2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の35件の投稿

2011年8月31日 (水)

怨念がおんねん…

ゆるゆり 第9話
遂に姿を現した?会長。爆発教師とのアヤシイ関係。
\アッカリ~ン/マジ生霊!
どんどん増えるアイキャッチが結構好きです。

夏目友人帳 参 第9話
怪の友人と人の友人と。
ニャンコ先生の必殺技は『フラッシュ』です。
夏目の部屋は酒&煙草臭そうで大丈夫か?

日常 第22話
リアクション王決定戦?犬無双。
ドリフ的な寺は最後に全壊しそう。
ED曲が最近悲しい。

撮り直し鑑定団はやけにスタジオ盛り上げていたな。

2011年8月30日 (火)

ずっと○○のターン!

異国迷路のクロワーゼ 第9話
カミーユ様+クロード幼少時代の詳しい解説。
無垢な発言とはいえ酷い言われ様だよね職人。
現時間はあんまし進んでないな。帰っただけ。

花咲くいろは 第22話
緒花さん久々のハナヂ。喧嘩の後は仲直り?
豆爺ェ…自前結婚式は無事進行したけど
女将さんのトラップカード発動なのれす!

台風が順調に近付いていますが
今週末は浜名湖出向となりそう?
明日を逃すと太陽がまた遠のくみたい。

2011年8月29日 (月)

横浜アニメ

ミルキィホームズ サマー・スペシャル
キーボード奏者も気になる小衣ちゃん(言うなー!)の歌が凄い。
ネタといい展開といい“らしさ”が凝縮。
2期もこの調子で行くんでしょうか?

プリティーリズム・オーロラドリーム 第21話
関西組はプリ○ュア風かと思ったらキャ○翼だったでこざる。
敗北後の号泣反省会。マネがキモイ。
逃した衣装の譲渡か強奪回はあんの?

ジュエルペット サンシャイン 第21話
後の番組(↑)に喧嘩売ってる?
最近、出番優遇され過ぎなひなた。花音様が…。
次週は姐御回だし。しかし扱いは酷い。

ロウきゅーぶ! 第8話
透過アピールされてもアイリーンを優先!
水着だらけのバスケ対決。
報われなくてもCVかな恵の良心。

スフィアクラブ 第6回
メガーネー(挨拶)。
スフィアというより『あやひークラブ』だよね?
曲パートが良心。

ぬら孫2期は1期より面白い気がする。
能登パワーだろうか?原作は違う意味で緊迫。

初回以来スルーしていた猫神やおよろずをここ1、2週視聴。
いろいろな意味でフラットな作品。神様は人畜無害?

2011年8月28日 (日)

日曜洋画劇場

イマイチ晴れないので洗濯は諦め
秋葉原へ行こうかとも思ったけど行かず
かといって家内の作業も進めず
挙句バラッド(邦画)を最後まで見てしまう始末。
そういえば今夜のF1はスパですね。

2011年8月27日 (土)

四月一日

BLOOD‐C 第7話
わんわんおの秘密。
狛村隊長のアレみたいな敵との戯れ。
最近「良い天気♪」にならないね。

輪るピングドラム 第7話
能登さんに歌わせたがるアニメ。

アイドルマスター 第8話
あずささん天使過ぎる!

まよチキ! 第8話
メガネ自重しろ!

ダンタリアンの書架 第7話
揚げパン狂の書架さま。
放置気味の全滅ENDが似合うアニメ。

快盗天使ツインエンジェル 第8話
力也の娘は柚姐とほっちゃん!

TV版エヴァ破見ました。
何故かウェディングピーチも見たくなるな?
ミルクで乾杯!

BSではイカ娘1期が開始。
2回連続(計6話)は長い!

2011年8月26日 (金)

再利用

Petelight

去年の電気外祭りで購入したぽてねこラムネ瓶に
ペンライトを挿したらランタンっぽくなった?
若干不安定だけど。ウェイト付けるか。

今月号のLaLaから開始の全員サービス
ニャンコ先生つるふかブランケット
は1300円(+料金80円)かー。
相変わらず“サービス”の名に恥じないな。

ちょいちょい雨のおかげで暑さ控えめ。
しかし蚊の発生は倍増。
即行で囲まれ、半袖・半ズボンだと刺されまくる。
そして長袖・長ズボンだと顔に集中砲火な罠!

2011年8月25日 (木)

夏目友人帳 参 1 完全生産限定版 Blu‐ray

Natume3_01

Amazonにて4679円

平常なら月曜出荷のフライング火曜着なのに
今回は発売日に届きました。何故か大阪から。
緊張の郵政メール便。中身は無事。
このシリーズも毎月ハラハラすんのね…。

百人一首はシート式で少し残念。
他に先生シールとかチラシが封入。
イベント応募券を忘れず取り出しておこう。

2011年8月24日 (水)

ファミリーマート×水樹奈々

Nana_file

クリアファイルが貰えるアレ。
何とか全種類揃える事が出来ました。
出費148×6=888円ナリ。

昼過ぎてからだったので完全に出遅れ。
数店回っても焼け野原状態。自転車厳しい。
というかファイルはあっても対象商品が無い!
カウンター奥へ引っ込めている店舗で尋ねてみたら
「カルビーの袋なら何でも良いよ」と言われ助かる。

そしてローソン×けいおん!の第3戦も決定済らしい。
劇場前売券の方も大変な事に。トースターって…。
コンビニ搾取恐るべし!

本来の外出目的は郵便小為替の調達。
REDいちごのテレカ全プレを申し込む。
メンズヤング雷は予算の関係で諦め。

2011年8月23日 (火)

今は余裕有馬温泉よっ!

ゆるゆり 第8話
本当に\アッカリ~ン/した娯楽部1年組。
心の目を研ぎ澄まし、垂れ流す双子。
この世界は好き嫌いがハッキリしていて良い?

夏目友人帳 参 第8話
石の神様に敬礼!
ニャンコは上手いのに狐絵は下手な夏目。
これが愛情の差なのだろうか?

日常 第21話
冒頭突っ込まれ過ぎだろ…。
何か可愛いですね?中村先生。
飛行船内のCV予算が気になる。

2011年8月22日 (月)

作画もっと頑張れ

ロウきゅーぶ! 第7話
1週休んでの水着回だったのに。
縞パン同級生より優先される小学生。
主人公の告白台詞もわざとじゃないよ!

異国迷路のクロワーゼ 第8話
メンヘラ気味でちょっと怖いカミーユ様。
そのうち刺されたりしそうだクロード。
お着替えアニメ化しているような?

花咲くいろは 第21話
えにしんぐェ…。
ずっと女将さんのターン!
イライラみんちと共に初期設定へ?

2011年8月21日 (日)

雨天中止

本日は山間部での下草刈りという
強制参加イベントが予定されていましたが
めでたく?雨で消えました。生き長らえた。
こんな時期にやってもヒルや熱中症の餌食になるだけ。
企画したアホもある意味生き長らえたな。

しかしその代償か?昨晩から腹痛に見舞われる。
ほぼ寝込んだ状態。少し落ち着いたものの
今度は頭痛が始まる始末。寝冷えかしら?
だから結局何もしてません。この後が怖い。

2011年8月20日 (土)

黙れガラクタ

ダンタリアンの書架 第6話
ダリアン先生以外の書架とバディー。
バリツ使いだったりレイジ○グハートっぽかったり?
直接対決はあるんですかねぇ?

ジュエルペット サンシャイン 第20話
いよいよ海洋冒険編?の完結。
イルカ一族強えぇ!
結局本物の御影君はどうなった?

プリティーリズム・オーロラドリーム 第20話
実写パートは…やはりあったか。
関西組のセレナ&かのんは演技省略ェ。
口ばかり達者だけど真の実力はこれから?

2011年8月19日 (金)

もやし祭り

アイドルマスター 第7話
やよい回と見せかけた伊織回。
生活感溢れる30分だったな。
Pはヒント係りって事で良いの?

まよチキ! 第7話
水着回。そして温泉回へ。
手芸部の設定がますます不明。
もう女だと隠す必要無いと思うけど。

花咲くいろは 第20話
オムライスの呪い?
個性派ダンディを目指す板前ェ…。
みんちは今も昔も可愛いよ!

2011年8月18日 (木)

シグマA・P・Oシステム UMF01RWH

Umf01rwh

ピックカメラ.comにて1000円(ポイント10%還元)
何故か101ポイント加算されたよ?
初期不良交換が済んでやっと稼動です。

『02』の方を“LOW”で回すと騒音もそこそこに活躍したので
そちらは人間用としてこちらはノートPC用にすべく購入。
ブリスターの状態に心配したけど中身は無事。

02をもう1台追加にしとけば…と思いつつ
風量・範囲は弱まったものの目的達成には十分。LOWでOK。
『すのこタン。』併用でファン付き台座は廃止に。

エレコムのだとすぐに拡散してしまい
目の前でないと届かない印象ですが
シグマのは結構遠くへ行く感じ?

2011年8月17日 (水)

MARLOWE 北海道フレッシュクリームプリン

Marlowe_box

ねんがんの『マーロウ』をてにいれたぞ!

Marlowe_pri

1個787円。牛丼3杯食えるね!
元々大人気だったみたいですが
アド街の紹介で更に火が点いた模様。
夕方だと買えない事もあるとか。

人気とお値段に相応の味だとは思いますけど
毎日食べるなら3連パックのでいいや。
PYREX耐熱ビーカーは良いな。
ひとつは手元に残したい気分。

2011年8月16日 (火)

どうしよう東照宮

ゆるゆり 第7話
注:良い子はお店にたくあんを持ち込んだらダメだよ!
おっ○い禁止!郵便事故\アッカリ~ン/。
期待以上というか始まるまで知らなかったけど
ここまで面白くなるとは。月曜は豊作やね。

夏目友人帳 参 第7話
的場一門遭遇編?の後半回。
ニャンコ先生負傷。一触即発。
この暗さを吹き飛ばすべく次回は子狐だ!

異国迷路のクロワーゼ 第7話
湯音っち風邪っ引き回。
クロード氏はそのうち魔女化しそうだ。
カミーユ嬢との何やらもそろそろ展開?

日常 第20話
ヒヤシンス…。

2011年8月15日 (月)

みやみやちょっとえっちな制服バスタオル

C80minori

COMICMARKET80 猫天商会(傘下のminori)にて5000円

今年の夏コミ入手アイテムはこれ1点のみとなりました。
すのこタン。ブースが前回までより人気だった様で
午後イチくらいで行かないと無理だったみたい。

徐々にでもイベント離れしていった方が財布と収納に優しい。

2011年8月14日 (日)

イカだけにゲッソり…

ジュエルペット サンシャイン 第19話
まだまだ続くよバカンス?編。
ネジ川の発展が異常。ペットも体型変化激しい。
ダジャレだけでも出番があった姐御組は幸せ。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第19話
りずむちゃんのコーデェ…そしてハブられる。
芸能モノのヒロイン?としては順当な扱いです。
ライバルの関西組に期待!CVとか。

ダンタリアンの書架 第5話
ラスボス的なジジイ登場→見事な退き際。
毎回豪華CVパワーの牽引が光る作品。
アニソンぷらすの特集も面白かった。

スフィアクラブ 第5回
この番組であやひーの魅力に気付かされた。
今回もまるで妥協しない頑張りすぎな姿に脱帽。
今回のライブパートはちゃんと歌っていて安心。

第7回除草剤散布

予定では先週実施した部分の経過を見て
月末辺りに撃ち漏らしを殲滅するという流れでしたが
1~4回目で1巡、5回目の再処理も済んで
しばらくはOKなはずの別箇所が大繁殖。
昼間の日照→夕方の雷雨コンボ恐るべし!
昨日も雨が心配されましたけど山間部で食い止められて?
結果的には曇りでそんなに暑くないという好条件の下終わる。

作業の前に、不法侵入して見えるか見えないかの芽まで気にする
隣のおっさんと鉢合わせ。挨拶しても無反応…。
更に話し掛けても会話にならず、ブツブツ呟きながら退散した。
明らかにアブナイ人物だと再認識は出来たけど。
今のところ勝手にむしられて均一に薬剤処理がならない以外は
気持ち悪いくらいの被害なので余り関わりたく無いですね。

それより実被害なのは違法駐車→ポイ捨てコンボ。
見ている前でも堂々と停めていくのはある意味凄い。
自己中心的というのは立派な精神病害だと思う。
そういう奴等に限って外へ出たがるんだよなぁ。夏は特に。
やはり逆ギレでもされたら怖いので黙って片付けるのみ。

2011年8月13日 (土)

ローストチキンラップ

Rostchi

BOXポテトと共に昨晩はケンタッキー。
しかし食べる直前に発生したゴキゴキにより
完全に邪魔されてしまうのであった。
退治は成功したけど。

コミケ2日目ですがこれから除草作業です。
でも物凄い雷鳴っていて降り出しそう。
平日晴れていたのに何故ピンポイントで…。

2011年8月12日 (金)

竜宮小町

アイドルマスター 第6話
美希覚醒回なのか主人公P反省回なのか?
終盤の曲部分凄いな!
しかし小鳥さんの妄想漫画も凄いな…

まよチキ! 第6話
学校恒例?行事をこなしつつ
最終的にみんな友達だ!
アスミスのキャラも残念だった…

バカとテスト~も久々に見ました。
1期の中盤辺りを1回見たっきり。
ここの下野氏はそうでもない。
今夜のTBS枠はお休みです。

2011年8月11日 (木)

地酒飲みくらべセット

Sake_set

サマーギフトとして戴きました。
実は店頭牛肉調査?の報酬だったりします。
純米酒→吟醸の順番で呑んでいこう。

2011年8月10日 (水)

にがうり×そうめん

Somencha

ゴーヤチャンプルーで豆腐の代わりに素麺を投入。
2束は予想より量が多くて若干薄味になってしまった。
1束+豆腐半分でも良かったかも。

収穫もそろそろ終わりという頃になって
見掛けの状態よりも軟らかくなったら
採り頃という事に気付く。来年以降に生かそう。

えのきパンチ

夏目友人帳 参 第6話
小ネタをちょいちょい挟んでくるものの
的場一門との直接対決で緊張の『つづく』。
ニャンコ先生は最上級。ところてん?

ゆるゆり 第6話
どうして☆止まらない☆トキメキ☆ドキドキ☆パラドックス エターナル
画伯爆誕のちなつちゃん回。
でも副会長がお休みだとイマイチね。

日常 第19話
無駄にスペックの高いみおちゃん。
命懸けの囲碁サッカー部。
理科教師はなの捕獲を諦めたのか?

2011年8月 9日 (火)

チャンピオンREDいちごVOL.27

Ichigo27m

メロンブックスにて780円

いつもはとらの小冊子付きを選ぶのですが
今回はザンクロー氏という事でこちらの
『ペーパーホルダーファイル』にしました。

安心・安定のこつえー画伯表紙。
テレカ全プレ応募の為に郵便小為替を調達せねばなりません。

こだわりのオムライス

花咲くいろは 第19話
みんち回なのかな?そういや学校なんてあったな。
久々の孝ちゃん登場(夢中)は…
なこちの役回りは落ち着くべき所へ。

異国迷路のクロワーゼ 第6話
お着替えと写真撮影回。
クロード様、そのうちハゲるんじゃなかろうか?
カミーユと聞くとどうしてもアレしか思い付かない。

2011年8月 8日 (月)

葉山ビール

Hayama

28インチ平面ブラウン管テレビ(アナログ)を
マンション5階(エレベーター無し)から搬出した報酬。
ふたりで「腰が!腰が!」言ってました。
まぁソニー36インチの経験からすれば
朝の軽い運動程度かな?

その後、学園都市~宮ヶ瀬湖~鎌倉まで大移動して葉山牛店へ。
依頼のあった『鳩サブレー』も購入。
結局1日潰してしまったな。

さて、今週末はコミケです。
すのこタン。のECOカップが欲しい。
今夏は電気外祭りへ行かない予定。
行ったとしても猫天商会の列には並びたくないな…。

2011年8月 7日 (日)

かかれ!

スフィアクラブ 第4回
コント?パートはもう何も言うまい。
動いている姿が見られるだけで最高!
ライブパートは口パクになった?

りすぷろでゅーす 第9回
今となっては何もかも虚しい…
いや、まだ“MARs”がある!
2週間後にまた会いましょう。

ロウきゅーぶ! 第6話
前半ちゃんとスポ根していたのに
パ○ツ大作戦→跳び箱大作戦って何だよ!
本当に前科が付きそうだな主人公。

そして、今晩のMJに奈々様ご出演なのか?

第6回除草剤散布

さてやろうと思った矢先にゴロゴロと…
しかしこれ以上は延ばしたくなかったので
乾いた事にして決行してやった。

作業時間は短かったものの
蚊の群れに突っ込んだりして疲れたし汚れた。
そして日が暮れてからも雷雨に見舞われる罠…
どうせ下草は残るだろうからもう1回はやるんだけど
なるべく効いてくれる様に祈ろう。

午前中のうちに布団は干せた。やっとだ。
でも多分眠らないで朝になったら出動です。
先週いきなり潰れたアナログTV撤去業務へ。
自分のデータ整理はいつしろというんだ?

2011年8月 6日 (土)

貴腐人達の戦い

ダンタリアンの書架 第4話
ダリアン先生が腐女子設定だったとは。
話が気に入らなければ自分で作るのです!
対決相手が「バーロー」ェ…

ジュエルペット サンシャイン 第18話
獲物は太らせてから回。
ネジ川さん進化?してんなー。ひなたは…
まさかの3週目へ突入!

プリティーリズム・オーロラドリーム 第18話
時期に相応しい花火と縁日回。
これがイケメンのパワーだ!
かな恵さん、タイトルコールしかしてない?

2011年8月 5日 (金)

すれ違いコント?

まよチキ! 第5話
手芸部とは総合格闘技か何かか?
追加ヒロインも格闘タイプ。
獣っ娘アスミス喋りませんなぁ。

アイドルマスター 第5話
時期も最適な水着回。
千早さんは少し救われたのか?
そのプロジェクトがヤバいとか何とか。

BDレコーダーは想像以上に便利そうです。
勝手にチャプター分けもしてくれるし。
取り合えずみんな予約しとこう。

2011年8月 4日 (木)

夏目最強伝説

Hoshi3ex

買ったはよいがずっと放置してあったブルーレイレコーダーを設置。
ちなみに機種はパナのBZT600です。
薄っいなー。VHSの処分をどうするか…。

そのまま繋ぎ直すだけだと思っていたのに映らず。
配線も地デジ化が必要なのよね。何とか取り回す。
それでもNHK、特に教育改めEテレが危うい。

再生テストという建前で画像のモノを視聴。
夏目最高やで!そして『友人帳』の方も見ました。

2011年8月 3日 (水)

コーヒーブレイク

Cuptino

本来、エスプレッソは砂糖のみを加えて頂くらしいのですが
私はいつも無糖アイス・ラテです。

ジョッキ満タンに氷を詰めて牛乳は1/3の高さまで。
そうするとマキネッタ3cup分が丁度入ります。

薄まっても十分風味は残るので美味しい。
眠気防止の作用も期待したいのですけど
最近全然効きません。むしろ逆効果?

2011年8月 2日 (火)

いらないナイアガラよっ!

ゆるゆり 第5話
高速バスでコ○ケ強行。今回もメガネが絶好調。
\アッカリ~ン/の透明力!
ガチ襲われたまま終了で主役の明日は?

夏目友人帳 参 第5話
多軌屋敷編も惜しみなく単回完結。安心のED曲入り。
ニャンコ先生、羊羹分の働き。
次回から遂に的場さん登場で盛り上がるな。

日常 第18話
まだス○バのネタを引っ張る。余程恨みが?
強く生きろ、ゆっこ。

花咲くいろは 第18話
悩めるなこち回。キモイと言われる情緒不安定さ。
そういや緒花と孝ちゃんや若板前の関係はどうなった?

2011年8月 1日 (月)

恥ずかしい台詞禁止!

異国迷路のクロワーゼ 第4.5話
キャラソン回?にランカちゃん投入。
人間関係もチラホラ見せる。
湯音っち、カワイイ奥ゆかしさ。

異国迷路のクロワーゼ 第5話
放置→追走→迷子回。
クロード様、イケメン過ぎやで!
そしてねんぷち?化も遂げる。

ロウきゅーぶ! 第5話
「捕まっちゃえロ○コン野郎!」
名台詞再び。寿団地小僧がカワイイ?
奇数話なのでお約束の入浴です。

まよチキ! 第4話
こういうのの親設定っていつも酷いよな。
それ以上に暴力展開が今回も酷い。

アイドルマスター 第4話
ネクラさんが救われていないぞ。
次の水着回?で追い打ちな気がする。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦