2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の42件の投稿

2011年10月31日 (月)

声優は仕事を選べません?

C3‐シーキューブ‐ 第5話
引き続き怖いお姉さんとの戦闘があった気もするけど
Cパートしか覚えてないな。
委員長さんのエロ宝具?もあったか。

真剣で私に恋しなさい!! 第5話
ミズハス祭りに。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第4話
姐さん発狂。シャナたん誘拐される。

スフィアクラブ 第15回
メガネ第2回。ノリツッコミ大会。
団地さんの真顔が怖い。
愛生さんが適任の?ポール持ち係りに。

Fate/Zero 第5話
やはりライダーのおやっさんはただの馬…。
暫く出番の無かったチームも顔見せ。
もう少し明るくしてくれんとよく分からん。

2011年10月30日 (日)

電撃姫 12月号

Gs_hime_ika

リニューアル号で抱き枕カバー付き 1990円
他にG’s magazine 990円、B.L.T.アニメイト版 420円。

とらのあな横浜店で購入したのですがWeb上で
 『特製クリアファイル&特製イラストシート付き』
となっているのに厚紙なシートの方しかくれなかった罠…。

あそこは広くなったのは良いけれどレジ3台あるのに
店員が事有る毎に離れるのでいつも渋滞しているし
店舗特典忘れも初めてじゃないしダメダメです。

たぶん改善する気も企業として無いんだと思う。
アニメイトみたいに丁寧過ぎるのも気持ち悪いがな。
メロンにしとけば良かった。

嫌だわ、早くすり潰さないと

輪るピングドラム 第16話
イマサラ何をやっても…なアニメにしても
何だか酷い富豪一族。河豚食い過ぎ。
謎の組織が暗躍的なフリが振られて。

ペルソナ4 第4話
1話1殺の展開は順調に続く。鼻メガネ。
仲間が増え過ぎると戦闘が窮屈になりそうです。
CD聴いたんですけどこれもオサレですなぁ。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話
お姫様妹、現状を知る。進行ペースはやや落ち着く。
ラスボス?はまさかの幼女。
居残り組vs出戻り組の戦争というのは分かった。

ジュエルペット サンシャイン 第30話
イルカ先生の秘密に触れた者は…。
割と人物関係はクールなのかもしれない梅組。
花音様の私服姿は毎回素敵です。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第30話
※ただしイケメンに限る。を体現するアニメ。
それより新OPに登場した関西組3人目?が気になる。
月影先生?の刺客な感じもしますし。

WORKING’!! 第4話
八千代さん見せ場あった!佐藤さん良い人だぜ!
山田、音尾さん殺すなよ。不幸だ。
伊波ちゃんはパンチ無しでも成り立つのな?

アドリブアニメ研究所 第2回
画伯の作品が初?アニメ化。
予想通りというか酷かった。
最終回で呼ぶべきだったのでは?

ひだまりスケッチ×SP 第1話
OP良いな!本編も安定さ秀逸。
しかし夏目はアイキャッチのみなのか…。
スク水万歳!ちゃんと帽子被るの珍しいよね。

ましろ色シンフォニー 第4話
今回も主人公の落とし文句炸裂やでぇ!
イベントを急ぐ余りか展開が若干不安定。
作画も頑張らないと危険な気配。

2011年10月29日 (土)

ユニバァァース!

僕は友達が少ない 第4話
イン何とかさん?男の娘?そして
だいぶ患った理科系の女子が投下されました。
隣人部ハーレムも充実です?

アイドルマスター 第17話
真お姫様回?起承転結お見事に。
雪歩と絡んで欲しかった気もするけど。
ミキミキはそんなに嫉妬していなかったな。

2011年10月28日 (金)

メガネゲット!

Pote_nana2_mega

裏面に奈々様が居る増量袋で確保しました。
次は『たまゆら』だ。待ってろポプラ!
というかクリアファイル以外配る物ないんか?

2011年10月27日 (木)

夏目友人帳 参 3 完全生産限定版 Blu‐ray

Natume3_03

Amazonにて5543円

今回は収納BOXが付くのでメール便じゃなくて安心
と思いきや、扱い『ヤマト宅急便』…。凄く嫌な予感!

案の定、まず午前中に不在票だけ置いていったみたい。
夜に指定して待つ。時間通りに来たけれど
超絶箱ベッコベコ!「開封して確認しやがれ」言われる。
今回ばかりはあまぞんぬ様の無駄にデカい梱包に救われ
中身は無事っぽい。そうしたら逃げる様に帰ったし。

お前が投げたり蹴ったりするからだろうが!
佐川委託のおっちゃんに10年弟子入りしろ!!
もし商品がアレな感じの場合に本人以外が対応したら
家族会議召集となるのでしょうか?恐ろしいな。

そういやイベントの当落はもう出たのですかね?

2011年10月26日 (水)

主役が空気、なので

たまゆら~hitotose~ 第4話
口笛ちゃんの両親がCV的に凄い。
チビッ子涼さんも引き続き。
marbleも来てしまう。
一見地味だけど濃ゆいアニメだわ。

そういや中学時代の先生が大崎上島出身でした。
野外学習の時、お好み焼きの指南をお願いしたら
生徒に触れさせず全部焼いてくれた思い出。
あと“かみしまみかん”押しが凄くて配っていたな。

Fate/Zero 第4話
緊張の探り合い戦をしている中で
バカなのか何かあるのか?自由なライダーさん。
そういや虫のおじさんはどこへ行った?

メガネガネェ…

Pete_nana2

水樹奈々×ポテリッチinローソンでクリアファイル。
その後、メガネ奈々様以外の3種は入手出来ました。
というかどんだけ人気なんだよ?メガネ。

ブツの入荷時間や購入対象の緩和等々
店舗毎にイロイロで全く関係無い買い物でも貰えたり
本日以降の追加補給も有ったり無かったり??

そして次は“第三次けいおん!大戦”かと思いきや
『たまゆら×ポプラ』の11月1日開始が発表されとるし!
クリアファイル(また!)の配布は翌週火曜日の8日より
各店舗30枚限定だそうです。地理的にローソンより厳しいわ。

2011年10月25日 (火)

イカ娘×ミニストップ

Ikaokashi

水樹奈々×ローソンのポテリッチに出遅れ、見事惨敗したので
イカちゃんの方を買ってみる。スナック105円×2、くじ1回600円。

I賞のクリアケースは最下賞だけど実用性はありそうです。

2011年10月24日 (月)

メロメロにさせる会話術

ましろ色シンフォニー 第3話
ツンがデレるのも時間の問題だぜ?
怪しい生物と部活にご用心。
こちらでも半額弁当の争奪戦が?

WORKING’!! 第3話
出来過ぎた四女と全般的にヤバい次女。
基本的に勘違いとすれ違いネタ多し。
八千代さんが空気となりつつある?

C3‐シーキューブ‐ 第4話
展開が破綻してきた感じしません?
包帯ちゃんは犠牲になったのだ…。
テキトーな日常回はまだですか?

真剣で私に恋しなさい!! 第4話
台本が厚そうなアニメ。
内容は希薄だけどな!
円盤売りは大変意識している。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第3話
思い出を辿った後、登る。
携帯は必須アイテムだし!
マドハンド攻撃ダサいよね。

スフィアクラブ 第14回
3度目の3段落ちブリッコ部。
あやひーの顔芸がイキイキし過ぎて。
歌パートで目のクマ?が気になる。

2011年10月23日 (日)

ここから開始です

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話
導入特番を含めると3週掛けての壮大なアバンでした。
キャタピラ?船ってどういう理屈で飛んでいるの?
空中戦は順調に。過去の超兵器的な話はどうも…。

ペルソナ4 第3話
若女将は泳がせといてジャージ女子の覚醒。
もっと入り易いテレビを調達しようぜ。
じっくり楽しむ為には要ゲームプレイ?

輪るピングドラム 第15話
命を削る幻書的アイテムだった?
そして愛生さん祭り回。
毎回少しづつ情報公開されるところが上手い。

Fate/Zero 第3話
ライダーチームはほのぼのし過ぎだろ。
影分身?アサシン軍団の茶番劇場。
残りそうなのは分かるけど最初に脱落するんは誰?

ジュエルペット サンシャイン 第29話
A:不良連合というかワニ山のナニがアレした回。
B:定番の入れ替わり回。続くんかい!
ジュエリーナ様はナントカランドに就職?

プリティーリズム・オーロラドリーム 第29話
喧嘩→仲直りもおざなりになってきたな。
あのジャンプの事を思い出す頃合です。
終盤はレアアイテムの強奪イベント発生?

2011年10月22日 (土)

5年目のごきげんリース

Shirafu_re

こちらのBlogでは初登場でしょうか?
2006年の10月、我が家へ到着してから棚の上に鎮座し
“おはようからおやすみまで暮らしを見つめる”日々。

それはさておき今夜は日本酒『夜明け前』ひやおろしを開封。

Dekiagari_re

正直、この画を撮りたかったというのもある?
肝心のお味は含んだ後ほんのりとした甘さがして
やんわり広がる感じ?酒臭さというものが少ない。
最初に飲んでいたとしたらポン酒へ対する印象が違ったかも。

2011年10月21日 (金)

なんくるないさぁ!

アイドルマスター 第16話
千早のフリから響というか動物回?
Pは威勢良くなっても役立たず健在だな。
ゆとり世代の臭いがするイケメンユニット。
展望台がうちの裏にあるのと似てるんですが…。

僕は友達が少ない 第3話
学校で聖剣のナントカすんな!
残念な設定の妹。
凄まじい肉と水着。
黒い人は幼少期の思い出で対抗?

2011年10月20日 (木)

ぽんしゅ!!!!

Kanbai

越乃寒梅 白ラベル 720ml 960円

近所のジャコスで1980円販売なのは秘密!
新潟のお酒ですが先日の信州紀行中に購入。

飲み口は普通なのだけどスゥーっと消えていく感覚が良い。
のかな?呑んだ感じはしっかりあっても変に残らない。

+送料のみで通販可能なところも沢山あります。
決して不当にボられる事の無い様にしましょう!

2011年10月19日 (水)

どう見ても山田、なので

たまゆら~hitotose~ 第3話
当初は井口さん無双かと思いきや
広橋涼さん少女キマシタワー!
こういうお子様キャラをやらせたら抜群ですね。

監督指名なのかは分からないけど素晴らしい。
カメラのチョイスがS95というのも素晴らしい。
そして毎回メシが美味そうなのも素晴らしい。
勿論「恥ずかしい台詞禁止!」なストーリーも素晴らしいですよ。

何やら新しいガンダムにも山田が出て来るそうで。
時代が求めているのだろうな?

2011年10月18日 (火)

イカちゃん変態になったの!?

侵略!?イカ娘 第4話
A:ソラミミ英会話
B:くすぐり天国と地獄
C:接待笹舟レース+ミニイカ娘

子供に愛されているというか
異様に気を遣われる自称侵略者。
あと、かな恵はいつも幸せそうだな。

ちゃんとスポンサーも付いているのだから
夕方か土日の朝枠を頑張って侵略しようぜ!
内容的にも問題無しだろうに勿体無い。

2011年10月17日 (月)

ぽんしゅ!!!

Hakkai_jungin

八海山 純米吟醸 1800ml
家族のお土産なので正確な数字は不明ですが
3800円くらいだというので正当な価格かと。

上品な淡麗辛口の中にも米の甘さを感じる
のかな?非常に飲み易いお酒です。
反面、期待と価格が高かった事もあって
少し物足りないかも?とも感じました。

すっかり日本酒三昧となってしまった。
コスト的にはやはり焼酎が優秀なのです。
九州へ買い付けに行きたいなぁ。
まぁ無理なので良い通販路を探すか。

2011年10月16日 (日)

鉄道むすめ 渋沢あさぎ エコバック(大)

Eco_asagi

小田急ファミリー鉄道展2011にて400円

去年のイベントが台風で飛んでしまった為
1年越しの入手となりました。みぶなつき。
このご時勢によく在庫しておけたなー。

仕事しろ!

WORKING’!! 第2話
山田可愛いな。音尾さん…伊波さん…。
イマサラながら暴言アニメですなぁ。
扱いの酷い人はとことん責められる。

C3‐シーキューブ‐ 第3話
暴れた箱娘が何だかんだでデレた
「いい最終回だったな!」
武器というか処刑・拷問具格納庫?

真剣で私に恋しなさい!! 第3話
自らの首を絞め、各所から怒られそうだ。
Bパートは後藤邑子さん独演会となる。
最終的に何か解決すんの?このアニメ。

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第2話
何してんだか全く分からんのだけど
昆虫みたいな奴の分身→瞬殺が笑い所?
藍染隊長っぽいよねイロイロと。

ましろ色シンフォニー 第2話
ラッキースケベは主人公の必須能力です?
赤髪さんが人気あるらしい。
野良メイドさんは…アレだな。

スフィアクラブ 第13回
お松さん主導ではやはり勢いイマイチ。

アドリブアニメ研究所 第1回
思ったよりユルい番組だった。
しかし2回目にして画伯登場とは
早くも最終回フラグを立てている?

2011年10月15日 (土)

あまぐり ならづけ ゆでたまご

プリティーリズム・オーロラドリーム 第28話
頑固オヤジもみおん様にメロメロやで回。
アキバ描写はもはや定番なのか?
定番といえばマネージャー純の説教も健在。

ジュエルペット サンシャイン 第28話
A:トリプルデートでイルカ先生大迷惑。
B:薬物?混入でムーンライト寮大混乱。
最近ジュエリーナ様が気軽に混ざってくるな。

ペルソナ4 第2話
2回目以降の『カッ』はちょっと冷める?
しばらく仲間覚醒回が続く感じです。
眼鏡屋はこの作品とコラボしろよ。

輪るピングドラム 第14話
何か知らんけど能登の属性が開放された!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話
前作?は全然知りません。
けれど信号弾とか空中戦の雰囲気は好きです。
このスピード感が続いてくれれば。

ぽんしゅ!!

Yoakemae

小野酒造店 夜明け前 共に720ml
辰の吟 特別本醸造 火入れ 1100円
生一本 純米吟醸 ひやおろし 1550円

当初は松本城近くの酒屋で購入予定でしたが
明鏡止水を紹介して頂いたお店にあったのでそのまま確保。
その他の銘酒も豊富で近隣の人が羨ましいです。

こちらも未開封。一度蔵元へも行ってみたい。
何とか普通列車のみでも日帰り出来そうだし
18きっぷを使える時に考えてみるか。

ちなみにオーガストとは多分関係ありません?

2011年10月14日 (金)

生っすか!?サンデー

アイドルマスター 第15話
突然番組が始まっているし回。千早吹きまくり。
あずささんのスモック姿可愛い。似合い過ぎるやよい。
そして響は次週になっても行方不明なのか?

僕は友達が少ない 第2話
某有名っぽいゲーム×2本をしていただけ回。
女子ふたりは性格捻じ曲がり過ぎだろう。
それでいつから布団を巻くんですか?

ぽんしゅ!

Meikyou

明鏡止水 茂理郷 純米
『袋吊り』の方が1365円、『槽しぼり』は1208円。共に720ml。

信州へ行った真の目的はコレだった!
最初、蔵元である大澤酒造さんに直接向かったのですが
このシリーズは卸している店舗じゃないと買えないそうで…。
対応してくださった女将さん?に松本の酒屋さんを紹介して頂き
無事GET!双方に大変お手数をお掛け致しました。

肝心の味をリポートしたいところですけど
まだ未開封ナリ。今は他のを呑んでいるもので。
ちなみにGガンとは多分関係ありません?

2011年10月13日 (木)

テンプレート

ましろ色シンフォニー 第1話
スロースタートも含めてエロゲ原作アニメの雛形といった感じ。
りょーこたん可愛いな。謎生物『ぱんにゃ』が想像以上にウザい。
内容はどうあれ、作画さえ安定すれば可というのもゲームと同じ。

灼眼のシャナⅢ‐FINAL‐ 第1話
オールバック野郎を見て→シャナたん「悠二…!」 視聴者「誰?」
懐かしさに反して、どう続いていたのか余り憶えていない。
かといって1期2期を見返そうとは思わない。

マケン娘っ! 第2話
身体検査=ハッスルというテンプレ行事でサービス。
やはり主人公に“秘めたる謎の力”は必要。
しかしそれ以上に作画大丈夫なのか?

この辺りで新番組は出揃いましたかね。
今期は迷い無くブッタ切れる作品が多いかも。

チャンピオンREDいちごVOL.28

Ichigo28

メロンブックスにて780円
しぐにゃん画伯絵の『ペーパーホルダーファイル』付き。

出掛けている間に買っといて貰いました。
表紙があんましエロくないなーと思ったら
中のポスターが凄かった!こつえー先生。

2011年10月12日 (水)

こうげん!

Norikura

信州2日目後編。今『いい旅・夢気分』でもやっていましたが
乗鞍高原に到着。マイカー規制の為、バスで上を目指す。
標高2700m超の世界をブラブラ。皆さん本格装備の中
シャツ1枚で浮いていたし…。この後は渋滞の中ひたすら帰る。

そして本来の目的であった?お土産自慢に続きます。

地方アニメ、なので

たまゆら~hitotose~ 第2話
現クラスメイト、ダジャレ先生、写真屋、友達姉
そして、お好み焼き屋(CV:松来未祐)と人物紹介回、なので。
聖地振興アニメとなるのでしょうか?

C3‐シーキューブ‐ 第2話
初登校~このままキャッキャウフフ展開
かと思えば、急に殺伐としてきた罠。
主人公も戦うぞ!アスミスまたこんな役。

真剣で私に恋しなさい!! 第2話
ゴトゥーザ様のひとり芝居?が見所?
仕事中に入浴(サービス)すんなよ。
この2作はTVK土曜深夜枠で見易くはある。

アニメBLEACHが原作復帰しました。
でも死神軍団が出て来るまでは退屈か。
打ち切りの噂は何だったのだろう?

2011年10月11日 (火)

おんせん!

Sirahone

信州2日目。目的曖昧なまま山岳地帯へGO!
道は依然として混み混み。白骨温泉に到着。
案内所付近にあった公共野天風呂で入浴。
午後は更に上を目指したのであった。後半へ続く…。

モルダウの鮭

ジュエルペット サンシャイン 第27話
何度目かのイルカ先生が酷い回。
梅と薔薇以外のクラスがジャージと動物園。
ひなたママェ…ジュエリーナ様が人並みサイズ。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第27話
こっちはちゃんと南の島へ。カラフルイルカ祭り。
イケメンマネのキモ台詞タイムが楽しみ?
セレかの関西組は出る度にザコ化が進行するな。

侵略!?イカ娘 第3話
ラジオ体操がカオスです総監督。
オチ無しのイイハナシダナー。
CMまでほぼイカ一色の30分。

スフィアクラブ 第12回
ボケのみで運動会。
ツッコミ無し!オチ無し!
収録風景ってどんなもんなんだろう?

2011年10月10日 (月)

こくほう!

Matumoto

信州弾丸ツアー初日。松本城です。
この後、馬肉料理店の空席を待ちつつ
宿泊場所を何とか確保して終了。
結論から先に、浜松行きは消滅。2日目へ続く…。

オーラあるオヤジ

Fate/Zero 第2話
雁夜おじさんが大人気らしい。今回は明夫が凄い。
引き続き力の入れ具合を感じるのだけど
やはり好きになれない雰囲気なんだよなー。

ベン・トー 第1話
下野アニメ。父のCVはアナゴさんかしら。
細かい事考えずに見られるアホ作品で合っている?
店員のオッサンがカッコイイ。のかもしれない。

境界線上のホライゾン 第2話
気合いを入れた説明回…のハズ。
自分は分からんかった。
取り合えず1話に1名、パイタッチ要員を徴集?

日曜深夜枠はこの3話か。厳しい?
土曜分の録画を早く消化しなくては!

2011年10月 9日 (日)

無事?帰還

何とか本日中に帰宅出来ました。
本当に昨日は泊まりになってしまったけど…。

取り合えず、3連休はどこも人だらけ!
大半は車中で渋滞に巻き込まれていた気分。
詳細は戦利品と共に追って報告する予定です。

2011年10月 8日 (土)

スーパーオサレタイム

ペルソナ4 第1話
ジュネス行くの?
ゲームは知らないでの感想ですが全体通してカッコイイ!
みんなすぐ「今日は良い天気♪」の事なんて忘れてしまうわ。

木曜の深夜は男性向け、金曜は女性向けと?
良い感じに揃ってきたなTBS。
ピングドラムも折り返したという雰囲気に。
新EDも良い。「だよねー」。

来週はその後にラストエグザイルもやるのか。濃いな。
テレ東は同時間帯放棄なんだろうか?

信州~浜松弾丸ツアー?

計画が問題無く遂行されれば
明朝から10日未明までの予定で外出します。

とはいえ、何事も無かったかの様に
ジュエルペットを見ている可能性もあります。
日比谷公園の鉄道イベントに行っているかも?

週明け辺りの更新で地酒の写真が載れば成功。
取り合えずMAG・ネットは見るか。

2011年10月 7日 (金)

ハニワにはニーハオ!

アイドルマスター 第14話
2クール目のスタートは華々しく
新OP、961対決本編と覇権オーラ全開。
ハニーも何だか頼れる感じになっているしで。

僕は友達が少ない 第1話
電波女作画でまよチキ!やってるのかと思った?
覇権を目指しているのは感じるけれど
空回りする予感満載。売れるといいね。

BSで放送されたけいおん!ライブイベント
レッツゴー!を見ました。3時間凄ェ…。
その後の有野課長も見ましたがな!
ナルトは新OPうんぬんよりも本編で
地震速報と連動していたのに驚愕。

2011年10月 6日 (木)

空気アニメ、なので

たまゆら~hitotose~ 第1話
佐藤監督の癒し作品が今期も見られるなんて素晴らしい。
アグレッシブで泣き虫なデコ娘が可愛いな。
しかし引っ越した後、次回からの出番は…。
各所に静かなオーラが感じられるものの
湯音っちの様に希薄な存在となりそう、なので。

マケン姫っ! 第1話
BD/DVDではよく見えます?アニメ。
典型的な学園でバトルでハーレムでラッキースケベ。
小難しくして結局どうにもならない作品よりは
潔さすら感じます?今後崩れないといいな作画。

2011年10月 5日 (水)

切り捨て御免

Fate/Zero 第1話
1時間の拡大枠で気合い十分の説明と前フリ回。
色々豪華なオーラは感じる。が“信者”の名が示す通り
ハマる人は凄いけどハマらない人には厳しい?私は後者。

境界線上のホライゾン 第1話
何をしたいのか全く分からない茅原押しアニメ。
3年梅組はどこかで…取り合えず“おっ○い”なのか?
ラノベ万歳!に目的なんて要らないのかもしれない。

侵略!?イカ娘 第2話
小学生から愛され過ぎだろイカちゃん。
歳を重ねる毎に純粋さが失われる方々。
パッとしない新番組続きの中で安心の一作。

2011年10月 4日 (火)

コーディネートステッカーブック

Happyset_pri

只今ハッピーセットで貰えるヤツです。みおん様不在ェ…。
いわゆるシール着せ替えですね。定期入れ程度の大きさ。
何故かドラミちゃんのおもちゃもくれたんですけど
これだけだと余りにアレだからか?在庫処分も兼ねて。

2011年10月 3日 (月)

チャンピオンREDいちごVOL.26 表紙テレカ

Itigo_t26

これが届いたという事はもうすぐ最新号が出るという事です。

最近は図書カードやQUOカードも増えて
『脱テレカ』が始まっているのかもしれない?

2011年10月 2日 (日)

王国民御用達

C3‐シーキューブ‐ 第1話
また出ました「ラノベ万歳!」アニメ。
ヒロインCV、楽曲とゆかりん満載なのでした。
あとパンツ成分も多めな感じ。

真剣で私に恋しなさい!! 第1話
いきなり説明無し進行だけど『みなとそふと』アニメ。
CVがイロイロ豪華。予算大丈夫?
男性陣の安定感があるからこそ。

スフィアクラブ 第11回
静かながらカオスな掛け合い×2セット。
並び正面の表情が何か怖いな。
あと何回やるのでしょうか?

無料期間中のBSアニマックスで
ブラックジャックを見ていたのですけど
出崎演出+大塚親子共演で震えが来たわ!
勢いで加入…はしませんがね。

月刊少年エース 2011年11月号

Ace_201111

定価680円 文教堂で株主優待を使ったので646円

阪本さんの置き時計が付録。
日付表示が可能になったり進化している?
でも精度は相変わらず。半日で20秒は進んだ。

本誌はその厚さもあって読む気しないなー。
日常はアニメ化して良かったな。

2011年10月 1日 (土)

俺達の戦いはまだこれからだ!

ダンタリアンの書架 第12話 最終回
三つ巴の戦いが…始まる前に時間切れです。
精神世界に入り浸り過ぎだ。
これ、続編やらないんだろうな。

BLOOD‐C 第12話 最終回?
やっぱり酷い事になったった!
劇場へ行きたい人って凄いと思う。
水島監督にはイカ娘で頑張って欲しい。

輪るピングドラム 第12話
生存戦略=エロスなのかー!
電池切れで2度目のご臨終。
ヒツジ&ペンギンvs黒ウサギ?

ジュエルペット サンシャイン 第26話
Bパート冒頭が少しアレだったけれど
このアニメにしては珍しくマトモなラブ進行。
ひなたの共食い弁当がある意味シュールか?

プリティーリズム・オーロラドリーム 第26話
ギョーザ総集編。マネの策略。
というかアニメパート短くなかった?
予告でまさかのイルカ先生ェ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦