダー配布中。PowerShot S100実物は無し。
こんな悪天候でも人多過ぎ。でも座って帰れて助かった。

2011年11月21日 (月)

やぎにく!

ジュエルペット サンシャイン 第33話
A:順調に酷い。花音様は可愛い。靴を製品化しよう。
B:珍しく普通かと思いきや、オチはやっぱり…怖い!

プリティーリズム・オーロラドリーム 第33話
かな恵ならぬ“かなめ”ちゃんは野生児?可愛い。
そしてまた主役の成長回。終盤へ向けての準備か。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第7話
俺のヘカテーたんが可愛い叱られ具合。
見た目は子供!中身はおっさん!!

ましろ色シンフォニー 第7話
乾さんも既にメロメロじゃんよ!
悩める本妻アイリーンが可愛い。

WORKING’!! 第7話
山田(偽)兄登場。気付け!かたなし君。
また面倒なキャラが面倒な所へ絡む仕様。

真剣で私に恋しなさい!! 第8話
ジャンプアニメみたいな格闘戦。
そのうちスーパー川神人?にでもなりそう。

C3‐シーキューブ‐ 第8話
各種豊富な顔芸?が凄い。
結局脱がしたいだけなのかは分からない。

Fate/Zero 第8話
凄い力也弾と凄い譲治戦技!
ケイネス先生は不幸街道。青髭の旦那は顔芸。

スフィアクラブ 第18回
あやひーの顔芸が「ふんだん!」
団地さんのおでこ、凄く綺麗です。

2011年11月20日 (日)

新型車両見学会

予告通り大宮へ秋田新幹線を見に行ってきました。

Akita_pass

こんなのを下げさせられ行進。外は結構な雨です。

Akita_green

まずはグリーン車に着席。ふかふか枕。

Akita_toire

しばらく放置の後、移動です。

Akita_futu

そして普通車でも自由行動。比べると狭いけど十分だろ。

Akita_usiro

追い出されて外観撮影タイム。みんな良いカメラ持ってんな。

Akita_panf

記念のバッジを貰って終了。物産展でポン酒を試飲ウメー。

イベント自体はこんな感じでした。まぁ良かったかな?
メトロを乗り継いで赤坂サカスや新宿をウロウロして帰路へ。
その辺の詳細は次回に続くという事で…。

2011年11月19日 (土)

超兄貴

ペルソナ4 第7話
関智一劇場になってしまった回。
番長の即答一言が的確?
オヤジはジュネス通いを疑えよ。

輪るピングドラム 第19話
いままでまるでどうでもよかった青髪弟が
まさかの大逆転となるのか?分からん。
つうか、事件起こした両親元気じゃん。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話
エロ男爵女史と力ちゃんは犠牲になったのだ…。
あちらの裏でも沢山の犠牲者が。
幼女元首は可愛いのに残念。

2011年11月18日 (金)

気を付けろ、こいつ変態だ…

僕は友達が少ない 第7話
携帯電話回。「添加物スゲー!」シスター可愛いな。
肉と妹も最終的に可愛いけど黒さんはまだイヤミ先行。
僕娘は一途に危ない。天才さんは覚醒さえしなければ…。

アイドルマスター 第20話
千早さんの大復活劇。感動のイイハナシダナー。
春香さんも大活躍。信じるだけがPの仕事です?
歌が上手いかどうかなんて関係ありません!

2011年11月17日 (木)

はんがく!

50off

ベン・トーとは関係ありません…

あまぞんぬ様で狙っていたモノが軒並下がっている!
フィギュアからコーヒー豆まで。
チキンレース続行もいいけど今夜辺り決めようかな。
そういや明日はローゼン6巻の発売日ですね。

2011年11月16日 (水)

憧憬の路、なので

たまゆら~hitotose~ 第7話
観光アニメ。それぞれの想いと共に。
どうせなら直前にやってくれれば良かったのに
直後の放送となりました。来年行くか?

侵略!?イカ娘 第6話
こちらも観光(食べ歩き)アニメに。
十国峠経由の熱海って!ドライブならね…。
そしてミニイカ。もうこれで映画化しろよ。

Fate/Zero 第7話
先生と力ちゃんが戦慄しているというのに
どこまでも通常運転なイスカンダルさん…。
それにしてもランサーさんがイケメン過ぎる!

2011年11月15日 (火)

情報公開

ローソンのサイトが更新され
『映画 けいおん! フェア』の詳細が明らかに。
ムギちゃんのおでん皿と午後の紅茶はひとまず置いといて
主戦場となる?クリアファイル配布について注目。

今回は多くの絵付き商材+“おやつごろ。”も対象となるので
「ファイルは有っても買うものが無い!」という事態は避けられそう。
加えて開戦時刻がAM7:00と明記されているので
厳正に守られれば深夜特攻組は総排除されます。

大量のお菓子を抱えて出勤、登校させるのは鬼畜やで…。
なるべく昼迄に辿り着ける様頑張ろう。

2011年11月14日 (月)

E6系

夏目友人帳のイベントには外れてしまいましたが
次の土曜日、19日は大宮駅にて開催される
秋田新幹線の車両見学会へ行ってきます。
というか強制連行?観光展もあるらしいけど。

赤坂の桜高購買部とillyにも寄る計画で。

2011年11月13日 (日)

生まれたままの姿で

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第6話
東京支店の人々と佐藤君。
というかシャナたんの入浴回。
花が可愛いな。

ましろ色シンフォニー 第6話
押し掛けメイドと妹の風呂突入。
そしてぬこ部あれこれの後
本妻?と混浴する。さすがうりゅう!

C3‐シーキューブ‐ 第7話
内容飛んでいる気がする?
というか冒頭のおっ○い以外どうでもいい感じ。
委員長さんは結局仲間かツンデレか。

WORKING’!! 第6話
新キャラの投入と伊波さんのテコ入れ。
店長が何かすると問題が増える法則。
佐藤さんは今週も不幸だ。

真剣で私に恋しなさい!! 第7話
後藤式腹話術番組。
敵チームのお披露目回。
初回に出て来た人(ロボ?)か。

スフィアクラブ 第17回
あやひーはいつも通りとして
団地さんに注目するのも面白いと気付く。
サッカー押し時間帯が酷い。

2011年11月12日 (土)

エブリデイ ヤングライフ ジュネス♪

ペルソナ4 第6話
ジュネス大好き菜々子ちゃんカワイイ回
かと思いきや、まさかの「ウホッ」回に?
真夜中テレビに対して「ないわー」は総意。

輪るピングドラム 第18話
先生のご退場は割と早かったな。
『こどもブロイラー』が怖過ぎる。
本当にラスボスが見えてこない。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話
姫様領土拡大中。
しかし1話で数隻稼がないと間に合わないぞ。
白い人はいつOPの格闘戦をするのだ?

ジュエルペット サンシャイン 第32話
A:ラブラの魔法は必ず暴走する法則。花音様大活躍。
B:M-kage後編。これは残念ウサギ大逆転へのフリ?
どちらも安定して酷かったイルカ先生ェ…本当のMやで。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第32話
“せれのん”のちょっとイイハナシで覚醒回。
純さんのキモ台詞なんて要らなかったんや。
次回、ついにあの新キャラがお披露目みたい。

2011年11月11日 (金)

月の都から参りました?

アイドルマスター 第19話
貴音回。のはずが最後に千早さん大ピンチ。
さすが姫ちん、威風堂々。体術も会得済み。
しかし72さんが真のヒロインだったか?
これは最終回へ向けて乗り越えENDを期待。

僕は友達が少ない 第6話
カラオケ回。シスターも忘れないでください…。
夜の人と肉の人が居なければ落ち着くのでは?
理系も覚醒しなければ割と普通だし。
ところで七尾のゲームは気になるな!

今週のNARUTO
相変わらずTVオリジナル街道中ですが
ヒナタの入浴シーンが素晴らしかった!
来週は休止なのかな?

2011年11月10日 (木)

アニメージュとコンプティークの12月号

Animage_comp12

840円と980円ですが
今回は店頭特典無視で文教堂株主優待を使用したので
合計1820円→1730円に。

アニメージュ薄いな…。
自分が記憶している頃からすると半分くらい?
けいおん!クリアファイル×5枚は満足だけれど
図書カードの応募仕様がアレでやる気無くす。
アニメディアはスルーしたけどやはり買うか?

そしてコンプ。G’sとイロイロ似た感じ…。
とらの秋葉原店限定で七尾色紙付きらしいが行かんし。
まぁ、もう1冊買えば枕カバーを合わせられる。
ところで『らき☆すた』ってまだ流行ってんの?

あと何故か
ジュエルペットのぬりえ 178円
も。これが割と精度高くて困る。

2011年11月 9日 (水)

ポプラ×たまゆらフェア

Tamayura_popura

クリアファイルを無事確保!
ザクギリポテトチップス 105円
カフェオレ 158円
ミルクティー 148円

始発ヒットアンドアウェイ作戦ヲ決行ス。
失敗したらただの早朝ウオーキングになるところだった。
相模川の壁は厚かったのか?棚はほぼ手付かず。
結果的に余裕でした。

ポテトが素朴な味わいで割とウマイ。
最近はポテリッチに毒されていたので薄味が優しい。
そういや下段に奈々様ファイルが余っていたな…。
飲料は普通ですかね。

そして
たまゆら~hitotose~ 第6話
A:幼女時代の麻音たん。口笛師誕生!可愛いな。
B:中学時代の麻音たん。口笛師覚醒!可愛いな。
もう2度目の主役回とは愛され過ぎだろ。
井口のりえさんはずっとあんなテンション、なので。

2011年11月 8日 (火)

今週も山田頼り

WORKING’!! 第5話
穀潰し店長と迷子幼女。
佐藤さん イイ男だが 幸薄い
最近伊波ちゃんの影が薄い。1期で使い過ぎたか?

C3‐シーキューブ‐ 第6話
バトルとキャッキャウフフも盛り込んで
おっ○い成分多めのキャラを追加。
対オバサン戦なんて要らなかったんや。

真剣で私に恋しなさい!! 第6話
ち○こ祭り回ェ…そして若本御大見参!
冒頭から世間に喧嘩売っているしな。
京コントはずっとやるのかしら?

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第5話
作戦会議。久々に「俺のヘカテー」。
カルメルさんの小ボケといい
どうにも盛り上がって来ない気がする。

ましろ色シンフォニー 第5話
アイリーンも暴走メイドもメロメロだ。
こっちも頭のアレが本体?
予告のバスタオル落ちに期待!

Fate/Zero 第6話
いきなり峠攻め!力ちゃんビル爆破!
キャスター組フルボッコ計画?
やはりライダーさんが居ないとダメね。

スフィアクラブ 第16回
「あれ?あれ?おかしいな?おかしいな?」
みんなで怪談オチというか顔芸大会。
この番組もユニット自体もどうなる事やら。

2011年11月 7日 (月)

スローイン ファーストアウト

ジュエルペット サンシャイン 第31話
A:パン戦争でパカーバイク。トゥルース流すんかい!
B:M-kageェ…。前半に続いてサンゴにゃん登場。
今回も狙い過ぎだろ。最近は週またぎ編成なのね。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第31話
唐突にゲストキャラを放り込んでくる作風?
一応、あいらが初心を取り戻す回だったみたい。
せれのん(いつからこの略称?)メイン楽しみだな!

輪るピングドラム 第17話
メガネ先生も絡んでいた!
もう誰がラスボスなのか分からん状態。

ペルソナ4 第5話
バトルはどこ行った?普通の部活回。
かな恵さんのツン役柄はどうも好きになれん。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話
成り行きでレジスタンスが完成する流れか。
愛生さんと碧さんは逆の方が良いよね?

ひだまりスケッチ×SP 第2話
自分もカーテンを洗いたくなってきた!
某太郎的食べ放題はいいや。
夏目の出番は4期までお預けかー。

2011年11月 6日 (日)

とある自治体の地域振興

Gekota

とあるゲコ太のストラップ 500円

土曜日に行ってきました昭和記念公園。
開場10時前の段階で300人くらい並んでいたでしょうか?
1時間ほど待って無事確保。制限フリーみたい。
まさかの前作ミサカ盛りも絶賛販売中な訳で…。
スタンプラリーの後でも普通に売っていたのだった。

その後、そのスタンプラリーへ参加。
結構難題でした?5箇所完遂に2時間弱要したし。
奇しくも週末のウオーキング大会。足痛い。

行きと同じく八王子経由で帰る。
期待していた酒屋は空振りに終わり
煮え切らないので町田の西友で1本購入。
というか下手な専門店よりよっぽど品揃え良いぞ?

そんな感じで帰宅したら恐ろしい睡魔に見舞われ
今日も参加行事があって週末アニメは半分以上未消化。
他の作業ノルマもヤバい。火曜の朝までが勝負。

2011年11月 5日 (土)

おたふく!

アイドルマスター 第18話
律ちゃん鬼軍曹回。締まりがあって良い話だ。
これはもう小鳥さんもステージへ上がるしか?
ミキミキは登場する度に成長している。

僕は友達が少ない 第5話
ロマンシング…その佐賀はダメだろ。音楽本物。
イン何とかさん自重しろ!でも可愛いな。
パロだけでやっていける作品は気楽だ。

2011年11月 4日 (金)

再び学園都市へ?

今週末、立川にて開催される『秋の楽市2011』で
春のミサカに続いて“とある魔術の禁書目録”他
まんが&アニメの何やらをやるらしいのです。
ゲコ太ストラップ:500円とかスタンプラリーとか。

そして、いつの間にか行く事が濃厚となっている?
日曜も予定が入っているので両日潰れるのは痛いのだが。
前回と同程度の人出なら開場10時着でも余裕なはず。

今回は地酒販売をスルーしないで寄りたい気もするし
経由する八王子には『極上吉乃川』販売店が2軒ある!
アレ系ショップも結構あるしね?交通費等々か…。

2011年11月 3日 (木)

ひとり遊びマイスター

侵略!?イカ娘 第5話
たける(とその友達)は良い子だな。
欲望に塗れた大人達って…。
3パートのスピード展開が上手くて素晴らしい。
その上結構細かい所にも仕込んであるという。
みんなの願い事が叶うと良いね!

たまゆら~hitotose~ 第5話
アグレッシブ、なので。
デコちゃん再登場!ほぼろ松来もキター!
そして塙姉による強行軍。OVAでもあったな。
どこか懐かしい感じになるのは作風だけでなく
キャラデザからセーラームーンを思い出すから?
来週はポプラへの特攻作戦をどうするか…。

2011年11月 2日 (水)

星のうどん

Hoshino

釜あげ 430円

先日横浜へ行った際に食べてみました。
箱そば等のうどんと比べると確かに美味しい。
けど量は少ないです。大盛券推奨。
今度はかきあげ丼セットにしてみるか?

2011年11月 1日 (火)

グッドスマイルカンパニー 八九寺真宵

Hachikuzi_good

Amazonにて6047円

丸2日間『出荷準備中』のまま放置されました。
そうしている内に値段は下がり…。
ロックされた後は予約価格保証の適用外なのね。

そして、今回は佐川扱いで安心のハズが
緩衝材の紙少な過ぎで全く役割を果たしていねぇし!
奇跡的に商品は無事みたい。勘弁してくれよ堺FC。

座っている分予想より小さい印象。リュックはデカい。
元絵の艶っぽさをもう少し出して欲しかった気もします。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦