2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の33件の投稿

2011年7月31日 (日)

ねんどろいどぷち 『電波女と青春男』藤和エリオ

Nenpuchi_erio

電撃G’s magazine 2011年9月号 付録
メロンブックスにて『ペーパーホルダーファイル』付き 990円

安心のねんぷちクオリティ!
この情報に気付いた時は既に売り切れ一色だったネット通販系。
しかし、いざ発売日になると店頭では在庫豊富みたいですぞ?
今週末で消えるかもしれんけど。

今思えば懐かしい○勝PCエンジン。買ってたなぁ。
ここまで誌名も会社もイロイロ変わっていったけど
ビミョウな読者参加企画とかが伝統でした。
いつの間にかブ厚くなって。でも増えたのは漫画か。

PLANEX PL‐UCHG03‐SSF

Pluchg03ssf

アマゾン経由『デジモノ特急便』にて399円

後で気付いたのですけど
105円で売っていた時期もあったみたいですね…。
プラネックス直販の伝票が入っていたけどそういう事なの?

PCポート以外ではAC給電可能なハブにて
各種充電をしたり扇風機を回していましたが
基本固定だったので今後は自由度が増します。

2011年7月30日 (土)

げんしのちから

ジュエルペット サンシャイン 第17話
水着回かと思えば骨肉の争いに…
ロボの変形がヤバい!進化系図がヤバい!
本当にこれ土曜朝の女児向けで合っているのか?

プリティーリズム・オーロラドリーム 第17話
こちらは正統派な感じでケーキ屋回。
あいらパパが初めて役に立つ?
イケメンsの絶大なる勢力世界。

ダンタリアンの書架 第3話
完全に餌次第のヒロインなのです。
大沢事務所からエース級を連投。CV能登さんは生き残りそうね。
はしょり過ぎ感溢れる2部構成なのです。

輪るピングドラム 第4話
能登さんに歌わせてはならん?
ペンギン、ステルス仕様とはいえ自由過ぎだ。

BLOOD-C 第4話
今日も良い天気だった。
討伐する度、どんどん黒く染まる。

2011年7月29日 (金)

東芝 SD‐E004GX

Sde004gx

ソフマップ.comにて980円

いわゆる『白芝』というヤツらしい。
“SDHC Memory Card”の部分が黒文字なので
性能の良い旧製造型なのだろうか?

取り合えず動作は正常。
今年の総合火力演習はハズレてしまったけれど
デジカメを買う準備は万端です?

2011年7月28日 (木)

Panasonic LDA7D‐A1

Lda7da1

アマゾン経由の『家電専門店まいど』にて1280円

店名が怪しいながらも安かったので。
取り合えず問題は無さそうです。
ちなみに中国製。爆発せんだろうな?

パナは他社より若干消費電力が少ないのが良いですね。
明るさも十分。特に青白くも無い。
前回のと合わせて“脱蛍光灯”を図ろう!

この商品、クロネコで配送されて来ました。
いつもながら…箱ベッコベコ!ワレモノだから余計に戦慄。
世間では佐川が酷いとよく言われますけど
うちの地域では格段に良い。嘱託のおっちゃんが良い。
クロネコは人もおかしい。「○○さーん!」と叫びながら来襲する。
実際に事故もあったし。何とかならんのか。

2011年7月27日 (水)

ニャンコ先生ゆらゆらボイスクロック

Nyanko_clock

今回も宅配テロ気味の梱包箱で届きました。

2種類のボイスが楽しめます。斑ver.も欲しかった。
結構鮮明に聞こえる。そしてデカい!
家族全員起きそうよ?

撮影後に即行で再梱包され
使われる事はまず無いでしょう…

2011年7月26日 (火)

安心アンコールワットねっ!

ゆるゆり 第4話
ヤツにメガネを外させるな!百合妄想強化回。
ティッシュ係りが会長?
来週も頑張れ\アッカリ~ン/。

日常 第17話
カラス小野Dェ…
みおちゃん台詞無かったんだな。
強化されつつある囲碁サッカー部。

夏目友人帳 参 第4話
先生仕事しろ。
ゆったりと良い話。
女子より怪とのフラグを構築。

高校講座 書道Ⅰ 第3回
ひよっちの自由っぷりを受け入れ始める長野先生。
そのうち教室パートへも乗り込むんだろうか?
次回は9月なんすね。

2011年7月25日 (月)

履くだけじゃない

スフィアクラブ 第2回
貴婦人ェ…
歌パートが無かったら救い様無いな。
異様に長く感じる15分。

ロウきゅーぶ! 第4話
偶数回はスポ根優先です?
おー『無垢なる魔性』必殺過ぎる!
同級生の縞パンチラなら問題無い。

異国迷路のクロワーゼ 第4話
こちらはょぅι゛ょのラッキースケベ+入浴あり。
碧ちゃんのお嬢様役は鉄板だな!
若職人のツンデレを嗜むアニメ?

花咲くいろは 第17話
壮大なる“釣り”でしたとさオチ。
年増のサービスシーンは要らぬ?
次回、とうとうなこち開花の時が来るか。

完全移行

このBlogも開設から3ヶ月が過ぎてだいぶ馴染んで来た事もあり
本日より旧店舗より日刊業務を引き継ぎ、本営業開始と致します。

以前とは違いテーマ毎の記事となっていますので
1日最低1件~ネタがあれば複数投稿となります。
ただしTOP表示を日別にすると間隔が24時間以上開いた場合
枠だけになってしまうみたいなのでやむなく
『最新記事1件のみ』としています。
興味のある方はカレンダー日付をクリック願います。

旧Blogもこれ以上auが何かしでかさない限りは
Webラジオの記録等、週1~2回ペースで更新維持しますので
引き続きよろしくお願い致します。

2011年7月24日 (日)

何かがおかしいアニメ

ジュエルペット サンシャイン 第16話
何度目かの進路相談。でもやはりアレな流れに。
全体的に難有りなBパート。怪盗ェ…不憫なオパール。
予告でひなたが腹ボテ?カオス安定してんなぁ。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第16話
こちらは安定して販促。プレゼントも豪華だ。
いままでの分もみおん様押しが続く。
最近、赤井さん出て来ないな。

ダンタリアンの書架 第2話
謎解きもそこそこに、結局最後は力技なのです。
上条さんとインなんとかさんに入れ換えても成り立つ?
CVパワーも乗って雰囲気は良いです。

2011年7月23日 (土)

シグマA・P・Oシステム UMF02WH

Umf02wh

ioPLAZA Yahoo!店 1450円(ポイント65)

安く買えたけどとにかく待ちました。
先に導入したエレコムのがそこそこ活躍したので問題無し。

思ったよりプラ製が安っぽい。
マグネット装着を考えると軽さ一番なのかな?
風量はそこそこ。騒音もそこそこ。
ツワモノは好みのファンに換装するとか…

USB扇の中ではかなり使いやすい形状ですね。
普通に置いても安定するし。巻き込みの危険も少ない。
小型の『01R』も気になる?

2011年7月22日 (金)

暴力アニメ

まよチキ! 第3話
木原くぅンみたいなひろし登場。
エロスよりバイオレンスが目立つな。
そろそろ切るかもしれません。

アイドルマスター 第3話
ゆりしー見てる~?の雪歩編。
最近、無理矢理楽曲へ持って行く作品が多かったけど
このアニメこそ主軸ですからね。

正直、ピングドラムはどうでもよくなってきたので
金曜日の夜はダンタリアンに期待したいのですよ。
ヴィクトリカちゃん並のスロースタートだと判断に困る。

2011年7月21日 (木)

映画化フラグ?

花咲くいろは 第16話
突然ヘタレ若旦那主導回に。
板前もヘタレだけど大活躍?
完全にボケ担当のなこち…
プール清掃でサービス分もキッチリ補充!

日常 第16話
ス○バ初見殺しネタ!赤いランプもやれ。
みおちゃん戦闘力高過ぎだろ。
はかせとゆっこの波長合い過ぎ。
阪本さんが初めて格好良かった。

2クール目組はそこそこ安定していると思います。

2011年7月20日 (水)

まったく…小学生は最高だぜっ!

ロウきゅーぶ! 第3話
超発言と共に何か目覚めそうな主人公。
バスケもしていたけど入浴もしていた。
保健医=変態という法則はここでも有効。

ゆるゆり 第3話
\アッカリ~ン/は最終的に消えてしまうん?
こちらでも入浴あり。
緩いというより隙だらけな感じがするアニメ。

夏目友人帳 参 第3話
今回も素晴らしい。ED入りも完璧!
こちらでも入浴あり(男)。
全体的に扱いが男>藤原家≒妖怪>>>>>>女?

TVKのおっ○い秘剣帖→クロワーゼの流れが段差あり過ぎる。
R-15、黒ウサギ、猫神辺りは切ります。
初回さえ見ていないのもあるけどもういいや。

2011年7月19日 (火)

チャンピオンREDいちごVOL.25 表紙テレカ

Itigo_25

封筒ちょっと湿ってた…
毎度ながら安定した発送システム。
こつえー絵も安定。
いつまで続くかな?

2011年7月18日 (月)

第5回除草剤散布

Hakkaisan

画像は関係無いですがお土産で貰った八海山。
最下級グレードながらそこそこ美味しい。
ポン酒は苦手だったけど歳を重ねたせいですかね?

さて、昨日行った作業から今年2周目。
撃ち漏らしや新しい別種の草が対象。
なので丸1面する必要は無く短時間で撤収。

次週末は家屋に近い所の処理を予定。
しかし台風通過後の惨状によってはその始末優先です。

2011年7月17日 (日)

標準的販促アニメ

プリティーリズム・オーロラドリーム 第15話
今作っている曲が過去に流れていた様な…
CDやDVDのジャケット絵にはオーラを感じる。
スイッチ入り過ぎて少し壊れ気味のみおん様。

ジュエルペット サンシャイン 第15話
姐御、レース回以来の活躍?
サフィーさん壊れ気味。
ひなたはそれでも地味だな。

輪るピングドラム 第2話
憶測が盛り上がっているアニメ?
各所に女子が喜びそうな設定や展開がある。
車内標語娘ネタが楽しみです。

2011年7月16日 (土)

うっうー

アイドルマスター 第2話
自分はゲームの具合をよく知らんのですけど
こう、3人くらいづつ選んで相手してくんだっけ?
キャラパワーが強い作品なので
少しでもイメージを離れたら非難轟々ありそう。

まよチキ! 第2話
やはり女子と次々イチャイチャする作品だったか。
獣人?アスミス回はいつですか?

ダンタリアンの書架 第1話
みゆきち&小野Dの演技を十分堪能出来る番組。なのです。
この帯はこんな雰囲気で通すつもり。なのですか?
このまま視聴継続となって欲しい。です。

2011年7月15日 (金)

Verbatim LDA7L-H/3S

Lda7l

ヨドバシ.com 1780円(178ポイント還元)

ちなみに“MADE IN THAILAND”。
初LED電球です。自室の夜間用照明にと。
比較は40Wシリカ球ですがそれよりひと回り小さい。

明るさは十分。しかしウリの調光機能はイマイチ。
正直、100%と60%の違いがあんまし分からない。
20%はさすがに分かるけどもっと暗くなって欲しい。10%くらい?

これを取り付けた器具とは別に
ニトリの特価品クリップライトを調達したので
それ用に白色タイプもひとつ買うつもり。
東芝の600lmが良さそうなんだけど最安店は1ヶ月待ちか…

2011年7月14日 (木)

モンスターハンターグラフィックT

Monhan_t

ユニクロ通販にて990円 他にも夏物を数点購入
ストラップがオンラインでは抽選となっていましたけど
無事に同梱されておりました。純真クレナイ?

大人気のゲームですが実は私やった事ありません。
なのでこのブタ?もどういったキャラなのか分かっていなかったり…

ドライ仕様の衣料はうっかり扇風機に当たり続けていると
気化熱スピードが半端無いので身震いするほど。

2011年7月13日 (水)

高校講座 芸術 書道Ⅰ

ある意味、今期一番面白い新番組かもしれません。

全体を通しての内容は教育らしく質の高いものなのですけれど
出演されている“ひよっち”こと日笠陽子さんの
スベリ芸?が頻繁に炸裂するという…どうしてこうなった。

既に2回が放送され、今年度の予定では全10回とな!
あと8回も大丈夫なのか?相方の“ながのっち”先生も心配。

私自身も書道を習っていました。
しかし本当にただ書いているだけだったので
こういった芸術表現としての勉強もしていたのなら
また変わったのかもしれませんね。

2011年7月12日 (火)

バスケがしたいんです!

ロウきゅーぶ! 第2話
あれ?普通のスポ根アニメになっとる。
初回の入浴は何だったのか…
チャットのチビキャラネタにも注目?

異国迷路のクロワーゼ 第2話
「おいしいです!」
顔芸を始めた湯音っち。
若旦那のデレに注目?

花咲くいろは 第15話
修学旅行回は結局お嬢のイイトコ取りに。
もはやチン○ラ並みの喧嘩っ早さな主役。
予告は「アッー!」なのか?

夏目友人帳 参 第2話
安定し過ぎていて怖い程の秀逸さ。
楽しい仲間?も再登場。
でも語り→ED曲入りの流れはやろうよ。

ゆるゆり 第2話
キャラ倍増化計画。
愛生さんブースト点火!
しかし主役の扱いが…

日常 第15話
EDは名曲シリーズなのか?
機能搭載し過ぎなの。
危険な理科準備室。

2011年7月11日 (月)

夏の新アニメ その3

猫神やおよろず 第1話
極端さに頼る事の無い平凡さ。
だからこそCVパワーブーストが光ります。
ドラマCD版はもっと豪華だった気もしますけど?

R-15 第1話
放送前に『難有り』物議の作品でしたが
その問題はエロじゃなかったのかもしれません?
ラノベ万歳。いろいろと苦しいです。

いつか天魔の黒ウサギ 第1話
これもラノベ万歳っぽい。ゾンビですか?
魔法的な何かやギャグにしてしまう事で
主人公を丈夫にしておくと無理が利いて便利ね。

魔乳秘剣帖 第1話
さすが大型広告撤去の問題っぷり。
今期のアホ設定覇権は決定?
寿団地さんはこの系統の印象が強いな。

そろそろ新番組も出揃ったでしょうか。
個人的には夏目参とクロワーゼさえ確保しとけば安定。
後はアイマスやピングドラム辺りと継続モノを。

2011年7月10日 (日)

みんな仲良く!

ジュエルペット サンシャイン 第14話
冒頭ひなたのテンションヤベェ、予告の『I♥オバケ』Tもヤベェ。
あの挿入歌は保護者世代向け演出なのかもしれない?
そして、何事も無かった様に「パカー」ですか…イェイッ!

プリティーリズム・オーロラドリーム 第14話
変なアイテムやCDの販促もスイッチオン!
やっと本気の展開。みおん様効果さすがやで。
しかし、何故1クール丸々寝かせたのか?

神様のメモ帳は女子向けっぽい設定の
現代日本版ヴィクトリカちゃん認識で宜しい?
ぬらりひょんは2期もチビキャラEDやってくれよ。
BS11では1期のWORKING!!が始まり地味に嬉しい。

2011年7月 9日 (土)

スーパープロファイリング!

今日は敷地内に投棄されていたゴミから
カオスの欠片を再構成して犯人像へ迫ってみたいと思います?

その内容はというと
○某PB商品の漂白剤ボトル
○同、あずきバーのファミリーBOX
○↑2点が売っている近隣スーパーの惣菜パック+レジ袋
○ちょっと遠い業務用商品を扱う店の袋
○使用済みティッシュが幾らか
○収集NGなゴミに貼られる注意紙(その裏にはメモ書き?)
こんな感じです。

まずコンビニではなくスーパー、あずきバーの選択
メモが漢字・ひらがな・カタカナ交じりである事やその使い方から
日本人もしくは日本生まれの男性で40~50代。

量が少ない事もあり単身で賃貸住まいの可能性大。
車が入れない道だから現場から徒歩or自転車圏内。
普段の移動手段も同様?

職業はブリーチしなくてはならない程汚れる作業着等を着用する
工場勤務や工事関係。低所得であるか使い方が荒い。
借金もありそう?アルコールやニコチン中毒者ではなさそう。

メモの内容は繋がらない単語ばかりで意味を読み取れませんでしたけど
字はとても汚い。自己中心的で乱雑な性格と思われ。
まぁ基本がポイ捨て野郎なのでダメ人間ですね。

犯行推定時刻は7日19時以降から丸1日。
もっと絞ると、出したゴミが集積場で不可となり
一旦持ち帰るも夜間勤務等の外出時に捨てた…
と想定して8日の午後~発見した夕方までになります。

外側に貼られていたであろう紙を使用してから袋に入れている。
NGの常習で他の利用者に知られているな。
そうでなければ一度出したモノは無視する。
店のゴミ箱にでも入れようとしたのが面倒になったとか
その店でも注意された経験があるとかね。

探せばすぐに見付け出せそうです。
探さないけど?
泣く泣くこちらで処理するしかないので
こんな遊びをして気を紛らわすのよ!

2011年7月 8日 (金)

夏の新アニメ その2

アイドルマスター 第1話
キャラ紹介に徹底した初回。
取り合えず、変なロボとかも出て来ないし
良好だったのではないでしょうか。
しかしもっと早くアニメ化するべきだった。

まよチキ! 第1話
ラノベ万歳!な感じ。
取り合えず、主人公の体とメガネは頑丈だ。
テキトーな暴力的展開とラッキースケベ進行。
配役は面白いですね。

快盗天使ツインエンジェル 第1話
副題 ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ が正式名称。
玉入れマネーで?豪華CV。でもそれだけでなく
標準的な魔女っ子アニメとして良い出来。
まぁ対象は『大きなお友達』なんだけど…

録画視聴でだと続いて放送する番組を
“ついでに見る”事も無いので
今期からは大幅に削減するかもしれません。
やっぱり面白そうなら追い付けばよい?

2011年7月 7日 (木)

規制を仕分けしろ

自宅の沿道を掃いていたら
まだ火の点いたタバコを投げ付けられました…
犯人はハシゴを積んだ工務店系のバン。
まぁソレ系の人種なんだろうな。

立法やポリスメンもどうでもいい仕事ばかりしていないで
こういうのを取り締まって欲しいです。加えて
免許取り上げとか公共交通機関利用不可とか外出禁止とか
1本1000円とかもっと毒性を強めるとか健康保険停止とか
実効性のあるペナルティを科してやれ!
当人らが喫煙者だから無理か…

2011年7月 6日 (水)

夏も継続アニメ

日常 第14話
楽曲更新。そしてなの初登校。
でもメインは『焼きサバ』からの流れでした。
2クール目に大逆転出来ますかねぇ?

花咲くいろは 第14話
こちらも新曲に。OP映像良いな。
水着回かと思ったら結構深い話になっとる。
福屋のお嬢もただのゆとりではなかった。
しかし、なこちはイロモノ担当ェ…
次回は喜翆荘チーム緊急出動か?

何だかんだ言って両方とも視聴継続中。

2011年7月 5日 (火)

夏の新アニメ

異国迷路のクロワーゼ 第1話
パリ描写スゲェ…と思ったらあの監督か!
ARIAのヴェネツィアに続く観光アニメ?
かのんちゃんではなく湯音ちゃんの目は多少気になるけど
行動含めて可愛いな。他キャラにも期待。
最後のねんぷち的なモノはいったい?

夏目友人帳 参 第1話
安心の安定感。個人的覇権は揺るがない。
OP映像からもうキテル!曲は変だけど?
初回からイイハナシ過ぎますぜ。茶碗ェ…

この2作品がこの深夜枠とは勿体無い。
派手さは無いけど丁寧な良作だと思うのに。

ロウきゅーぶ! 第1話
開始前からイロイロと話題はありましたけど…
バスケより入浴シーンが目立つ?
エロ優先しないで普通にスポ根すれば良いのに。
CVが狙い澄ましているな。

ゆるゆり 第1話
何かの劣化版だろうか?脇役が豪華CV。
こちらも同人誌とか変に設定を持ち込まないで
同年代向け仲良しアニメにしとけよ。

後の2作品はまぁ、アレですね…

2011年7月 4日 (月)

ブルーフラッグ

先月19日締めの作業待ち案件が残り20%程度。
既に20日~昨日分も締めが行われているので周回遅れです。
先週のWebラジオも聞けていないし
何より暑くてペースを上げられないのが難題。

最近、風の強い日が多いですね。今日も凄かった。
道路にはみ出た枝を急に発見したので
何故今まで気付かなかったのかと思ったら
昼間その強風で捻じ曲がったみたいです。また宙吊り。
あの状態でもすぐ落下する事はないでしょうが
放置する訳にもいかないので
次の土日、通行量の少ない早朝にでも撤去しないと。
そしてお墓掃除×2箇所か…逃げたい。

2011年7月 3日 (日)

命懸けの大技

プリティーリズム・オーロラドリーム 第13話
急に根性芸能界モノ?の様相を出してきた思い出話。
山篭り特訓とか始めるんだろうか?
実写パート延長で変則編成になりアニメ短縮。

ジュエルペット サンシャイン 第13話
タイトルコールまでイルカ先生ェ…
こいつらの高3設定は無理あり過ぎだろ。
今回のMVPはオバチャンですね。

ロウきゅーぶ!よりぼいすた!を優先させた。
くりむ会長(の中の人)あんなに身を削って…
ほむほむ=オカリンみたいになってきた
Steins;Gateは2クール作品なのかい?

2011年7月 2日 (土)

生きてて良かった

GOSICK―ゴシック― 最終話
足でも飛んでるのかと思ったら割と五体満足なくじょー。
見た目も灰色狼になったヴィクトリカちゃん。もんぺ?も可愛い。
辛いマラソンも最後の盛り上がりがあれば頑張れます?

神のみぞ知るセカイⅡの再放送がこの後やるんですね。
凄い時間だけど。小学館掛けてんなー目指せ3期!

2011年7月 1日 (金)

これで終わり?

緋弾のアリア 第11~12話
イケメン先生=大ボスをあっさり始末ェ…
隠していないという事は下着ではないのか?
続ける気力も感じさせないENDだった。

電波女と青春男 第11~12話
こちらも盛り上がりに少し欠けたけど
前川さんもリュウシさんも見せ所あった。
もう1話残っているんだっけか?

そして次の新番組
『アイドルマスター』は原作ゲームとの戦い?
『まよチキ!』はアスミスの具合で視聴を決めよう。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

 つぶやき表示

 天気予報

  • weathernews

 本日の暦