2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の33件の投稿

2011年9月30日 (金)

勝負は2クール目から

アイドルマスター 第13話
芳忠社長もノリノリの大ライブ回でまたミキミキ回。
ここから“竜宮小町じゃない”メンバーの大逆転開始?
それにしても作品通じて曲の数多過ぎだろ。

まよチキ! 第13話 最終回
は先週やった?のでオマケのナクル回。
同人誌製作が家内制手工業。
アスミスはいいなぁ。いつこの枠にひだまり帰って来る?

↑の後は『僕は友達が少ない』が始まります。
また「ラノベはこうあるべき」なラノベ作品?
メインCVはかな恵さんとマリーナ様ですか。

2011年9月29日 (木)

ニャンコ先生デスクライト

Nyanko_light

LaLa応募者全員サービスのが届きましたよ~。
今回も安心の?バッチリ箱面表記。

単三電池3本使用。充電池で無事点灯。
読み書き等には厳しいかもしれませんけど
寝床の照明としては使えそう。
コードレスだし、そこそこ安定感もある。
緊急時はそのまま持って逃げますか?

2011年9月28日 (水)

はばたけ、未来へ、慧心の子

ロウきゅーぶ! 第12話 最終回
おー超スポ根してるじゃないっすか!
しかもEDで個別イベントとはさすが凄腕コーチ。
静御前の敬語対応はドキドキします。

スフィアクラブ 第10回
「ユネ○コぷんぷん!」
フリ→ボケ→ツッコミのキレが進化している?
予備知識の無い人が見たら何者と思うのかしら。

日常 第26話 最終回
何?この幸福振り撒くアニメ。
阪本さんの過去は大将。
付録OVAとかでの復活はありそう?

夏目友人帳 参 第13話 最終回
人の友人より楽しげな『犬の会』。
既に放送上でも“肆”は解禁なのね。
1クール待機なんてあっと言う間。

侵略!?イカ娘 第1話
スフィアのOP起用は正直どうかと思いましたが
本編は安心安定の出来。イカちゃん以外も可愛いよ。
というかCMスポンサーの侵略され具合が凄い!

イカ娘2期が秋の1番手だったな。
他の新番組はどんなもんなのかね?情報不足。
そして10月からBSで有料チャンネルが幾つか開局。
その無料期間中がイロイロと勝負なのだ。録画、録画。

2011年9月27日 (火)

アニメイト新千歳空港

Kon_chitose

オープン記念 けいおん!! ポストカード 158円

機会があって買って来て貰いました。
近年、あの空港は映画館とかスーパー銭湯とか100均等々
かなり施設が充実している模様です。
帰りは結構待ったりするしね。

2011年9月26日 (月)

ビッグマグカップ

Nadeko_mag

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト
第二弾のG賞。撫子と裏に駿河も居ます。
これも秋葉原で購入。180円。

昨日のとは別の店。23日がオープンだったみたい。
地下への狭い階段がまた何と言うかな場所。
他にも家族の分で数点購入。同じ様な価格。
一般フィギュアとかもあったけどプライズが中心?
あと何故かワンピース関連が充実していました。
次回行った時にまだ存続していれば立ち寄ろう。

2011年9月25日 (日)

スタッキングマグカップ

Kon_stack

一番くじプレミアム けいおん!! ~2回目!~ H賞

3個で1000円。
内訳は梓が400円、憂と純は各300円。
秋葉原の奥路地へ1本入った雑居ビルの3階
という“いかにも”な店で購入。
箱は若干汚かったけど中身は大丈夫そう。

ずっと狙っていたのでまだ残っていて良かった。
オークションだとイロイロね…。
最初から普通に当てようという気は無かった?

2011年9月24日 (土)

「やっぱ生は刺激が強過ぎるな…」

まよチキ! 第12話
署名運動からの解決早っ!
あれ?最終回じゃないんですね。
次週はメガネのメイン回っぽいけれど?

アイドルマスター 第12話
ミキミキのストライキは無事終息。
相変わらずPの無能っぷりといったら。
空気を読めないハズの千早が転機役?

ダンタリアンの書架 第11話
ダリアン先生出て来ねェ。
CV速水奨氏の上官とアッー!
これで来週終わったらイロイロ放置だぞ?

BLOOD‐C 第11話
双子ウゼー!イケメンは金の亡者!
そして…おっ○いモミ先生(偽)!
こんな時期なのでテキトーな状況説明開始。

ジュエルペット サンシャイン 第25話
20世紀末風のトレンディーな?恋愛模様を
動物主体でやってのけるのがこのアニメ!
エンジェラのテンションがおかしくなかった?

プリティーリズム・オーロラドリーム 第25話
みんな『オーロラ・ライジング』を思い出すんだ!回。
りずむちゃんの「わんわん」可愛い。
感動の友情パワー結束による商品販促。

勇者ヨシヒコと魔王の城
ちょいちょい見ていたのですけど終了しました。
テキトーにパロっているかの様に見えて
ドラクエ愛を感じる?魔法は突然覚えますよねー。

がんこちゃんセット

Negishi_ganko

ねぎしのエルタワー店にて 1050円

昨日の昼飯です。美味い不味いの前に
「硬い!」という感想しか浮かばない。
スープの中のテール肉は軟らかい。
ビーフジャーキーが好きな方には宜しいかも?

前回、おかわりに挑戦し過ぎたので
今回は大盛りを1度だけ…。

2011年9月23日 (金)

PUSH!!8月号 表紙テレカ

Push08_tel

コレのヤツです。日曜に届いていた。
絵柄がヤバイので重ねました。
最新号のはカントク画伯ですかねぇ?

台風過ぎたらまた嵐

雨風共に強かった今回の台風。
庭はともかく、沿道の散乱状態が酷いので
行動可能に明るくなった5時過ぎから片付け開始!

途中、隣家へ結構大きく折れて落ちた枝があると怒られる。
運べる程度に解体してこれも撤去。向こうも早起きだな。

元々朝顔が絡み付いて不安定だった木を直したり
剪定中に大量発生したアシナガバチを迎撃したり
先日やったばかりのお墓を再処理したり
そこそこ戦慄しつつも何とか最低限は済ませられたか。

最近は“最低限”がデフォルトになりつつある罠。

台風一過で晴れているのに横浜・川崎は大雨警報!?
間も無くこちらも戻って来たかの様な大荒れに。
幸い昨日乱れ切ったのか、新たな被害はほぼ無し。
明日は無事に秋葉原へ行けそうです。

ところで私はいつ寝るんだろう?

2011年9月22日 (木)

夏目友人帳 参 2 完全生産限定版 Blu‐ray

Natume3_02

Amazonにて5435円

20日火曜着。台風の中でなくて良かった。しかし
笑顔で渡されたゆうメールはベッコベコなんですけど…。
クリアケースの端が圧迫されて白くなっている気が。
安さ故の扱いか。本命は尼で買うもんじゃない!

んで、今回も即開封。忘れずにイベント応募せねば。
来年2月予定の『蛍火の杜へ』はどうしよう?

というか、来年1月から第4期決定済みなんですね。
初代と続の時もそうだったけど実質“分割”2クール。
つまりは購入マラソンの延長。嬉しいやら厳しいやら。

2011年9月21日 (水)

ゆりゆららららゆるゆり大爆発

ゆるゆり 第12話 最終回
は先週やったので?メガネ大歓喜の大集合合宿回。
着ぐるみやらドラム缶風呂やらキス暴走やら。
最後とはいえ\アッカリ~ン/に無理させ過ぎだろ。

夏目友人帳 参 第12話
正直↑が大爆発した事もあって空気気味の3期でしたが
藤原夫妻との出会い回で大プッシュとなったか?
ニャンコ先生の自然な看病が凄い。

日常 第25話
ちゃんみおー!追跡出来るゆっこも凄いと思う。
『一生友達でいてあげる券』は100万円。
水原薫さんのひとり語りは癖になる味わい。

花咲くいろは は先週分から滞留中…。

2011年9月20日 (火)

しっかり八兵衛ェ

スフィアクラブ 第9回
あいなまさんオフェンス回。
つづくのか、つづかないのか?
と思ったら商品化されるんですね。

異国迷路のクロワーゼ 第12話 最終回
最後はクロードのツンデレで締めたか。
予想以上に空気アニメとなってしまったな。
かのんちゃんの今後があるのか心配。

ロウきゅーぶ! 第11話
いかに幼馴染が全裸でアタックして来ようとも
すばるんは小学生(とのバスケ)が最高なので
フラグを進める事は無いのでした。

高校講座 書道Ⅰ 第5回
『結婚は人生の墓場』。
雅号:ひよっち山人。
生徒さんの中に澪ファンが?

2011年9月19日 (月)

宝酒造 松竹梅 白壁蔵 澪

Mio_sake2

セブン-イレブン ネットにて2本セット998円

名前といいカラーリングといい
あの作品のあの人と非常に関係ありそうですが
そんな事は有馬温泉。

中身の色合いや香りは日本酒そのもの。
しかしアルコールとは思えないスムースな飲み心地。
この甘みが米だけなんてね。上品でしつこくない微炭酸。

空けた後、ちゃんと酔いは回りました。
どんどん進んでしまいそうで危ないです。
まぁ値段が結構するのでそうは行きませんけど。

2011年9月18日 (日)

リアル山羊

ジュエルペット サンシャイン 第24話
OP前のアバン挿入にも驚きましたが
Aパートでラブ的なのをやった後に
Bパートの八木沼君が始まり過ぎている…さすがやで!

プリティーリズム・オーロラドリーム 第24話
まさかの(笑)兄妹オチ!
みおん様のツッコミ才能に嫉妬。
「ギャッフン」メインの方が面白いな。

アイドルマスター 第11話
真ヒロイン宣言?の春香さん回。
ダメっ娘3人組も可愛いよ!
美希がヤバい。千早ルームもヤバい。

まよチキ! 第11話
最終回へ向けての問題提起?
手芸部の出番は挨拶程度。
オヤジの役回りは各番組こんな感じ。

ダンタリアンの書架 第10話
今回はバイオリン取られたり、捕まったりで
ダリアン先生達何もしてなくね?
書架の中の人?はゆるゆりのちなつちゃん似。

BLOOD‐C 第10話
そろそろ正体を明かす時期です。
サトリナ古きものが東方不敗師匠っぽい?
やはり誰かが犠牲になってから勝負!

2011年9月17日 (土)

雨天のお墓掃除

彼岸花も咲き始めていましたね。
昨晩から時折強く降ったりの雨に作業中も見舞われる。
しかし蚊の集団に見舞われるよりは断然マシなのだった。

お盆前にもやったのだけど…やはり夏場の雑草は怖い。
街路樹の落葉も開始になって掃除も手間倍増。
今年も冬場へ向けて伐採計画を立てなくては!

2011年9月16日 (金)

ラムレーズンうめぇ!

Raisin

実際はそんなに好きでもありません。

2011年9月15日 (木)

最強もやし炒め決定戦

1袋10円とかで売っていると間違い無く買いますよね!

今日は焼酎にニンニクを漬け込んだ『ニンニク酒』と
塩にバジルを混ぜ込んでおいた『ハーブ塩』、一味唐辛子で
ペペロンチーノ風としてみました。油はオリーブ。
結果は…イマイチだった!

よく作るのは鶏がらスープ、オイスターソース、豆板醤で
中華風としたもの。油は胡麻。
次回は鰹だし、醤油等で和風も研究してみるか。

あくまで具材はもやしオンリー!
“もやし祭り”実行に向けて日々精進?

2011年9月14日 (水)

けいおん!放課後ライブ!!

イマサラですがちょっとプレイしてみました。
元々この手のジャンルは苦手なのに加え、年齢劣化が酷く
結果は散々なものに。

まず先頭にある『ホッチキス』を唯で開始。見事完走出来ず!
澪、律でなら何とか出来た。C、D評価ェ…。そしてどっと疲れる。
チビキャラ部室を充実させてあげたいけど難しそうですね。

もうアクション性皆無のゲームじゃないとダメ。
しかも新作より古典的名作を再プレイしたくなるのよ。
サガとかね。

2011年9月13日 (火)

かぶきおる!

日常 第24話
中庭でランデヴー!全体的にラブ的多め。
理科教師の「なるほど」。
あの辺は剣道繋がりだったのだな。

ロウきゅーぶ! 第10話
すばるんはロ○コンもといバスケ馬鹿なので
しゅが的上級生や川澄的S教師には無反応。
そして敵側の小学生とは早くもフラグが?

異国迷路のクロワーゼ 第11話
魔法と故郷の思い出。
能登姉さま可愛いな。
久々に湯音っちが主役に戻ってきた感じ。

夏目友人帳 参 第11話
田沼とイェイッ!後編。
問題発生から事情の解説~終結の流れが
パターン化しているけどそれでも良い。

ゆるゆり 第11話
最終回っぽいの消化回?
ちなつちゃんェ…気付いてしまった\アッカリ~ン/。
幼少時代と打ち所が悪かった、それぞれ可愛い歳納京子。

スフィアクラブ 第8回
戸松さんがオフェンスへ転向。
しかし注目はやはりあやひー?
楽曲パートは『すぱのばっ!』。

タイムリミット

郵便局へ全プレの応募をしに赴く。
振替×3回です。受付は16時まで。
1回目は手持ちの現金で済ませた後
銀行で補充したのが終了6、7分前。
信号待ちやまごまごするご老人の罠…
そしてATMに用紙を突き返されたりしつつも
何とか間に合わせる!ギリギリだったね。

Omizu

帰りにちょっと寄り道して神社の湧き水を汲む。
市内にもっと有名な所がある故か
いつも無人なのが良いです。夜は怖い。
早速エスプレッソを淹れてみると…普通だ。
ちなみにご利益的なモノの有無は不明。

2011年9月12日 (月)

枯れ草回収

台風やらで順延されていましたがここ1週間は割と晴れ続いたので
昨日は除草剤によって駆逐された部分の除去作業を実行。

週末は一気に暑さがぶり返し日中の外出は危険な感じ。
でも日は確実に短くなっていて暗くなるまでの時間調整が難しい。
まぁ、最低限はこなせたかな?

隣の危険人物に声を掛けるもまた無視され…。
次週の予定はお彼岸前のお墓掃除です。
いつになったら虫の軍勢は消えるのか?

2011年9月11日 (日)

アニメディア 2011年10月号

Animedia10

650円 メイト、とら、めろん、ゲマと
どこも店頭特典は無いのね。

もちろん?目当ては『図書カード全員サービス』。
1冊で各1限は仕方ないけれど
何故に申し込み郵便振替用紙が別々なんだ?
もちろん?両方欲しいのでATMを2回転せんとならん。
(品代1000円+手数料80円)×2回分。良い子は並び直そう!

正直、雑誌自体の内容には期待していなかった。
しかし、結構面白そうね。少なくともゲーム系雑誌よりはマシ?
シスプリのピンナップで腰抜かしたわ!

2011年9月10日 (土)

すンごいアレ

ジュエルペット サンシャイン 第23話
花音さまのイチャイチャ見せ付け返し!
強制労働のアレを掘り返すとは…絶賛発売中?
オパール可愛いな。扱いは毎回酷いけど。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第23話
あいらパパェ…。全編ギャグ押し回?
終始作画不安定。最後の内股マネがヤバい。
セレナ&かのんは引き続き出番ありそうね。

ダンタリアンの書架 第9話
本の中でイェイッ!
ダリアン先生はどこでも有名人。態度も変わらず。
そろそろ他の書架さんも絡んで来るのかしら?

BLOOD‐C 第9話
今週も見殺し女王。やる気出すの遅いよ!
クラスほぼ壊滅。真っ先に逝きそうだった委員ちょ健在。
来週は美人先生辺りが暴れ出すのだろうか?

2011年9月 9日 (金)

登場人物の多いアニメ

アイドルマスター 第10話
大運動会回。うっうー可愛いな。
使い勝手の良さが毎回光る真くん。
芸能界の黒い影も資本主義に屈服。

まよチキ! 第10話
妹誕生会回。アホの子CV花澤さんは良い。
「これでも一応手芸部だから」そうだったね。
無害な人外より暴力的な人間の方が問題。

MAG・ネットもやっていたんすね。
先月の特別版も見逃していました。
まぁそのうち再放送するだろ?

2011年9月 8日 (木)

クリンスイVSブリタ

ブリタをもう5~6年は使い続けているのですけど
今日、家族がポットタイプのクリンスイを買ってきたので
早速飲んで比較してみました。エスプレッソも抽出。

田舎なので水道水そのままでもそんなに酷くはないのですが
ブリタを通すといかにもな塩素っぽさが消えるのが宜しい。
クリンスイは更に口当たりが滑らかになる感じ。
でも味自体は変わらない気がするので好みの問題かも?

浄水能力はブリタ+中空糸膜フィルターという事?で
クリンスイが圧倒的。カタログを信じるならば。
なので明らかに水質が酷い所やイロイロ心配な人は
そちらの方がより安全・安心かもしれません。

私は多少コストが安い事もあってブリタ継続でよいかな。
けれど在庫のクラシックタイプが無くなり次第
現行のマクストラタイプにはしたい。ポットも買い替えなのね…。

2011年9月 7日 (水)

廃品回収

これから古新聞をまとめなければなりません。
面倒だ。この全く無駄な紙束、毎月4000円近くも出して
トイレットペーパー1つ買っている様なもの。

番組表ならTV上で見られるし
チラシはUPされているサイトもあるし
そして、肝心の誌面が役に立たない!

古臭い役所や企業では未だに新聞を読んでいないと
それだけでダメ扱いらしい。TVと新聞だけが情報源の
老人達による長年の惰性と妄信が痛ましい限り。
ネットを見ても真偽の判断や取捨選択なんて出来ない
自ら探せない、『提供』されないとダメなのね。

まぁ幾ら文句たれても仕方ないので手を動かしますわ。

2011年9月 6日 (火)

落ち着け!

ゆるゆり 第10話
罰金バッキンガム!再び。完全に主役は歳納京子!と見せかけた
千歳大出血回。「その反応は予想内だったけどな」。妹も暴力炸裂。
デジカメはF550EXR(又は600)か。色は70、80のピンクだけど。
始まりと終わり(だけ)を司る主人公\アッカリ~ン/。巻き添え3名。

夏目友人帳 参 第10話
「あれ?何かこっ恥ずかしいな」。
3人(+1匹)で割れた鏡の破片探し。
月曜夜の『アッー!』→『キマシタワー!』タイムが熱い。

日常 第23話
くさや記念日。
桜井先生分多め。
ほっちゃんも大御所のくくりなの?

高校講座 書道Ⅰ 第4回
「きゃほー☆」。
もやしとステーキ。
必死に歩み寄る先生だがひよっちとはすれ違い…。

2011年9月 5日 (月)

そこにある日常

WORKING’!! 第1話先行放送
特に目新しい事も起こらず順当な続きでした。
早く新OPが見たいです。
“ふつう”の方はやはり今回も…。

異国迷路のクロワーゼ 第10話
クロードの居ぬ間に上映会。
アリス嬢は通い詰めているな。
出来は良いのだけど、完全に空気扱いな作品。

花咲くいろは 第23話
孝ちゃんはまだ死んでいない!
ヒゲグラサンへの恨みをまだ忘れていなかったか。
最後にママが全て持って行きそうな予感。

2011年9月 4日 (日)

遅ぇよ!

BLOOD‐C 第8話
「もう誰も死なせはしない!」って
もう結構お亡くなりになっていますけど…
犬さんの風呂場侵入が堂々し過ぎ。

ダンタリアンの書架 第8話
前半、金持ち宅に幻書放置でオチ無し。
後半、屋敷内で人体発火後カドルト?
全般的に乱暴な展開でYes!

ジュエルペット サンシャイン 第22話
マスターの筋肉!メイド姐御の腹パン!
今週もイルカ先生は器用だな。
花音さまの目撃END再び。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第22話
テキトーな誕生日設定。
みおんさまはすっかり丸くなられたし。
早くも関西ペアが再登場すんのね。
LISPの番組はDVD‐BOX販促に注力。

ロウきゅーぶ! 第9話
おー袴田姉妹回。何度目かの水着回。
静御前先生何故旧スク?
変態設定のしがらみから逃れられない養護教諭。

スフィアクラブは2周目へ突入なのですか…。

2011年9月 3日 (土)

きゃらんぱおシリーズ

Popura

WORKING!! Wagnariaへようこそ♪ ぬいぐるみ 種島ぽぷら
あみあみにて2870円+送料500円

ちなみに比較はレッツノートRモデルです。
出来は良い。しかしお高い!
定価2500円ならまだな。

台風の豪雨は静穏とを行ったり来たりして
予想ままならず油断ならん状態。
BSイカ娘の後半がブラックアウト!録画諦めェ…。

2011年9月 2日 (金)

今週もあずささんのターン!

アイドルマスター 第9話
プリンの恨み辛みで双子回。ネタが古い。
竜宮小町は忙しそう。他は…。
沢山出てくるのは良いけど全体的に薄め?

まよチキ! 第9話
みんなにメイド服を着せたかった回?
メガネを配る獣娘ェ。
ネタもエロも低空飛行になってきた気配。

BSに結構依存している身としては
豪雨による受信不良が心配です。
録画も残念になってしまうで。

2011年9月 1日 (木)

キャノプリcomic 2011年10月号

Canopri10

DMM通販にて 690円

Tony画伯のフォルト!!枕カバー付きなので購入。
その出来は…まぁこんなもんだろ。
大抵この手の漫画は残念作画な事が多いのですけど
意外とレベル高くて驚いた。通常価格なら290円だし。

全プレ図書カードの応募方法がメンドい。
綴じ込みの用紙で振替して終わりではなく
その控えと宛先券貼り付け済み返信用封筒を同封して送れだと。
しかしそんな事をしなくてもDMMで直接買える!
それこそ雑誌を買わなくても。誌面には書いていない罠。
住所とか関連会社っぽいんですよねー。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦